1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

有機野菜の「ビオ・マルシェの宅配」、星ヶ丘テラス HACOにて「Organic & Natural Marche」を開催【名古屋】

@Press / 2018年4月4日 15時0分

100%有機野菜の会員制宅配事業「ビオ・マルシェの宅配」を展開する株式会社ビオ・マーケット(大阪府豊中市 代表取締役社長:上野 正哉)は、2018年4月18日(水)~30日(月)までの期間、星ヶ丘テラス HACOにて、ビオ・マルシェの契約生産農家の有機野菜と加工食品を展示販売する「Organic & Natural Marche」を開催いたします。

旬の有機野菜をはじめ、「食べた先に畑が見える」がコンセプトのオリジナル加工食品を中心に、有機調味料、発酵食品、飲料、乾物にいたるまで、「美味しさ」と「安心」にこだわった商品を取りそろえ、展示販売いたします。
ビオ・マルシェの宅配で、熊本県を皮切りに全国の産地をリレーしながらお届けしている「有機トマト」。この時期に旬を迎える、熊本県の肥後あゆみの会で栽培された「有機トマト」は、自然本来の味わいで懐かしい味がすると毎年大好評です。今回は「有機トマト」の試食販売を予定しています。
また、プライベートブランドの加工品も多数取り揃えます。なかでも「国産有機菜の花畑」は、希少な国産の有機菜種を使用し、昔ながらの圧搾法で製造した香り高い菜種油です。原料の有機菜種はビオ・マルシェの契約農家である、青森県のみちのく有機共同農場の木村さんが育て、鹿児島県の鹿北製油で菜種を薪火の釜で煎り、昔ながらの圧搾機で搾油しています。手すきの和紙で搾った油をろ過した一番しぼりの菜種油は天ぷらや炒め物に適した油です。

開催期間中は、オーガニックに関する知識を備えたビオ・マルシェ コンシェルジュがブースに常駐いたします。ビオ・マルシェのこだわりの商品についてご案内し、より豊かで健康的なオーガニックライフをご提案いたします。同時に、イベント限定特典を付けた有機野菜宅配の新規会員募集も行います。

日 時:4月18日(水)~30日(月) 11:00~18:00
場 所:星が丘テラス HACO
(〒464-0802 名古屋市千種区星が丘元町16-50)
アクセス:地下鉄東山線「星ヶ丘駅」下車 6番出口より徒歩1分
内 容:
◆有機野菜や加工食品の展示販売
◆魅力ある特典を付けた有機野菜の宅配の新規入会申込み・受付
※都合により内容を変更する場合があります。

株式会社ビオ・マーケットは、有機農産物の小売・卸売事業で1983年の設立以来30年あまりの実績があり、有機農産物・有機加工食品の会員制宅配として国内最大規模の事業を展開し安心な食を提供するとともに、有機農業が持続発展する生産・流通システムの構築を推進しています。また、百貨店、量販店、専門店等への卸売販売に加え、直営の有機食品専門店として、さいたま市大宮区のビオ・マルシェ高島屋大宮店と千葉県流山市のビオ・マルシェタカシマヤフードメゾンおおたかの森店の2店舗を展開しています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください