ベルシステム24、首都圏7拠点目の新たなセンターを東京 池袋に開設

@Press / 2018年4月2日 11時0分

株式会社ベルシステム24(代表取締役 社長執行役員:柘植一郎、本社:東京都中央区、以下:当社)は、東京都豊島区池袋に、国内最大の32拠点目(*)となる新たなコールセンター拠点「池袋第2ソリューションセンター」を、本年4月より開設し、自社保有席数は16,300席となりました。首都圏7拠点目となる本センターは、東京オリンピック等により、今後さらなる拡大が見込まれるインバウンド需要に対応し、英語、中国語、韓国語を主とした多言語に特化したセンターとなります。

日本政府観光局によると、2017年度の訪日外国人観光客数は前年比19.3%増の2,869万1千人となり、国別では、1位韓国、2位中国となり、それぞれ700万人を超えているとされております。こうしたインバウンド需要拡大を背景に、訪日外国人からの問合せに対応したコンタクトセンターへのニーズが高まっており、本センターではそうした企業のニーズに応え、電話、メール、チャットといった複数チャネルでの対応を実現した多言語センターとなっております。

多言語対応での実現にあたり、在日外国人の採用にも力を入れております。消費者対応において外国語を使用する一方で、クライアント企業へは日本語での対応が求められるため、一定の日本語対応スキルも要求されます。当社は、こういった人材を確保するため、入社前に必要な日本語スキルを習得できる育成スキームを導入しています。

当社は、2020年東京オリンピックに向け、国内外問わず多様化する顧客ニーズに対応し、クライアント企業と顧客の接点に新たな価値を創出するサービスを提供してまいります。
(*)当社調べ

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
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【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail: pr@bell24.co.jp
TEL:03-6893-9827



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プレスリリース提供元:@Press

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