1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スマホで着物をカスタムメイドできるサービスを6月1日スタート 生地・染め色・帯まで「マイ着物」をお洒落にデザイン!

@Press / 2018年6月1日 11時0分

きもの総合加工を手がける有限会社安藤孝染工場(所在地:東京都大田区、代表取締役:安藤 博理)は、色無地をスマホでカスタムメイドできるサービス「WA TAILOR(ワ テイラー)」を6月1日に開始いたします。
サービス開始を記念いたしまして、きもの総合加工の職人が行うアフターケアをご購入者先着10名様にプレゼントいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/157513/LL_img_157513_1.jpg
結婚式に着ていけるオーダーメイド着物

URL: https://watailor.jp/


■「WA TAILOR」について
当社は明治十二年に黒染め専門の工場として創業し、まもなく140年目を迎えようとしております。時代の流れの中で着物の加工範囲を広げていき、現在では「きもの総合加工」という名目で着物を専門とし一切の加工を行っております。

その中で当社は今までの知見を生かし、着物の買い方を一新します。問屋→小売り→職先(我々のような加工業)という従来の販売の流れを、我々が商品化したものを直接お客様にお届けすることで中間マージンをなくし、適切な価格でお客様だけの着物をお作りいただけます。

それが『WA TAILOR(ワ テイラー)』です。

WA TAILORが提供する着物は「色無地」と呼ばれる種類のもので、その名の通り柄のない単色の無地の着物になります。小紋や紬などより格式が高く、友人の結婚式やお子様の七五三、入学式はもちろんカジュアルな帯を締めての街歩きや大切な人とのお出かけにも着ていただけます。いろいろな場面で活躍していただける着物デビューにピッタリな着物です。


■サービス内容について
お客様ご自身で寸法を入力し、白生地の種類(10種)を選択。次に、染め色(28色)・長襦袢(5色)・帯(10種)・帯締め(21色)・帯揚げ(21色)をお選びいただき、お好みのデザインに仕上げていただきます。
選択すると、リアルタイムでモデルツールに反映されるため、色の組み合わせを見ながら選ぶことができます。

<生地の配布も実施>
安心してネットで着物をご購入いただけるよう、ご希望の方へ生地見本の無料配布を行います。また、購入後は染め上がり確認用の生地(一部)の送付もいたします。
ネット上では分かりにくい生地の質感や色を実際にご覧いただくことで、不安の解消に努めております。
ご注文後、約10日で染め上がりの生地見本を送付し、ご納得いただければ最長2ヶ月でお客様の元へ仕立て上がりの商品をご納品いたします。


■キモノカードを渡して、着物をプレゼント
キモノカードを購入することで、WA TAILORの着物セットをプレゼントしていただくことができます。着物をプレゼントされたい方へ届いたキモノカードをお渡ししていただき、プレゼントされた方はWA TAILORで自分好みに着物をカスタマイズ。完了後にシリアルナンバーを入力することでお手元に着物セットが届きます。(着物単品でも可能)


■サービス概要
サービス名 : WA TAILOR(ワ テイラー)
提供開始日 : 2018年6月1日
サービス内容: 色無地の着物を白生地、染め色、長襦袢、帯の流れでスマホ上で
カスタムメイドし着物初心者の着物デビューをサポートするサービス
価格 : 着物一式セット 158,000円(税抜)
(着物+長襦袢+帯+帯締め+帯揚げ)
着物単体(着物のみ) 78,000円(税抜)
お申込み : 専用ECサイトからの注文
URL : https://watailor.jp/


■ご購入者先着10名様にアフターケアをプレゼント
サービス開始を記念いたしまして、ご購入者先着10名様にきもの総合加工の職人が行うアフターケアの生洗い※をプレゼントいたします。(着物単品は対象外)

※生洗い(いきあらい):着物全体の汚れを落とし、仕上げまで行います。
正絹(絹100%の生地)のきものは水で洗うと縮んでしまうためドライ溶剤を使い、型崩れ、色落ちすることなく、油性の汚れ(口紅、ファンデーション、皮脂など)を衿、袖口、裾を中心に全体の軽い汚れを落とします。しみ抜きなど特別の汚れに関しては別途料金が発生いたしますのでご了承ください。


■有限会社安藤孝染工場が目指していること
当社が目指しているのは、着物を着てくれる方が増えることに少しでも貢献すること。そこで大事にしていきたいことは「ちゃんとしたものを適正な価格で」です。今まで敷居の高いものであった着物を皆が手の届くものにし興味を持っていただくことを目指しています。


【会社概要】
商号 : 有限会社安藤孝染工場(あんどうたかしせんこうじょう)
代表者 : 安藤 博理(五代目)
所在地 : 東京都大田区南六郷3-21-28
設立 : 明治十二年
事業内容: きもの加工に関する一切の業務
URL : http://www.senso-inc.co.jp/

※プレスリリース記載の情報は、発表日現在の情報です。
※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください