1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

恋活支援をダンススクールで「第二回ダンス×合コン」7月29日六本木で開催

@Press / 2018年6月26日 11時0分

ダンススクールカーネリアン(本社:東京都世田谷区、代表:中山 あや香)は、ダンスを通じて、男女の交流を深め、仲良くなることを目的としたイベント「第二回ダンス×合コン」を2018年7月29日(日)に東京・六本木にて開催いたします。
ダンス×合コンでは、互いに手を取り合って一緒にダンスをすることで、さらに一歩踏み込んで仲良くなれるきっかけを提供しています。


画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159427/LL_img_159427_1.jpg
男女でペアダンス

URL: http://carneliandance.tokyo/20180620-urusi/


■「ダンス×合コン」開催の背景
「楽しく踊って『なりたい自分』になる 大人初心者のためのダンススクール」がコンセプトのダンススクールカーネリアンでは、コミュニティ形成を重視したスクール運営をしています。
2018年3月3日(土)に「第一回ダンス×合コン」を開催したところ、男女ともに定員数の20名にお集まりいただきました。
そこで、会員様のリクエストもあり、第二回を開催することになりました。


■イベントの内容
(1)ダンスで、男女で、仲良くなる!
男女ペアでのストレッチ、ペアダンス、ゲーム等、ダンスを通じて男女の交流を深め、仲良くなることを目的としています。
一般的な合コンでは、お酒を飲んで、話して、おしまい…というように、会話がメインとなります。
しかしダンス×合コンでは、互いに手を取り合って一緒にダンスをすることで、さらに一歩踏み込んで仲良くなれるきっかけを提供しています。

(2)3カップル成立が目標!結果にコミットする合コン
今回のダンス×合コンでは、カップル成立にとことんコミットします。
そのため、気になる人から確実に連絡先を聞き出せるシークレットダンスコンテンツを用意しています。
また、連絡先を交換した後も、ダンススクールの通常レッスンの振替制度で会う機会を提供したり、ふたりきりでデートにいく約束をとりつけたり、講師側がふたりの恋をアシストします。

(3)男女としてだけではなく、ダンス仲間として仲良くなる
当スクールは、ダンスが上手くなることに重きをおく場ではなく、ダンスを通じて居心地の良いコミュニティ形成をすることを大切にしています。
ダンスは本来、会話と同じコミュニケーションツールです。ダンス×合コンでは、一般的なダンスレッスンのように一斉に鏡に向かって踊るだけでなく、2人1組になって一緒に踊ることを楽しみます。
一緒に踊れば、自然と心の距離も近くなるはずです。出会いとダンスの楽しさを知っていただくことを、ダンス×合コンでは目指しています。


■開催概要
「第二回ダンス×合コン」
日時 :2018年7月29日(日)19:00~22:00
場所 :Roppongi Dance Lab.(六本木駅徒歩30秒)
〒106-0032 東京都港区六本木4丁目10-7 六本木エルビル4F
参加費 :3,000円(当日払い)
定員 :男女8名ずつ
飲食 :お菓子、飲み物(アルコール含む)を用意いたします。
持ち寄りも歓迎いたします。
参加申請方法:事前に講師に参加の旨をお伝えください。

※成人が対象です。
※内履きの靴は不要です。
※スカートではない、動きやすい恰好でお越しください。
当日はレッスン着でなくとも、普段着でお楽しみいただける内容です。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください