1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フォーシーズンズの世界を描いた書籍「フォーシーズンズ:ジ・アート・オブ・ホスピタリティ」、著名アーティスト イグナシ・モンレアル氏の手により、アスリン出版社より新刊行

@Press / 2018年11月15日 13時45分

ラグジュアリーホスピタリティ業界を世界的にリードするフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、フォーシーズンズのスタッフがご提供する他では味わうことのできない体験により、お客様より高い評価を得てきました。このたび、アスリン出版社(Assouline Publishing)より、フォーシーズンズの卓越したサービスとスタッフたちのユニークなストーリーを描いた書籍「フォーシーズンズ:ジ・アート・オブ・ホスピタリティ」が2018年秋のクラシックス・コレクションとして刊行されました。

この書籍では、世界各地のフォーシーズンズホテル、リゾートおよびレジデンスにてワールドクラスのサービスを提供するスタッフに支えられているフォーシーズンズブランドの神髄が、著名アーティストであるイグナシ・モンレアル(Ignasi Monreal)氏の遊び心あふれる刺激的なデジタル絵画により美しく表現されています。

「フォーシーズンズの本当のマジックは舞台裏で起きています。当社のスタッフがお届けする筋書きのない心遣いとサービスで、お客様に一生の思い出となる特別な体験を満喫いただいております」とフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツのワールドワイドホテルオペレーション担当プレジデント、クリスチャン・クラーク(Christian Clerc)は述べています。「芸術を通して私たちの象徴的なブランドの精神を表現するのは容易なことではありませんが、モンレアル氏は見事に成し遂げてくれました。私は、この本を通じて人々がフォーシーズンズがある美しい場所に思いを馳せ、その物語にインスパイアされ、ご自身の思い出深い瞬間を作り上げてくださることを願っています」。

「モンレアル氏のデジタルアートによるユニークなアプローチでは、時を超えた人と人とのつながりとフォーシーズンズのストーリーの力を表現するために、伝統的な芸術スタイルと最新テクノロジーが組み合わされています」とクラークは続けて述べています。「モンレアル氏とお仕事をさせていただき、ラグジュアリー、文化、ライフスタイルへの賛歌を掲げるアスリン出版社よりこの書籍を刊行いただいたことを光栄に思います。この書籍は、彼らのビジョンの証しであり、どんな蔵書に加えても必ず特別な1冊となるでしょう」。

イグナシ・モンレアル氏はバルセロナ出身の著名なマルチアーティストで、現在はロンドンを拠点に活動しています。グッチの2018年春夏キャンペーンのアートワークを、この種のキャンペーンとしては初めて100%デジタル絵画で制作したことでも知られ、この作品により、創造性あふれるデザインを対象とする国際的アワードの1つであるビーズリー・デザインズ・オブ・ザ・イヤー2018の最終選考に選ばれました。

世界の8つのフォーシーズンズ施設を7週間かけて巡った旅について、モンレアル氏は「そこには、究極さが当然のごとくに存在しているのです。」と述べています。「本当のラグジュアリーとは、気付かないものや見えないものの中にあります。フォーシーズンズの素晴らしい施設を体験しましたが、この本のアートワークは、ゲストを歓迎するスタッフの暖かさや、ゲストのためにスタッフが作ってくれた忘れられない思い出から生まれました。これらは、それぞれのパーソナルストーリーが大きな意味を持つということ、そして、人と人とのつながりの力を生き生きと描いたアートワークです」。

アスリン出版社の創立者であるプロスパー・アスリン(Prosper Assouline)氏は、「当社設立当時の目標は最高品質のユニークで芸術性の高い書籍によって、ラグジュアリーなライフスタイルと文化を賛美することでした」と述べました。「私たちは世界屈指のブランドと提携し、そのストーリーを書籍にしています。フォーシーズンズは、ワールドクラスの旅行体験を創造し、世界で最も洗練されたホテルの運営と他の追随を許さないラグジュアリーサービスを提供しており、当社の最新コレクションに加えるのに理想的なブランドです」。

212ページから成るこの本には、旅行業界を長年牽引し、コンデナスト・トラベラー(Conde Nast Traveler)誌の前編集長でもあったピラー・グズマン(Pilar Guzman)氏が序文を寄せています。フォーシーズンズ:ジ・アート・オブ・ホスピタリティは、https://www.assouline.com/products/four-seasonsよりご購入いただけます。

アスリン出版社について
文化に特化した初のラグジュアリー書籍ブランドであるアスリン出版社は、「高度な技巧と優れたビジュアルコンテンツを提供する書籍によって、人々の目と心を開くことができる」という信念のもと設立されました。知識、文化、旅行への情熱に導かれながら、20年以上にわたりその視野を広げ、豪華な挿絵付きの本から他に類を見ない装飾品のような特別版まで、洗練された蔵書にふさわしいあらゆる書籍を製作しています。

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツについて
1960年創業のフォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツは、お客様ひとりひとりに合わせた最高水準のサービスを目指し、卓越した想像力とたゆみない努力で、未来のホスピタリティを常に先取りしています。現在世界47か国で112のホテルとリゾート、39のレジデンスを展開しており、さらに50か所以上で開業に向けた準備が進行しています。高級ホテルブランドとして、各種調査や旅行者によるレビューでは常に世界のベストホテルにランクインし、多数の受賞歴を誇っています。詳細およびご予約はfourseasons.comをご覧ください。最新ニュースはpress.fourseasons.com(英語)もしくはツイッター@FourSeasonsPRをご覧ください。

メディア向けURL(英語)
http://press.fourseasons.com/
Four Seasons Hotels and Resorts Japan公式Facebookページ(日本語)
https://www.facebook.com/FourSeasonsJapan
Twitter(英語)
https://twitter.com/fourseasonspr




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください