1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ドラッグストアモリ×西九州大学のコラボ企画『佐賀SAIKOフェス』出店!ドラッグストアモリの栄養士と西九州大学の管理栄養士を目指す学生が協力して出店します!

@Press / 2018年10月15日 10時30分

株式会社ドラッグストアモリは、全社員1,153名中、192名の管理栄養士、栄養士を雇用しています。九州のドラッグストアの中では、トップクラスの栄養士雇用人数です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/168345/LL_img_168345_1.jpg
SAGAつくカレー

『佐賀SAIKOフェス』とは、佐賀県とSTS(佐賀テレビ)が主催する県下最大のイベントです。
SAIKOの音楽、アート、グルメで佐賀を“再興”し、人々に夢や感動を与える“最高”の佐賀を作りあげる。佐賀の魅力を発信することで、県民の佐賀に対する誇りや愛着を醸成し、未来に繋げていくことを目的としています。昨年は来場者人数5万6,000人と大盛況の内に幕を閉じました。


本企画は、西九州大学の管理栄養士を目指す学生とのコラボ企画となります。なんとこの出店企画は、西九州大学の単位として認定していただくことが決定しました。

本企画の目的としては、第一に、社会経験のない学生に社会人と接するという貴重な社会勉強を提供すること。また、簡易的ではありますが、店舗の出店を出店許可申請から商品開発、調理、販売までを通して経験し、実務と経営がどういった過程を経て行われているのかを経験していただく。その中で、栄養士として知識を活かすことの楽しさを学んでいただくことを目的としています。

第二に当社は人材採用部門において栄養士の雇用を積極的に行っております。
その理由として、当社はお客様に対してのカウンセリングに特に力を入れており、その中で栄養士は、専門的知識を活かしてお薬の情報に加えて養生法や日常の食生活についてのアドバイスをすることができ、地域のお客様の健康に寄与することができると考えるからです。加えて、当社の栄養士も本企画のようなイベントを通して栄養士としての力を今まで以上に発揮し、さらに積極的に地域活性化に貢献できる機会を広げようと考えました。

開催情報としては以下の通りです。

<開催概要>
開催日時:10月20日(土) 10:00~21:00
10月21日(日) 10:00~18:00(両日とも歩行者天国を予定)
場所 :佐賀県 佐賀城本丸歴史館
県立博物館・美術館周辺
その他 :専用ホームページ有り

詳細につきましては、別途資料を添付しておりますので、そちらをご参照下さい。
https://www.atpress.ne.jp/releases/168345/att_168345_1.pdf


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください