Sprocket、Web接客の検証回数が5000回を突破。これを記念して過去の知見をインフォグラフィックスとして整理・公開
@Press / 2018年4月19日 10時30分
株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田 浩嗣)は、Web接客ツール「Sprocket(スプロケット)」が正式リリースから2周年を迎え、Web接客の検証回数が5,000回を突破したことを記念し、インフォグラフィック「Web接客検証 Report2018」を2018年4月18日に公開いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/154650/LL_img_154650_1.jpg
Web接客検証 Report2018
インフォグラフィックは下記よりご覧いただけます。
https://www.sprocket.bz/how-to-webservicetool/infographics2018?spr_release=180418a
■10,000パターン以上の検証の中で見えてきた知見を公開
Web接客ツール「Sprocket(スプロケット)」はこれまでに170社を超える企業に導入され、10,000以上の接客パターンを検証し、KPI改善を行ってきました。その中で得られたデータを基に、特に企業のご担当者様が「実際、どうなの?」と思われていそうなテーマについてまとめました。
以下、一部をご紹介させていただきます。
<クーポンははたして万能か?>
https://www.atpress.ne.jp/releases/154650/img_154650_2.png
「クーポンを提示すれば間違いなくコンバージョン率は上がる」と思われがちですが、クーポンを表示するWeb接客シナリオでも、意外に成果が出ないことがあります。一方で成果が出た時の改善率は高いので、クーポンの使いどころには気をつける必要があることが分かってきました。
<なんども表示はやっぱりウザい?>
https://www.atpress.ne.jp/releases/154650/img_154650_3.png
「大事なことなので何度も伝えたい」という想いも大事ですが、何回も表示するシナリオはクリック率が下がる傾向にあり、ユーザーに「ウザい」と思われていることが推測できます。ただし、何度も表示することでコンバージョン率が上がるシナリオもあります。
インフォグラフィック全体は下記よりご覧いただけます
https://www.sprocket.bz/how-to-webservicetool/infographics2018?spr_release=180418a
■株式会社Sprocketについて
Sprocketは株式会社ゆめみの新規事業を2014年4月に分社独立して誕生しました。マーケティングの領域において、Web接客手法を使ったコンバージョン最適化を自動化するプラットフォームを提供することで、デジタル時代ならではの企業と消費者の結びつき(エンゲージメント)を創造していく会社です。主な導入実績として、企業ブランドサイト/コミュニティサイト/ECサイトなどがあり、再訪率、投稿率、購入金額といったターゲットKPIを150~400%向上させた実績があります。
■Web接客でコンバージョン最適化「Sprocket(スプロケット)」
Web接客ツール「Sprocket(スプロケット)」は、カスタマージャーニーに合わせてユーザがアクションしやすい流れを「接客シナリオ」として設定、最適なタイミングで「ポップアップ」を表示して、コンバージョン最適化をはかり、期待するアクションに誘導ができます。これによりユーザの態度変容を誘発しコンバージョンの大幅な向上に貢献いたします。
Sprocket(スプロケット)詳細はこちら
https://www.sprocket.bz/
■会社概要
会社名 : 株式会社Sprocket(英文社名:Sprocket Inc.)
所在地 : 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F
設立年月日: 2014年4月1日
業務内容 : 顧客育成プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売
代表 : 代表取締役 深田 浩嗣
URL : https://www.sprocket.bz/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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