1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

とっておきの京都プロジェクト公式ウェブサイトの開設及び公式ロゴマークの作成について

@Press / 2018年12月3日 14時30分

京都市と京都市観光協会では,地域や民間事業者と連携し,隠れた名所の魅力を発掘・活用することにより,市域全体への観光客の誘客を促進させ,観光地の混雑緩和を図るとともに,人と人との新たな交流を生み出し,地域の活性化に繋げることを目的として,「とっておきの京都~定番のその先へ~」プロジェクトに取り組んでいます。
この度,とっておきの京都プロジェクト公式ウェブサイトを開設し,地元住民や事業者の皆様,そして観光客の皆様がそれぞれの「とっておきの京都」を投稿・共有できるコンテンツを中核として,各エリアの魅力や観光情報,地域のイベントなどを情報発信していきます。
また,これに併せて,地域の皆様をはじめとした多様な主体と一丸となって本プロジェクトを推進していくためのロゴマークを作成しましたので,お知らせいたします。
今後は,本ウェブサイトの開設を皮切りに伏見,大原,高雄,京北,西京,山科エリアのプロモーション強化や周遊促進に向けた体験型メニューの造成に地元の皆様や観光事業者等と一丸となって取り組んでいきます。



1 「とっておきの京都プロジェクト」公式ウェブサイトの開設
ゆったりと京都の風情を楽しんでいただけるエリアとして,伏見,大原,高雄,京北,西京,山科エリアの隠れた魅力を地元住民や事業者の皆様,そして観光客の皆様と共有しながら,新たな観光情報や地域のイベントなどを発信していきます。

なお,サイト開設時は,伏見観光プロジェクトチームと連携して取組を進めております伏見エリアの情報を中心に掲載していますが,その他エリアにつきましても,内容の充実に努めてまいります。
(サイトイメージ)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172492/img_172492_2.jpg

(1) 開設日時
平成30年11月21日(水)午後1時
(2) ウェブサイトURL
https://totteoki-kyoto.jp/
(3) 特長
■「とっておきの京都」情報交換プラットホーム
地元住民や事業者,観光客の皆様からのおすすめ情報,体験レビューなどの投稿を受け付け,リアルな情報が行き交う参加型サイトとして運営していきます。
(サイトイメージ)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/172492/img_172492_3.jpg
【「とっておきの京都」投稿キャンペーン】
「とっておきの京都」を投稿いただいた方から抽選でとっておきのエリアにちなんだ特産品をプレゼントするキャンペーンを平成30年11月21日から12月 31日の間,実施します。
第1弾は伏見エリアの特産品をプレゼント!
他のエリアの特産品をプレゼントするキャンペーンも順次,実施していきます。

■各エリアのイベント情報の一元発信
これまで地域の事業者等が個別に発信していたイベント情報について,情報交換プラットホーム等を通じて集約し,エリアの観光情報を知りたい方にとっての玄関口(ポータルサイト)の役割を担います。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/172492/img_172492_4.jpg

■「とっておきの体験」取材コンテンツ
「人との交流」をコンセプトに各エリアの施設やイベントなどを人物にも焦点を当てながら取材をすることで,これまでに見えていなかった新たな魅力を発掘し,訪問意欲を刺激する情報を順次発信していきます。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/172492/img_172492_5.jpg

(4) 今後のエリア拡充について
観光地の混雑緩和や地域の活性化に繋がる新たな観光情報が一定収集できたエリアについても,今後,とっておきの京都プロジェクト公式ウェブサイトにおいて,情報を発信していきます。

2 プロジェクトロゴマークの作成
ウェブサイトの開設に併せて,「とっておきの京都プロジェクト」ロゴマークを作成しました。
各エリアの事業者と一丸となってプロジェクトを推進していくため,各事業者が実施するイベントの広報等において,統一的に使用していきます。
ロゴは「とっておきの京都プロジェクト」ウェブサイト内で利用申請を受け付けます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/172492/img_172492_1.jpg


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください