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中国越境ECのパイオニア「bolome」がハイブランドリユース事業を展開する「アクティブソナー」と提携、販売連携を開始!

@Press / 2018年5月7日 17時0分

株式会社bolome(ボウロウミイ、所在地:東京都新宿区、代表者:水野 裕哉・陳 少春、以下「bolome」)は、株式会社アクティブソナー(所在地:東京都港区、代表取締役社長:青木 康時、以下「アクティブソナー」)と業務提携し、2018年4月26日よりbolomeが提供する中国インフルエンサープロモーションの販売プラットフォームである『WeStock』において、アクティブソナーの日本最大級のハイブランド委託販売・買取サービスである『RECLO』で販売中のハイブランドリユース品の販売を開始しました。
中国において既に販売実績のある『RECLO』の商品とbolomeの強みであるソーシャル拡散力とを融合し、ハイブランドリユースの越境ECを協業展開いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/155764/LL_img_155764_1.jpg
商品リスト画面

■本提携によるメリット
1)アクティブソナーのメリット
(1)販売提携先が拡大することで販売回転率が向上し、売り手に対し「RECLOなら早く売れる」というリユース体験の提供が可能となります。
(2)コンテンツ編集能力が高く、フォロワーのロイヤリティが高いインフルエンサーを活用したbolomeのサービス(「WeStock」)と連携することで、フォロワーの購買意欲の促進およびフォロワーによるバイラル効果が期待できます。それにより、チェックド・イン・ジャパンのRECLO商品の中国における販売促進やブランド認知拡大ならびに理解促進につながるものと考えます。

2)bolome
(1)インフルエンサー専用ネットショップを通じ、日本で鑑定されたチェックド・イン・ジャパンの商品が日本から直送で中国にいる利用者の手元に届きます。ジャパンクオリティの商品購入体験を提供することにより、既存ユーザーの満足度向上および新規ユーザーとの接点拡大が見込めます。


■「WeStock」について
これまでの中国インフルエンサープロモーションの3つの課題を解決した、販促と販売を同時に実現する画期的な手法です。

課題1)広告料の高騰により費用対効果が合わない
『WeStock』は、bolomeが実績検証済のインフルエンサーとのみ独占契約をしており、さらにレベニューシェアモデルのため、広告費の持ち出しがなく費用対効果が明確です。

課題2)フォロワー数や数字の偽装が多くレポートもされない
『WeStock』の契約しているインフルエンサーは微信(WeChat)の公式アカウントを使っているため、閲覧数は実数値になります。また『WeStock』は、閲覧数、販売数などのデータの他に、購入者の性別、年齢、地域などの属性データをレポーティングします。

課題3)一過性のもので終わってしまうので継続性がなく責任も無い
レベニューシェアモデルのため、商品の売上を最大化するために、表現の仕方や素材などコンテンツにこだわります。また、継続販売が基本のため中長期的なパートナーシップを組むことができます。

『WeStock』はbolomeが、契約KOLの公式アカウントと連動した、微信のミニプログラム(小程序)で契約KOL向けに各々の専用ネットショップを構築します。
そして、KOLに代わって、商品選定、仕入、在庫管理、通関手続き、発送業務、販売代金回収、サポート、キャンペーンなどの一連のサービスを提供するほか、bolomeがメーカーに代わってブランド毀損を防ぎ、価格コントロールする機能も果たしています。
当該KOLがオススメする商品という自然な形でフォロワーにアプローチすることができ、その場で微信支付(WeChat Pay)にて決済ができるため、単に商品を紹介するだけではなく、そのまま購入に結びつけることができます。

契約KOL数は100名を超え、カバーするフォロワーの合計は5,000万人を超えています。


■会社情報
会社名 : 株式会社bolome
代表者 : 水野 裕哉、陳 少春
所在地 : 東京都新宿区新宿6-7-1
WeStockホームページ: http://www.westock.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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