1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アジアで最も素晴らしいクルーズ客船母港に選ばれた「基隆市」、日本観光客向けに、特別優待制度を開始!

@Press / 2018年9月20日 11時0分

基隆市政府は、基隆を訪れる日本の皆様への歓迎の意を込め、地元の優良店舗らを多数集めて特別な優待制度を設けました。基隆で日本のパスポートを提示するだけで、ショッピングや入場チケットなどで優待を受けることができます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/166061/LL_img_166061_1.jpg
和平島公園 - 世界で最も美しい日の出スポットのひとつ


和平島公園 - 世界で最も美しい日の出スポットのひとつ
https://www.atpress.ne.jp/releases/166061/img_166061_1.jpg

廟口夜市 - 最も美味しく、最もフレンドリーな夜市
https://www.atpress.ne.jp/releases/166061/img_166061_2.jpg

■基隆について
基隆は台湾で最も美しい海洋都市であると同時に、台湾で唯一の都市と港が一体となった港湾都市でもあります。また、アジアで最も素晴らしいクルーズ客船母港にも選ばれています。都市港湾一体の利点を活かし、クルーズ客船で基隆を訪れた観光客は、入境手続きの後、すぐに基隆市街に入ることができます。クルーズ客船の旅は、日本の観光客の皆様にとってとても便利な旅となります。

基隆は、美しい海岸や海蝕でできた奇岩景観など、豊富な歴史文化と自然景観を有しています。基隆を訪れた観光客は、観光漁港にてその場で料理された美味しい海産物を堪能したり、海釣りやシュノーケリング、ダイビングなど、様々なマリンアクティビティを体験することができます。国内外で広く知られる廟口夜市は、台湾観光局が実施したイベントで、最も種類が豊富で、最も美味しく、最もフレンドリーな夜市に選ばれており、こちらもぜひ訪れたいスポットとなっています。


■基隆で行われるイベント
毎年、基隆では多くの大型イベントが開催されています。3月の「国際磯釣り大会」では、磯釣りの達人が各地から基隆嶼に集結して技を競い合います。4月の子どもの日には「童話芸術祭」が海洋広場に登場。基隆港周辺は巨大バルーン人形で埋め尽くされ、様々なパフォーマンスやゲームなどが行われます。市街全体がまるで童話の世界と化し、明るく楽しい雰囲気に包まれます。5月には、「国際ヨットレース」と「外木山海上長距離水泳イベント」が開催されます。外木山海浜プールから大武崙澳底ビーチまでは全長約3,200メートル、多くの長距離水泳愛好者がこぞって参加します。
毎年6月の第4土曜日に行われる「海洋老鷹カーニバル」では、地元のコミュニティや芸術団体、学校、新住民などの団体が共同でイベントを盛り上げます。観光客は自由にパレードの隊列に近づくことができ、サンバのリズムに合わせ、情熱的なサンバガールと一緒にダンスを楽しむことができます。市街全体がカーニバルと化す、熱気に満ちた夏のイベントです。

夏のムードあふれる「基隆潮境海湾フェスティバル」は毎年7-8月に開催。カヌーを体験する「舟遊潮境」や、乗船体験の「漫遊潮境湾」、「潮音楽ー草地音楽会」、「潮美食」、「潮生態」、そして「潮漁村」といった豊富で多様な海のイベントが行われます。観光客の皆様も、基隆の夏を思いっきり体験することができます。
毎年8月ごろ(旧暦の7月14日)には、長い歴史を誇る基隆の伝統的なお祭り「鷄籠(ケーラン)中元祭」が開催されます。氏族の団結を象徴する各種の宗教行事が行われる他、山車や祭礼行列が華々しく登場、基隆市街全体を輝かしく彩ります。ぜひ現地に足を運び、「鷄籠中元祭」を実際に体験してみてください。


■そのほかにも基隆には素晴らしいスポットが…
特筆しておきたいのは、台湾では多くの魚介類のほとんどが基隆からのものだということです。例えば、日本料理店でよく見かけるツノナガチヒロエビは、その80%を基隆から仕入れています。有名なディンタイフォン(鼎泰豊)のえび餃子も、すべて基隆からのナガツノスベスベエビを使用しています。さらには「澎湖の大車えび」として知られるクルマエビも皆、基隆海域で捕獲されたものです。基隆には、築地市場によく例えられるカン(※)仔頂魚市や水産物直売センターもあります。美味しく且つリーズナブルで新鮮な海の幸を堪能するのであれば、基隆はまさに最適の場所と言えるでしょう。
(※)カンは機種依存文字のため、カタカナで置き換えております。

基隆にはその他にも、まだまだ素晴らしいスポットがあります。台湾の「魅力的な十大水域」第1位に選ばれた外木山海浜や、「米国中文網(シノヴィジョン)」が選んだ世界で最も美しい21の日の出スポットの一つである和平島公園、そして北台湾で最も美しいと称えられる八斗子駅などです。基隆は台湾に来たならば、ぜひ訪れてみたい魅力がいっぱいの都市です。

あなたも基隆を訪れて、情熱的な海港都市を体験してみませんか。基隆市政府は、皆様を心よりお待ちしております。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください