東酒造 × 山田たかお コラボレーション企画 「幸せと長寿を運ぶ笑酎 寿百歳」発売のご案内

@Press / 2018年8月6日 13時30分

東酒造株式会社(本社:鹿児島県鹿児島市、代表取締役:福元万喜子)は、タレント・山田たかおさん直筆による焼酎「寿百歳」の限定ラベル『幸せと長寿を運ぶ笑酎 寿百歳』を2018年8月23日に発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/162691/LL_img_162691_1.jpg
山田たかお『幸せと長寿を運ぶ笑酎 寿百歳』発表会(1)

「寿百歳」は、東酒造創業者・東喜内が100歳まで現役で頑張りたいとの想いで創り上げた焼酎で、本人もその想いを叶え102歳まで社長を続けることができ、「長寿のめでたい酒」として長年受け継がれてきました。

■笑いは健康・長寿の元!
「幸せと長寿を運ぶ笑酎 寿百歳」は、ご長寿お笑い番組で長年レギュラー出演し、幅広い世代から支持されている芸暦50年以上の山田たかおさんにラベルを書いていただき、現役で頑張る人々を応援したいとの想いで企画した商品です。本人直筆のデザインで文字一つ一つに意味をこめた渾身の逸品です。笑うことが長寿に繋がるとの想いから焼酎ではなく笑酎と名付けました。

山田たかおさんには鹿児島にお越しいただき、「筆入れの儀」と記者発表を行いました。1日1回笑うことがもたらす健康効果について語り、さらに東酒造と満塁ホームラン2本を掛け「どちらも発展(8点)間違いございません」となぞかけも披露していただきました。

新聞・テレビ・雑誌等で多く取り上げられ、その後「お祝い用で配りたいのですぐに欲しい」や「誕生日プレゼント用に欲しい」等の多くのお問い合わせをいただいております。


■山田たかお 経歴
1956年8月23日生まれ 東京都出身。10歳で芸能界デビュー、人気子役としてご活躍。1975年アイドルグループ「ずうとるび」でNHK紅白歌合戦出場。1984年から笑点の座布団運び役に就任し、現在もレギュラー出演中。落語家として高座名 鈴々舎鈴丸(れいれいしゃ すずまる)の名を持ち、また俳優としてもご活躍。1987年にはスティーブン・スピルバーグ監督の「太陽の帝国」に出演。プロボクサーの資格を持ち、世界ベテラン卓球選手権に出場経験あり。芸能活動以外では、不動産経営者としても有名。


■商品概要
商品名:幸せと長寿を運ぶ笑酎 寿百歳
発売日:2018年8月23日
価格 :一升瓶(1.8L) 2,680円(税抜)
四合瓶(720ml) 1,400円(税抜)
販売数:一升瓶(1.8L) 限定3,000本
四合瓶(720ml) 限定3,000本
※限定数量に達し次第販売終了


■会社概要
「何事も自然が一番」。大正4年(1915年)の創立から100年以上、創業者の想いを受け継ぎ、ただおいしいだけでなく、人に優しいお酒づくりを目指しています。戦後、製造の途絶えていた鹿児島伝統の地酒「灰持酒(あくもちざけ)」を独自の研究で復活させるなど、自然豊かな鹿児島で、伝統を大切にしながら新しい可能性にも積極的に挑戦しています。

社名 :東酒造株式会社
代表者:代表取締役 福元万喜子
所在地:鹿児島県鹿児島市小松原1-37-1
創立 :1915年
設立 :1953年
資本金:1,000万円

コーポレートサイト: http://www.higashi-sz.com/
オンラインショップ: http://jo-zo.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング