1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

有機野菜の「ビオ・マルシェの宅配」、埼玉県・瀬山農園で「有機とうもろこし収穫体験イベント」を開催

@Press / 2018年5月24日 15時0分

100%有機野菜の会員制宅配事業「ビオ・マルシェの宅配」を展開する株式会社ビオ・マーケット(大阪府豊中市 代表取締役社長:上野 正哉)は、2018年6月24日(日)、瀬山農園 (埼玉県本庄市)で「有機とうもろこし収穫体験イベント」を行います。
今回のイベントでは、有機農家である瀬山農園にて、有機栽培されたとうもろこしの収穫を通じて有機農業を体験いただきます。子供から大人まで、参加者全員がとうもろこし畑に入り、実ったとうもろこしを自分の手でもぎ取り、収穫ができます。収穫したとうもろこしは、その場で皮を剥いて生のままかじることができ、収穫したてならではの新鮮でみずみずしい美味しさを味わっていただくことができます。
有機栽培のとうもろこしはアブラムシやアワノメイガなどの虫害が多く、良品は7本に1本といわれるほど貴重です。生産農家による有機農業ならではの苦労や工夫などのお話や、畑の生き物について学ぶ、クイズを実施します。参加者の皆様に環境や生き物との調和と多様性を大切にし、持続可能な社会を目指す有機農業の考え方を感じていただきます。
生産者と消費者の「顔が見える関係」を大切にしているビオ・マルシェは、生産者との交流や農業体験を通じてオーガニックへの理解を深めてもらうため、これまでも各地で産地訪問イベントを開催してきました。今後も、皆様が豊かな自然の中で有機農業と触れ合うことができる様々なイベントを開催していきます。

日 時:2018年6月24日(日)10:00~14:00
場 所:瀬山農園
埼玉県本庄市寿2-7-3
内 容:とうもろこし収穫体験、生産農家との交流、畑の見学

株式会社ビオ・マーケットは、有機農産物の小売・卸売事業で1983年の設立以来35年あまりの実績があり、有機 農産物・有機加工食品の会員制宅配として国内最大規模の事業を展開し安心な食を提供するとともに、有機農業 が持続発展する生産・流通システムの構築を推進しています。また、百貨店、量販店、専門店等への卸売販売に加え、直営の有機食品専門店として、さいたま市大宮区のビオ・マルシェ高島屋大宮店も展開しています。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください