1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

書籍要約の「フライヤー」AIの自動読み上げ機能を活用した1冊15分で聴ける音声版をリリース

@Press / 2018年4月18日 9時0分

株式会社フライヤー(本社:東京都千代田区、代表取締役:大賀 康史)は、書籍要約サービス『flier(フライヤー)』の会員の皆様の利便性を高め、さらに新たな読書機会を創出するため、要約の音声版を4月18日にリリースいたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/154363/LL_img_154363_1.png
再生画面イメージ

AIによる自動読み上げ機能を活用し、要約記事を音声化することで、車移動が多い方、活字が苦手な方、目の不自由な方などに向けて新たな読書機会をご提供させていただければと考えております。

・フライヤーのウェブ版でお使いいただくことができます。
※iOS、Androidアプリ版は改めての対応となります。
・音声は1.2倍、1.5倍、2.0倍の倍速対応しております。
・BGMを付けて聴くことができますので、ラジオ感覚でもお楽しみいただけます。
・1コンテンツ15分程度で聴くことができるので、スキマ時間でいつでもお楽しみいただけます。

なお、今後はアプリでのご提供、「Google Home」「Amazon Echo」のようなスマートスピーカーの追加機能としてのご提供も検討しております。

今後も株式会社フライヤーは、より多くのビジネスパーソンに本の魅力を知っていただくべく、コンテンツの拡充とともに提供方法を改善し、良質な要約コンテンツの配信に注力いたします。


■書籍要約サービス『flier(フライヤー)』とは
URL: https://www.flierinc.com/
1冊10分で読める書籍要約コンテンツを配信、読書体験を豊かにするディスカバリーサービス。話題の書籍や名著のなかから「ビジネスパーソンがいま読むべき本」を選び、経営コンサルタントや各分野の専門家が編集した高品質の要約を配信しています。ご利用いただいている会員数は現在18万人を超えています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください