渋谷のシンボル“ハチ公”と“家族”がキレイな姿でお目見え!
@Press / 2018年10月4日 11時0分
ジョンソン株式会社(本社:横浜市/社長:鷲津 雅広)は、2018年9月20日(木)~26日(水)の間、JR渋谷駅 ハチ公口 ハチ公前広場に面したパブリックアート「ハチ公ファミリー」の大掃除を実施しました。清掃にはアメリカで人気のクリーナーブランド「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」が使用され、1990年の設置以来、渋谷のシンボルとして親しまれてきた「ハチ公ファミリー」の初の本格的な清掃となりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/LL_img_167462_1.jpg
ハチ公ファミリー
■設置以来初めての清掃で、「ハチ公ファミリー」がリフレッシュ!
観光客や待ち合わせスポットとして多くの人に親しまれるハチ公前広場は、これまでボランティアなどにより定期的に清掃活動が行われています。しかしながら、JR渋谷駅 ハチ公口 ハチ公前広場にある「ハチ公ファミリー」は壁画という性質上、設置以来、28年間本格的な清掃がされていませんでした。今回の清掃には、7月に日本に上陸したばかりのクリーナーブランド「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」が使用されています。ハチ公ファミリーの“大家族に囲まれて幸せに暮らす”というコンセプトと、“家族のつながり”を大切にする「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」のブランドコンセプトの一致が、清掃プロジェクトのきっかけとなっています。
清掃期間中は「ハチ公ファミリー」の周辺が、ほのかに漂うお庭のような豊かな香りに包まれました。
[清掃] https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_2.jpg
[清掃前1] https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_3.jpg
[清掃後1] https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_4.jpg
■キレイになったハチ公ファミリーがお目見え!街の人は「明るい雰囲気になった」
9月28日、清掃期間中に設置された仮囲いが撤去され、28年分の汚れを落としたハチ公ファミリーがお目見えになりました。キレイになったハチ公ファミリーを撮影していく通行人も多く見られ、街の人からは「ハチ公前広場が、少し明るくなった気がする」と歓迎の声も聞かれました。
[清掃前2] https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_5.jpg
[清掃後2] https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_6.jpg
[清掃前3] https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_7.jpg
[清掃後3] https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_8.jpg
■「ハチ公ファミリー」の大掃除に使用された
「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」の特長
「ハチ公ファミリー」は、食器としても利用される信楽焼の陶板レリーフで作られており、キッチン用洗剤として高い洗浄力を誇りながらも、植物・自然由来成分の豊かな香りで幸せな気持ちになれる「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」の特長が十二分に発揮されました。
<今回の清掃で使用した「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」>
・キッチン&マルチクリーナー
https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_9.png
・重曹クリームクリーナー
https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_10.png
・ビネガージェルクリーナー
https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_11.png
*写真は全てレモンバーベナの香り
*その他のミセスマイヤーズ クリーンデイ製品はこちらから https://www.mrsmeyers.jp/
また、「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」は社会や環境への還元に積極的に取り組むブランドでもあります。過去、アメリカでは、花の栽培を通じて子どもの思いやりの心を育むプロジェクトを実施した実績があります。
こうした製品特長と社会貢献実績を持つ「ミセスマイヤーズ クリーンデイ」だからこそ、実施できるプロジェクトです。
[取組み1] https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_12.jpg
[取組み2] https://www.atpress.ne.jp/releases/167462/img_167462_13.jpg
■実施概要
清掃期間:2018年9月20日(木)~9月26日(水)
[仮囲い設置] 9月19日(水)・20日(木)
[仮囲い撤去] 9月27日(木)・28日(金)
清掃場所:JR渋谷駅 ハチ公口 ハチ公前広場
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
広島の商業施設「HiroPa」内にオープンする木の体験施設「kiondひろしま」のティザーサイト・コンセプトブックを4/19に公開
@Press / 2024年4月19日 10時0分
-
ゴールデンウイークは黒部峡谷で思い出作り!「黒部峡谷トロッコ電車 春のファミリーフェスタ」開催
@Press / 2024年4月18日 13時0分
-
『ならファミリー』地域のさらなる活性化をめざして奈良市との「包括連携協定」を4月11日に締結 仲川市長ら登壇、しかまろくんも応援に
@Press / 2024年4月11日 18時0分
-
シリーズ第二弾!家具・カー用品の固定に役立つ超強力両面テープ「ウルトラハードパーフェクトテープ 両面多用途」4/22新発売!
@Press / 2024年4月1日 11時30分
-
東急百貨店吉祥寺店 開店50周年記念アメリカンカルチャーや吉祥寺カルチャーを集結した、イベント盛りだくさんの「Kichijoji Culture Square」を開催!
@Press / 2024年3月28日 14時0分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください