Zippoが2018年コレクティブル オブ ザ イヤーを発表
@Press / 2018年5月7日 11時15分
風に強いライターのメーカーとして世界的に知られるZippo Manufacturing Company(本社:米国ペンシルバニア州ブラッドフォード)は、毎年発表している伝統あるコレクションである「コレクティブル オブ ザ イヤー」の2018年版を日本で販売します。2018年モデルの「Golden Scroll(ゴールデンスクロール)」は、Zippoの革新的な技術により絶妙なエレガントさを表現し、Zippoライターのラインナップに新たな活力をもたらしました。
2018年コレクティブル オブ ザ イヤーモデルは、アーマーゴールドプレートライターをベースに、360度マルチカット彫刻加工により、ライター全面に草花のモチーフと複雑な線模様をあしらっています。日本を含む全世界で12,000個のみが販売され、各ライターには通し番号が割り振られます。底部にはリミテッドエディションを示す刻印が入ります。
創業以来、Zippoは、ファッションやアート、音楽、映画などのポップカルチャーの一員としての地位を確立してきました。これまでにZippoは、5億5千万個以上のZippoライターを製造し、30万点のデザインを発表しています。200を超える国と地域で流通するZippoは、いまや世界中から支持されるブランドの一つです。
近年では時代のニーズに沿った戦略にも注力し、Zippoはライフスタイルブランドとして認知されるようになりました。日本ではZippoのウィンドプルーフ・ライターのみならず、アパレルの展開も始まっています。
2018年コレクティブル オブ ザ イヤーモデルは、全国の小売店、またはZippo日本正規輸入代理店のマルカイコーポレーションのウェブサイト(URL: http://www.marukai-zippo.com/)にて、5月14日以降にお求めいただけます。価格は26,000円(税別)です。
###
Zippo Manufacturing Companyについて
Zippo(ジッポー)は、180ヶ国で事業を展開する世界的に認知されたブランドの一つです。米国ペンシルバニア州ブラッドフォードを本拠地とし、1932年の創業以来、これまでに5億5千万個以上のZippoライターを製造してきました。製品一つ一つに、無料生涯保証を約束していることで有名です。ライターのみならず、ライター関連アクセサリー、キャンドルライター、フレグランスといったライフスタイル関連のアイテムをはじめ、アウトドア愛好者向けにも火に関連した耐久性の高いアイテムを提供しています。また、Zippoは創業1889年の老舗ナイフブランドW.R. Case & Sons Cutlery Companyも所有しています。詳細は、公式ウェブサイト(http://www.zippo-japan.com)または公式Facebook(https://www.facebook.com/Zippo/)をご覧ください。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
米人気歌手 服役中に高卒認定資格を得ていたと告白 涙ながらにセカンドチャンスの重要性訴える
よろず~ニュース / 2024年4月9日 15時10分
-
Hyundai Motor Groupが2024年のワールド・カー・アワードで3冠を達成。今年も大成功を収める
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
-
日本ディベート協会選出 2023年「ディベーター(ディベート)・オブ・ザ・イヤー(Debate(r) of the Year (DOTY))」決定のお知らせ
@Press / 2024年4月4日 11時15分
-
劇場版「空の境界」×「ZIPPO」のコラボレーションアイテム「ZIPPOコラボ 煙龍デザイン ライター」の受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
電通グループ、「ADFEST 2024」において 「ネットワーク・オブ・ザ・イヤー」など最高賞4冠を同時受賞
共同通信PRワイヤー / 2024年3月27日 15時30分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください