1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

毎日の献立に頭を悩ませている人に朗報!主菜1品+副菜2品の『健幸ディナー』レシピを無料公開

@Press / 2018年5月9日 9時0分

簡単×おいしい×健康をテーマにした宅配食を手がける「わんまいる」(運営会社:株式会社ファミリーネットワークシステムズ 本社:大阪市北区 代表取締役社長:堀田 茂)は、5月9日から自社サイトにて、1週間(5食分)の夕食メニュー『健幸ディナー』のレシピを無料公開いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/153277/LL_img_153277_1.jpg
『健幸ディナー』のレシピ

わんまいる
http://www.onemile.jp/


■こだわって作っているメニューのレシピを大公開!
現代の主婦はとにかく忙しい。毎日の家事・育児をこなすだけであっという間に一日が過ぎてしまいます。共働きの家庭や小さな子供がいる家庭の主婦はなおさらで、一日24時間では足りないくらいです。そんな主婦の多くが頭を悩ませている問題と言えば、日々の献立。どんな料理でもいいから毎日作ればいいというものではありません。家族の健康や日々の買い物スケジュールなどと合わせて献立を考えているので、なかなか献立が決まらずに結局はマンネリ化してしまう…というケースも多々あるのが実情です。
そんな主婦の強い味方がインターネットのレシピ検索や料理の動画サイト。しかし、これらはあくまでも、料理単品のレシピを教えてくれるにすぎません。そこで「わんまいる」は、自社ホームページにて、ヘルシーな献立が好評の『健幸ディナー』の一週間のレシピ(5食分)を無料公開することにいたしました。『健幸ディナー』の1食は、主菜1品と副菜2品で構成されており、これら全てのレシピを掲載しているので、献立を考える手間が省けます。この『健幸ディナー』は、ヘルシーな献立になっているのも大きなポイント。健康に気をつけている人の参考にもなるのではと考えています。

献立は和・洋・中とバリエーション豊富なので飽きることがなく、毎日の献立に取り入れやすくなっています。実は以前より、『健幸ディナー』のご愛用者の皆様から「カロリーや塩分が考慮されているのでレシピを教えて欲しい」といった声が寄せられていました。その声にもお応えすべく、1週間分のレシピを無料公開することにいたしました。
レシピ公開をしている商品も通販で販売しているので、レシピを見ればより具体的な味の想像ができ、購買意欲アップにも繋がるのではと考えています。レシピは毎週水曜日に更新予定です。

・レシピ公開日:5月9日(水)から毎週水曜日更新
・掲載場所 :わんまいるホームページ 今週のお届けメニュー レシピ紹介


■健幸ディナーとは
「わんまいる」では、日本の食材を食べることを推奨し、旬菜旬消・自給率の向上をモットーとしています。国産食材を100%使用し、簡単に作ることができて美味しい献立、その上健康的な食事の提供を行うことができるよう商品開発に取り組んできました。
「健幸ディナー」は1食ずつ(主菜・副菜2品)調理済みのおかずが冷凍で個食パックされています。湯せんや流水で解凍して、お皿に盛るだけの手軽さが評判です。冷凍でお届けするので、買い置きが出来て便利なのも人気のポイント。1メニュー毎に個食パックで冷凍しているので、お客様のライフスタイルに合わせて好きな時に必要な分量を使うことができ、無駄がなく経済的な点も好評をいただいております。

献立は専属の管理栄養士が監修しています。旬の食材を使い、出来立ての料理を急速冷凍しているので、美味しさを損なうことがありません。合成保存料は使用しておりませんので、高齢者から小さなお子様まで安心して召し上がれます。しかも、1食当たりのカロリーが平均400kcal以下、塩分3.5g以下のメニューをお届けしていますので、ヘルシーな食生活を送ることができます。

※わんまいるは、株式会社ファミリーネットワークシステムズの登録商標です。
※その他、本書に記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。


■会社概要
会社名 : 株式会社ファミリーネットワークシステムズ
設立 : 1999年6月
代表者 : 堀田 茂
資本金 : 1億3千万円
所在地 : (本社)大阪市北区太融寺町8-8
従業員 : 26名(社員15名/パート11名)
事業内容 : 簡単でおいしく健康的な旬の手作りおかず冷凍食品の
個人向け宅配事業とヘルスケア関連事業者への販売
運営サイト : http://www.onemile.jp/
公式Facebook: https://www.facebook.com/onemileofficial/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください