1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

最強のパーフェクトフード「ツバメの巣入り飲むヨーグルト」販売・募金プロジェクトをMakuakeにて2018年7月6日開始

@Press / 2018年7月6日 17時30分

株式会社プレミアムシート(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:下田 茂樹)は、ベトナムでツバメハウスを運営しているNHAYENVIET株式会社の“最高級品ツバメの巣”と、有限会社蔵王プロヴァンスファームの“生乳100%でできた飲むヨーグルト”を1つにした「ツバメの巣入り飲むヨーグルト」をクラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」(運営:株式会社マクアケ)にて、販売・募金プロジェクトをNHAYENVIET株式会社と有限会社蔵王プロヴァンスファームと共同で2018年7月6日(金)17時に開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159723/LL_img_159723_1.png
タイトル

「最高級品ベトナムツバメの巣入り飲むヨーグルトを作りたい!」
プロジェクトURL: https://www.makuake.com/project/swallowyogurt/


【プロジェクト立ち上げ背景】
日本市場で販売されているツバメの巣は偽物やまがい物が多く、しかも、日本ではツバメの巣が美容や健康に良いと理解されているのにも関わらず、高価なため普及していないことを知りました。
さらに、日本で販売されている商品のほとんどがタイ、マレーシア産や中国産で世界的にも“品質が高いと評価されているベトナムのツバメの巣”が、日本で手軽に食べられていない現状から今回、日本の方々に知ってもらいたいという想いから、ベトナムで「ツバメハウス」を経営しているNHAYENVIET株式会社と有限会社蔵王プロヴァンスファームと共同でプロジェクトを立ち上げました。

【「ツバメの巣入り飲むヨーグルト」開発の背景】
“最高級品のベトナム産ツバメの巣”と“日本の品質の高いヨーグルト”を1つにすることにより、多くの人々が手軽に食べることができ、多くの人々の美容や健康に役立つことができます。

【「ツバメの巣入り飲むヨーグルト」の特長】
■ベトナム産最高級ツバメの巣を大量に使用
高級食材として料理に使われるアナツバメの巣、ベトナムは世界でツバメの巣の開拓・加工する産業の数少ない国の一つ。そして、ベトナムのツバメの巣は高品質として評価されています。

人々が美容と健康のために食べ継いできたツバメの巣には、人の免疫機能と深く関わるシアル酸を有する良質の糖たんぱく質(シアリル糖たんぱく質)が豊富に含まれています。このシアル酸は母乳や脳神経細胞、生殖器官など基本的生命維持に関わりの深いところに多く存在し、免疫力の向上、内臓諸器官の機能強化、自然治癒力の向上などに関わっていると考えられています。さらに、ツバメの巣に含まれるE.G.F.様物質(Epidermal Growth Factor=表皮成長因子)は、表皮細胞に働いてその成長を促し、効率よく確実に表皮を再生させることがわかってきております。

中国では古くからツバメの巣は自然治癒力を高め免疫力を調整する穏やかな働きがあり、ツバメの巣を常食すれば「気血の流れを改善し、若さと美貌を保ち、気力、体力、精力に満ち溢れ、心肺、消化器官などの内臓諸器官に活力を与え、頭脳明晰になる。」と言い伝えられてきました。これらを裏付けるかのようにたくさんの中国古書には、漢方医たちによって多くの働きが書き記されています。その働きのほとんどが現代人の健康に関する悩みに有効なのには驚かされます。このようにツバメの巣が美容と健康維持のために永く愛され食べ継がれてきた伝統には確かな理由があるのです。
そのような高価なツバメの巣を手軽にたくさん毎日食べられるようにと考えられた商品です。

■蔵王の自然が育んだ良質の生乳と蔵王乳酸菌(SK-669)配合の飲むヨーグルト
有限会社蔵王プロヴァンスファームでは、元気な牛からでないとおいしい生乳はできないという想いのもと、牛の健康にも徹底的にこだわっています。
牛舎では牛をつながず、寝起きや食事もそれぞれ自由。牛はストレスのほとんどない環境でのびのび過ごしています。
生乳は、自社農園の餌や蔵王山麓の湧水等ですくすく元気に育てた牛たちから搾ったもの。
体に良いだけでなく、生乳の味わいも楽しんでもらいたいと、ノンホモタイプの製法にこだわっています。
生乳を発酵させるときにできるヨーグルト特有のなめらかな脂肪分のつぶつぶが残っているので、生乳本来の濃厚さやコクもしっかりと味わえます。

また、蔵王の自然の中に自生している栗の花から採取、培養した乳酸菌(蔵王乳酸菌:SK-669)と、生乳だけで作った、飲むヨーグルトです。

※ノンホモ
一般に生乳が分離することを避けるため脂肪酸を砕いて均一化(ホモジナイズド)を図りますが、ホモジナイズドせず、生乳そのままの状態で製造を行っているもの。
※蔵王乳酸菌(SK-669)
蔵王プロヴァンスファームの飲むヨーグルト以外には使用されておりません。

【プロジェクト概要】
■プロジェクト名
「最高級品ベトナムツバメの巣入り飲むヨーグルトを作りたい」

■募集期間
2018年7月6日(金)17時~9月6日(木)18時

■商品
・ツバメの巣入り飲むヨーグルト150ml(ツバメの巣10g入り):砂糖不使用
・ツバメの巣入り飲むヨーグルト150ml(ツバメの巣10g入り):素焚糖入り

■製造
有限会社蔵王プロヴァンスファーム
〒989-0731 宮城県白石市福岡深谷字ニノ萱281番地
URL: http://www.zao-beko.co.jp

■プロジェクトURL
https://www.makuake.com/project/swallowyogurt/

※ツバメの巣入り飲むヨーグルトは生産量が少ないため現在本プロジェクト以外で販売予定はありません。
※ご購入及びその他コースにつきましては、Makuakeサイトをご確認ください。


【会社概要】
商号 :株式会社プレミアムシート(PremiumSeat Co., Ltd)
所在地 :〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町13番地
代表者 :下田 茂樹
設立 :2012年9月


【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社プレミアムシート(飲食事業部)
担当 : 岩崎 かな
Tel : 03-4330-4446
E-Mail: info@premium-seat.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください