1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

京都初の麻辣湯専門店「BAOBAO」が一乗寺に2月オープン

@Press / 2019年2月21日 12時30分

株式会社マナプラスは、京都初となる麻辣湯麺の専門店「BAOBAO」を、ラーメン街道として有名な一乗寺に2月5日にオープンいたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/177779/LL_img_177779_1.jpg
麻辣湯麺

■中国発祥の「麻辣湯麺」とは?
麻辣湯麺とは中国発祥の、麻「山椒の痺れる辛さ」と辣「唐辛子の辛さ」味のスープ春雨のこと。この麻辣味は日本中で一大ブームになっており、大手食品・飲食メーカーも麻辣味のお菓子やメニューなどをこぞって発売しています。

麻辣湯麺の良さは、「野菜をたっぷりと摂れる」「春雨でヘルシー」「香辛料で体調を整える」など盛りだくさん!


■辛さやトッピングが選べるシステム
スープは20種以上の漢方や香味野菜をブレンドした本格白湯スープ。
さらに本場のように30種程ある具材からお好きなトッピングを選べるシステム。
辛さも5段階から選べるので、辛いのが苦手な方でも安心して来店できます。


■化粧品の販売会社が「美容と健康」をテーマに飲食事業を展開
このお店を出した株式会社マナプラスは無添加化粧品も出している会社。
美容と健康をテーマにしていて、今回は内面からのアプローチとして飲食事業を展開することとなりました。

味にもとことんこだわり、一流ホテルで中国料理を学んだ料理人がメニューを開発。
外食でありがちな“食べた瞬間は美味しいと感じるが体には負担になる濃い味”ではなく、食べ終わった後に体が喜ぶような味を目指しました。

麻辣湯麺の他にも、魯肉飯や低温調理された柔らかい蒸鶏、飲茶などのサイドメニューも充実。ガッツリ食べたい方にも、ダイエット中の方にも対応可能なラインナップです。

店内はパンダをテーマにしており、約200体のパンダがお出迎え。
女性客でも気軽に入れるお店になっています。


■店舗概要
麻辣湯麺BAOBAO
所在地 :京都市左京区一乗寺大新開町21-5
営業時間:火~金 17:30~22:30(LO)
土日祝 11:30~22:30(LO)
定休火 :月曜
TEL :075-286-4658


■会社概要
名称 : 株式会社マナプラス
所在地 : 〒606ー8107 京都府京都市左京区高野東開町1-23 21-105
代表 : 代表取締役 野口 剛史
設立 : 2015年5月
資本金 : 50万円
URL : https://manaplus.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください