1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

和菓子の花束を母の日に 驚きと笑顔を贈る、限定籠盛りセット4/11発売 人気のクリーム大福3種を華やかな個包装でお届け

@Press / 2018年4月10日 10時0分

株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)は、この度母の日向け新商品として、まるで花束のような、色とりどりの花をイメージしたクリーム大福の籠盛りを、母の日に笑顔が溢れる贈り物「和菓子の花束籠盛りセット」として通販サイトで、4月11日(水)午前10時に販売開始します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/153706/LL_img_153706_1.jpg
和菓子の籠盛りセット

「和菓子の花束籠盛りセット」
自社サイト: http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/gd91
楽天サイト: https://item.rakuten.co.jp/yagumodango08/10000055/


■お母さんへありがとうの気持ちを贈る。「まぁー!」と喜ばれるお菓子の花束を
当社は愛知県でお団子と和菓子を製造しているメーカーです。当社の通販部門では、新年や入学祝いなど季節のイベントに合わせてお客様に喜んでいただける新商品作りに日々奮闘しています。
5月の大切なイベント母の日に、多くの方がありがとうの気持ちとして贈りたいものは「お花と和菓子」だと知り、当社の和菓子と一緒にお花をセットとして贈り物にできないかと模索してまいりました。
しかし一つ大きな問題があり、当社の商品の多くは、作りたての美味しさのまま遠方にもお届けできるよう、でき立てを急速凍結という方法で冷凍しお客様へお届けしています。しかし冷凍では生花の花束を和菓子と一緒に送ることができず、そんな時にあがった声が、「お菓子を花束みたいに」というアイデアでした。

そこからスタッフ一人一人が自身のお母さんを思い浮かべ、「贈るなら、美味しそうな商品を」「お客様にも社員にも人気のあるクリーム大福ならきっと喜んでくれる」と、詰め合わせる商品はクリーム大福3種に決定。さらに、「ひとつひとつお花のように包んでみては」「花束のように華やかにしよう」と、少しずつメージが固まり、蓋を開けた瞬間の驚きをあたたかみのある職人手作りの竹籠に詰合せ完成しました。

「会えなくても気持ちを伝えたい」「言葉にするのは照れるけど喜ぶ声がききたい」。ありがとうの気持ちを届けたい、そんな想いで作った和菓子の花束籠盛りセットです。籠を開けた瞬間、色とりどりの和菓子のお花で「あらまぁー!」という嬉しそうな声と笑顔が咲くことを願っております。


■3種類の人気クリーム大福だから、今日の気分で楽しめる
和菓子の花束籠盛りセットは、発売開始から15年以上経過した今も多くのファンの方に愛されるクリーム大福の、夢福餅と紅福餅と抹茶大福の3種類です。ふんわりお餅に甘さ控えめの北海道産小豆とクリームの相性が抜群な夢福餅、なめらかな食感の紫芋あんとクリームを包んだ紅福餅は、性別を問わず幅広い世代の方に人気のクリーム大福です。さらに、女性に人気の抹茶大福は、豊かに香る抹茶あんの中に抹茶クリームを加え、より一層抹茶感を引き立てます。冷凍でのお届けですので、家事の合間の一休みや、お父さんとのお茶の時間に、食べたい時に合わせて取り出し一つずつ食べられます。


■「和菓子の花束籠盛りセット」詳細
竹篭にまるで花束のように人気和菓子を詰合せました
価格 :4,500円(税別)送料無料
内容量 :桃色【夢福餅】8個、紫色【紅福餅】2個、
黄色【抹茶大福】2個
賞味期限 :冷凍で一ヶ月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間
お召し上がり方 :冷蔵庫で2時間程解凍してください。
解凍後はそのままお召し上がりください。
配達方法と保存方法:ヤマト冷凍クール便にて発送。
ご自宅での保存は冷凍庫へお入れください。
解凍後は必ず冷蔵庫へ入れ保管してください。


■販売場所について
自社サイト: http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/gd91
楽天サイト: https://item.rakuten.co.jp/yagumodango08/10000055/


■会社概要
商号 : 株式会社丸八製菓
代表者: 代表取締役 鈴木 昌敏
所在地: 〒441-8116 愛知県豊橋市高田町字下地25番地1
URL : http://www.yagumo.co.jp (ウェブサイト)
http://www.yagumodango.com (オンラインショップ)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください