1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

越境ECでビジネスを拡大したい企業にヒントを与える Tokyo Otaku Mode 講演越境ECセミナーを6月15日(金)に開催

@Press / 2018年6月4日 11時0分

トゥルーコンサルティング株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:萱沼 真吾)は、日本から海外へ進出する企業を創出すべく、越境ECで日本トップクラス実績があるTokyo Otaku Mode Inc.(トーキョー・オタク・モード)様をゲストの講師に『世界130カ国対応の最強越境ECセミナー』を、2018年6月15日(金)に開催いたします。

<セミナー詳細>
http://www.top1-consulting.com/seminarinfo/seminar20180615/


【世界130カ国対応の最強越境EC トーキョー・オタク・モード様講演セミナーについて】
近年日本国内のEC市場は、数年前のような市場規模の伸長がなく各社の売上成長は鈍化している状況です。今後日本のEC市場は、人口減予測もあり昨年対比で120%以上伸びることはないでしょう。そのような状況下で世界の越境EC市場規模は昨年対比120%以上の成長を続け2020年に100兆円を超えると言われており、今こそ成長マーケットである越境EC・世界へ目を向けマーケティング活動を行う必要があります。

今回ご講演いただくトーキョー・オタク・モード様は日本でもトップクラスの越境ECの実績があり、世界130カ国以上に向けての発送を行っております。
本セミナーでは、トーキョー・オタク・モード様がどのようにして越境ECを始め、事業拡大させていったのか、海外でのSNSマーケティング、物流、運営方法など越境ECで抑えなくてはいけない事項を徹底的に解説いただきます。


<学べること>
1.0から越境ECを立ち上げ、今まで拡大してきたポイント!
2.フォロワー2,000万人を超えるSNSの拡大手法!
3.越境ECマーケティングの課題とそれぞれの解決策!
4.海外で売れる商品とは! オリジナル商品の開発手法!
5.他社との差別化手法!
6.日本No.1クラスの越境ECシステムの機能とは!
7.年間2万件以上のカスタマーサービスと運営体制
8.越境ECを支える物流システム紹介
9.越境ECの自社サイト育成方法
10.ユニークな社内メンバーと社風
11.越境ECを成功させるために大事なポイント
12.専門店として取り組むべきこと&今後の方向性
*通常では視察が難しい企業様を厳選コーディネートしております。


■当日のスケジュールと詳細
【開催日】
2018年6月15日(金)

【会場】
施設名:トゥルーコンサルティング株式会社 セミナールーム
所在地:東京都新宿区西五軒町6-10神楽坂秋山ビル 5F
(江戸川橋駅から徒歩7分 神楽坂駅から徒歩8分)
※参加人数により場所を変更する場合がございますので予めご了承下さい

【スケジュール】
13時00分~受付
13時30分~15時30分 トーキョー・オタク・モード 黒宮 正彦様 ご講演
15時45分~16時15分 TRUEよりまとめ&次回の案内
16時30分~ 懇親会(予算お一人5千円)

【参加費】
19,800円(税別)/1社
※宿泊費・交通費は別途実費かかります

【定員】
先着25名様限定
お申し込み・詳細:
http://www.top1-consulting.com/seminarinfo/seminar20180615/

<参加対象>
・経営者、経営幹部、EC責任者
・越境ECでビジネス拡大したい企業、そのヒントがほしい方


■業界No.1へ越境ECの最新事例を大公開!
1.フォロワー約2,000万人以上のSNS
2.越境EC立ち上げから今までの軌跡
3.圧倒的な越境ECシステム
4.越境ECマーケティング
5.年間2万件以上カスタマーサービス
6.越境ECを支える物流システム


■ゲスト講師様 プロフィール
Tokyo Otaku Mode Inc.(トーキョー・オタク・モード)
Business Development/Producer
黒宮 正彦氏

慶應義塾大学商学部卒業後に渡米。ニューヨークのフォーダム大学ビジネススクール卒業後に現地での日本企業向けのプロモーションコーディネートや日本人向け媒体作成を行う。2013年8月よりTokyo Otaku Mode Inc.にジョイン。
バイヤー業務から始まり、海外イベントプロジェクト責任者、広告責任者、アフィリエイトプログラム構築、マーケティング、商品企画、翻訳事業部立ち上げ統括など数々の業務を担当。現在は事業開発室でB2B向けの広告、コンサル、リサーチ事業領域を統括しつつ、新規事業立ち上げも担当。


■Tokyo Otaku Mode Inc.(トーキョー・オタク・モード)について
世界最大級のカルチャーグッズ専門店
通販サイト: https://otakumode.com/

ジャパンポップカルチャーを世界に届ける、私たちがTokyo Otaku Modeです。
日本のアニメ・漫画などに関連したオタクグッズを中心に販売。
2011年よりアメリカ発信のソーシャルメディア、Facebookにて英語で日本のオタク情報を発信し、翌年には1,000万いいね!を獲得(99%が日本国外。2018年5月時点では2,020万いいね!)。2013年より自社サイトを構築し越境ECを開始。
自社のFacebookページを使用して潜在顧客層の流入を行う。事業成長性が認められ2014年にクールジャパン機構第1号案件として3年間で15億円の出資を受け、EC事業を拡大。
オタクグッズ以外にも、ぬいぐるみやJ-Fashionなど商品ラインを拡充。元々はメーカーの商品を仕入れて販売する小売店の立ち位置であったが、海外ファンのニーズに応える形で2016年よりアニメIPを使った自社のオリジナル商品の企画・販売を開始し、流通だけでなくメーカー機能も有することで、さらなる売上拡大をめざしている。


【セミナー主催会社】
商号 :トゥルーコンサルティング株式会社
代表者 :代表取締役 萱沼 真吾
所在地 :〒162-0812 東京都新宿区西五軒町6-10 神楽坂 秋山ビル5F
URL :コーポレート http://www.top1-consulting.com/
越境EC.COM http://true-global-ec.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください