1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

婚活業界初!成功者から幸せな結婚の秘訣を学ぶ座談会を開催 7/16・東京で“結婚したいのにできない”悩みを1日で解消!

@Press / 2018年6月27日 9時30分

この度、日本仲人協会(大阪本部:大阪市北区、理事長:中西 圭司)は、「あなたの結婚を応援します!1day座談会in東京」を2018年7月16日(祝・月)に開催します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159505/LL_img_159505_1.jpg
イメージ1

◆婚活の悩みを解消したい!1day座談会 開催の背景
昔のようにお見合いが当たり前ではなくなる中、“結婚したいのにできない”という悩みを持つ男女が増えてきました。そのような背景の中で婚活市場が拡大しつつあります。婚活市場のサービスの一つとして、「結婚相談所」の需要も高まっています。
しかし、結婚相談所に入れば必ず結婚できるというわけではありません。いくら結婚相談所から良いお相手を紹介してもらっても、交際や結婚に発展させるためには自分の努力も必要だからです。ただ、その努力が自然にできる人もいれば、どのようにすればよいか分からない人もいます。

そこで日本仲人協会は、日本仲人協会の結婚相談所で成婚に至った“婚活成功者”が婚活に悩む人に向けて、自分の経験を伝えたりアドバイスをしたりする座談会を無料で開催することとなりました。
婚活会員だけの座談会はほかの企業様も実施されていますが、今回のような婚活成功者と婚活会員の座談会は業界初となっております。


◆「あなたの結婚を応援します!1day座談会 in東京」概要
日程 :2018年7月16日(月)※祝日です。
時間 :午後2時30分から4時30分まで
場所 :新宿三葉ビル6階新宿ハロー会議室
(東京都新宿区西新宿1丁目5-11)
定員 :20名
参加費:無料


◆プログラム内容
座談会では、成婚者(サポートさん)と婚活に悩む会員(夢持ちさん)を集めて、成婚者から婚活中の会員に向けて体験談やアドバイスを話していただきます。司会は、自身で結婚相談所を運営する“仲人”が担当し、婚活中の会員が幸せな結婚を勝ち取るためのヒントを得られるようサポートします。

1.成婚者に学ぶ!婚活成功の秘訣
・成婚者“サポートさん”の婚活経験を聞く
・婚活に悩む“夢持ちさん”からサポートさんに質問

2.男性が好きな“魔法の言葉”とは?

3.日本仲人協会理事長のご挨拶

※仲人とは?
仲人とは、結婚したい人が安心して任せられる結婚相談サービスのノウハウを学んだ専門職です。多くの仲人が自身の結婚相談所を運営し、結婚希望者の婚活をサポートしています。


◆日本仲人協会について
日本仲人協会は、1984年の創立以来11,000人以上を成婚に導いてきた、歴史ある結婚相談サービス協会です。日本仲人協会に加盟している仲人・結婚相談所約1,800件、婚活会員約10,000名のネットワークで結婚を希望する男女の婚活をサポートしています。

また、日本仲人協会では、良心的な価格で安全・安心のサービスを提供する仲人・結婚相談所の育成も行っています。創立以来11,000人以上の会員を成婚に導いてきた実績があります。

理事長の中西は、内閣府認証 NPO法人 全国結婚相談業教育センター理事長も務め、結婚相談者が安心して利用できるよう業界全体の信頼性向上に努めています。


◆組織概要
組織名 : 日本仲人協会
所在地 : 〒530-0028
大阪市北区万歳町5-12 ローレルタワー梅田3801(大阪本部)
理事長 : 中西 圭司
事業内容: 1.全国の加盟仲人に対し結婚情報の提供と指導育成
2.個人見合、結婚相談、お見合いパーティー、
インターネットによる結婚情報サービス
3.ブライダル事業 成婚者に対し、式場紹介から新婚旅行の斡旋
URL : http://www.omiaink.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください