『ユビセンスが失敗しない工場内の見える化を推進』~ 高精度UWBスターターキットで正確な位置を測定 ~

@Press / 2018年10月11日 13時45分

大規模ロケーションインテリジェンスソリューションを展開するリーディング企業のUbisense Group plc (AIM:UBI)の日本法人、ユビセンス・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役 ティム・ジンジェル、以下 ユビセンス)は、オフィスや工場の『見える化』を推進することにより、生産や製造現場のさらなる効率化を目的とした、リアルタイム位置測位システム(RTLS)の迅速な検証ができるクイック・スターターキットを本日より12月21日まで、期間限定で販売することを発表します。ユビセンスのリアルタイム位置測位システムは、高精度のUWB技術を活用しています。

最近では、多くの製造現場やオフィスにおいて、さらなる効率化を目指し、無駄と思われる作業を完全に排除することで、企業力を高める試みが行われています。この取組みを推し進める手段として、最初に着手しなければならないことが、『人』、『モノ』、『設備』の動きの情報をリアルタイムに入手して、現在の状況を把握することです。
これらの位置情報は、近年のIoT技術を利用すると、リアルタイムに取得することが容易に行えます。しかし、機器や方法の選択を間違えると、計画が大幅に遅れるだけでなく、設備投資の側面でも大きな損失になります。失敗しないためには、必要とするデータの取得にあたり、位置測位に問題はないか、反射波の影響はないか、リアルタイムに情報がうまく取れるか、さらにはセキュリティ面も含めて、インターネットなどの接続に問題が無いかなどの確認も必要となります。そのため本格導入を行う前に、実際の現場で検証することを推奨しています。

ユビセンスでは、皆様の『失敗しない見える化』を推進するために、現場で効率の良い小規模検証を廉価で容易に行える『高精度のUWB技術を活用した測位が可能なUbisense RTLSのクイック・スターターキット』を発表いたしました。今年度中に事前検証だけでも行いたい企業様にお勧めです。是非この機会に、リアルタイムに必要な情報が取得できる高精度UWBスターターキットをお試しください。
また、製品発表に併せて、現場の『失敗しない見える化』セミナーも同時に開催しております。こちらも是非ご参加ください。
セミナー詳細: https://www.ubisense.jp/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/

@Press

トピックスRSS

ランキング