1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「週刊文春」伊調馨選手、パワハラ記事をまとめた 「伊調馨 恩師からの『陰湿パワハラ』」を電子書籍オリジナルで4月19日(木)緊急発売!

@Press / 2018年4月18日 13時30分

株式会社文藝春秋・電子書籍編集部では、電子書籍オリジナル作品「文春e-Books 週刊文春が報じた 伊調馨 恩師からの『陰湿パワハラ』」を4月19日(木)より配信します。

これは「週刊文春」2018年3月8日号から3月29日号までと4月19日号の合計5回に渡って掲載された女子レスリング・伊調馨選手と日本レスリング協会のパワハラについて報じた記事をまとめて一冊にした電子書籍オリジナルコンテンツです。「週刊文春」は、この一連の報道で伊調選手へのパワハラ問題についていちはやく取り上げ大きな注目を集めました。

「伊調馨 恩師からの『陰湿パワハラ』」は、今年1月に内閣府に提出された告発状の内容を紹介しつつ、日本レスリング協会のパワハラ問題について、伊調選手本人にはもちろん、関係者への徹底取材で明らかにしていく記事をまとめたコンテンツとなっています。
本文では、国民栄誉賞の金メダリストが、どのようなパワハラを受けていたのかを中心にしながら、レスリング協会の対応などを詳細に報じています。第三者委員会の調査報告書によって4件のパワハラは認められましたが、内閣府の調査結果はまだ発表されていません。2020年に向かって日本スポーツ界で何が起こっていたのかを知るために、まさに読むべき1冊といえます。

【書誌情報】
「週刊文春が報じた 伊調馨 恩師からの『陰湿パワハラ』」(文春e-Books)
販売価格:300円
配信日:4月19日(木)

※このコンテンツには雑誌記事に掲載されていた写真は収録されておりません。
※本文中に登場する人物の肩書き、年齢等は雑誌初出時のものです。
配信書店:Kindleストア、iBookstore、楽天Kobo、ReaderStore、紀伊國屋書店Kinoppy、BookLive!、honto、GALAPAGOS STORE他 電子書籍を販売している主要書店
※価格は電子書店によって異なる場合があります。

URL
http://books.bunshun.jp/ud/book/num/1692053500000000000R


■「文春e-Books」とは?
「文春e-Books」は、電子発のオリジナルコンテンツです。週刊文春、月刊文藝春秋の記事連載のまとめもの、ビジュアル系のオリジナルコンテンツなど、「紙では読めない本」をコンセプトに新しいコンテンツを提供しています。



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください