Zucks Ad Network、ユーザー体験型広告フォーマット「Knarry(キャナリー)」の提供開始
@Press / 2018年7月10日 10時15分
■https://voyagegroup.com/news/press/01_20180710_01/
株式会社VOYAGE GROUP(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:宇佐美 進典)の連結子会社で、スマートフォンやタブレット端末を含むモバイル関連事業を展開する株式会社Zucks(読み:ザックス、東京都渋谷区、代表取締役:西園 正志)は、スマートフォン向けクリック課金型アドネットワーク「Zucks Ad Network」において、クリエイティブを強化し、広告主とユーザーの双方に新たな価値を提供するため、ユーザ体験型の広告フォーマット「Knarry(キャナリー)」の提供を開始いたしました。
Knarryは、広告閲覧者が自らの興味関心に合わせて、画像を左右にスワイプすることが可能です。アプリインストールや購入の前にユーザ行動を促すことで、1枚絵による従来型のバナー広告に比べ、より強い興味喚起を図ることができます。
第一弾として、Knarryを導入した株式会社QualiArts(読み:クオリアーツ、東京都渋谷区、代表取締役:辻岡 義立)が運営するスマートフォンゲーム「オルタナティブガールズ」では、従来型の広告と比較し、CTR(※1)は約3倍になりました。
Zucksでは今後も、広告主とユーザーの双方に、新たな価値を提供できるようなクリエイティブを提供し、スマートフォンやタブレット端末を含むモバイル市場のさらなる発展に貢献してまいります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/160937/img_160937_1.jpg
導入事例:スマートフォンゲーム「オルタナティブガールズ」
※広告中のキャンペーンは2018年7月19日23:59で終了いたします。
【Zucks Ad Networkの主な特長】 http://zucks.co.jp/publisher/adnetwork/
Zucks Ad Networkは、月間230億インプレッション(※2)のスマートフォンに特化したクリック課金型のアドネットワーク(※3)です。ユーザが表示されている広告をクリックすると1クリックにつき報酬が発生いたします。
・効率的な配信による高い収益性:広告主が設定するクリック単価×クリック率をもとに独自ロジックにより配信ボリュームを決定しており、導入メディアに対して、効果の高い広告を優先し自動配信いたします。
・リアルタイムなレポート機能:成果は数値として随時管理画面に反映され、収益管理や分析をリアルタイムに行うことができます。
・充実した広告ブロック機能:導入するアプリに相応しくない広告ジャンルをブロックすることができます。
・豊富な広告配信:リターゲティング配信やオーディエンスターゲティング、動画や音声を利用した表現力豊かなリッチアド(※5)の配信も可能です。
※1)CTR:Click Through Rateの略。広告が表示された数(インプレッション数)のうちクリックされた回数(クリック数)の割合。
※2)インプレッション:広告の表示回数。サイトに訪問者が訪れ、広告が1回表示されることを1インプレッションと数えます。
※3)アドネットワーク:一事業者のアドサーバーから、複数事業者のメディアサイトにまたがって広告を配信するサービスです。
※4)リターゲティング:広告主のサイトを訪問したユーザーの行動を追跡し、他サイトの広告枠上で同じ広告主の広告を再表示し、再訪を促すこと。
※5)リッチアド:リッチアド配信のみ、CPM(広告掲載1,000回あたりの料金)課金となります。
■株式会社Zucks https://zucks.co.jp/company/
所在地:東京都渋谷区神泉町8-16渋谷ファーストプレイス8F
資本金:4,000万円(資本準備金2,000万円含む)
株主:株式会社VOYAGE GROUP 100%
設立:2011年4月1日
代表取締役:西園 正志
事業内容:スマートフォン向けアドネットワーク事業/スマートフォン向け成果報酬型広告事業/スマートフォン向けインターネットメディアの企画・運営
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
IP Geolocationデータベース「SURFPOINT」と広告配信プラットフォーム 「i-mobile Ad Network」が連携 IPアドレスに紐づいた「企業ターゲティング配信」を新たに提供
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
アイモバイル、BtoB企業のリード獲得支援に特化した企業ターゲティング配信の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
ドコモデータとドコモ独自のAIエンジンを掛け合わせたクレジットカード事業者様向け広告ソリューションの提供を開始~カード発行予測ファネル~
PR TIMES / 2024年4月7日 22時40分
-
【無料WEBセミナー開催】リード獲得カンファレンス2024 事業に革命を起こす15施策に登壇決定!
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
-
話題のDOOHインタラクティブ配信パッケージの販売を開始 リアルタイムに双方向でのコミュニケーションを実現
共同通信PRワイヤー / 2024年3月27日 15時0分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください