ブランドビジョン策定とコーポレートロゴ変更のお知らせ

@Press / 2018年4月2日 13時0分

ビットキャッシュ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊草 雅幸)は、ブランドビジョンの策定とコーポレートロゴの変更を決定いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。
新コーポレートロゴは、サービス開始からちょうど22年目となる2018年6月6日(水)より運用を開始し、ホームページ、ビットキャッシュカード(プリペイド型電子マネー)などの関連商材、また加盟店のアクセプタンスマークなどは順次変更してまいります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/152952/LL_img_152952_1.jpg
ビットキャッシュが新しくなります

■ブランドビジョン
Unlock your fun

■新コーポレートロゴ
https://www.atpress.ne.jp/releases/152952/img_152952_3.png


【ロゴ変更の背景】
当社は、1997年の創業以来、インターネット決済市場において電子マネー「ビットキャッシュ」を展開し、リーディングカンパニーとして事業を展開してまいりました。
近年、消費者のライフスタイル・ニーズは多様化し、我々を取り巻く環境は変化し続けています。
当社はこのような変化に迅速に対応し、持続的な成長・発展、そしてそれに向け挑戦する企業であり続けるために、新たにブランドビジョンを策定しました。

『Unlock your fun』

当社はこのビジョンに則り、決済事業者としての従来のポジションに留まることなく、新たな機会・価値・体験を創出する企業であり続けることをお約束します。また、その実現に向けた新たな中核事業として、国内でも急速に市場規模が拡大しているeスポーツ事業へ本格参入するなど、ビットキャッシュブランドの更なる認知向上を図り、新たなビジネスチャンスの創出に向け取り組んでまいります。
これは創業以来、当社が迎えた大きな変化であり、併せてコーポレートロゴもブランドビジョンを表現するデザインに変更することにいたしました。
ビットキャッシュは、これからも全てのステークホルダーの皆様の満足度向上を目指し、社員一同取り組んでまいります。


【ブランドビジョンについて】
Unlock your fun
世界中に溢れるまだ見たこと・体験したことのない未知のコンテンツとの出会いは、私たちの毎日をもっと豊かで楽しいものへと変えていくはず。
ビットキャッシュは、従来の枠にとらわれることのない発想で、全てのユーザーのワクワクの扉を開ける(Unlockする)ためのお手伝いをしたい、そのような思いが込められております。


【新コーポレートロゴデザインコンセプト】
https://www.atpress.ne.jp/releases/152952/img_152952_2.jpg
BitCashの「B」と「C」そして「ハート」をモチーフに、“楽しみの種(Seeds of fun)”を模ったデザイン。利用シーンに合わせて、ダイナミックに柄や見え方が変化するデザインシステムを採用し、企業として変わっていく姿勢や「全てのユーザーのワクワクの扉をUnlockしていく」という想いを表現しています。


■【ビットキャッシュ株式会社 概要】
会社名 : ビットキャッシュ株式会社
代表取締役: 伊草 雅幸
設立 : 1997年3月27日
従業員数 : 43名
資本金 : 546,000千円(2017年03月現在)
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3丁目12番18号 渋谷南東急ビル4F
事業内容 : 電子マネー「ビットキャッシュ」の発行、
電子マネー「ビットキャッシュ」を利用した電子決済サービスの提供


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング