ベルトラ、2019年ゴールデンウィークの「現地オプショナルツアー」予約動向を発表

@Press / 2019年2月22日 10時30分

世界150カ国の現地体験型オプショナルツアー専門予約サイト『ベルトラ』を運営するベルトラ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:二木 渉、以下「ベルトラ」/ https://www.veltra.com/jp )は、2月20日時点での「人気オプショナルツアー」予約状況から、2019年ゴールデンウィーク(2019年4月27日~5月6日、以下 GW)の動向を「人気地域別オプショナルツアー予約動向」(以下、「予約動向」)としてまとめました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/177789/LL_img_177789_1.jpg
【2月20日時点、GWの主な地域別オプショナルツアー予約動向】

※増加率:2018年と2019年の2月20日時点でのGW期間中の予約状況を比較し増加率を算出


■昨年比プラス461%で予約が増加(4倍以上のスピードで予約) ※2月20日時点
ベルトラが取り扱う世界150カ国の「現地オプショナルツアー」予約状況を2月20日時点で集計した「予約動向」では、昨年比で461%、すなわち4倍以上の速さで予約数が推移していることがわかります。今年のGWは10連休となり、海外での長期休暇を計画されている方が早々と「現地オプショナルツアー」の予約も始めており、特にヨーロッパ、オセアニア、北アメリカといった遠方の「現地オプショナルツアー」がかなり早い段階で予約されています。今後さらに予約のペースは速まるものと予測され、人気のオプショナルツアーは満席となり予約ができなくなる可能性も出てきています。


■2019年と2018年の予約数ランキングを渡航先の都市別で比較
GW期間中(4月27日~5月6日)における「オプショナルツアー」の予約件数を渡航先の都市別で比較すると、2018年、2019年ともに「オアフ島(ハワイ)」が不動の1位ですが、2019年は「パリ」「ラスベガス」「ロンドン」「ニューヨーク」といった都市の人気が上がっています。これは、10連休という長期休暇の取得が可能となり、遠方への海外旅行がしやすい状況であるほかに、ヨーロッパにおけるテロなどの不安要素が軽減されたことや、円高ユーロ安の影響などが理由として考えられます。

<2019年・2018年GW期間中の都市別「オプショナルツアー」予約件数比較>
https://www.atpress.ne.jp/releases/177789/img_177789_2.jpg


■エリア別「2019年GW人気のオプショナルツアー」(2月20日時点)

<【ハワイ・オアフ島】人気No.1のオプショナルツアー>
『サンセット・ディナークルーズ スターオブホノルル号 ライブショーと選べるビュッフェ/コースディナー付き』

ハワイ人気No.1を誇るスターオブホノルル号のサンセット・ディナークルーズ。カニやロブスター&ステーキ、豪華7コース料理をご用意。美しいサンセットと高いホスピタリティーが評判で、金曜日は船上から花火鑑賞も楽しめます。
ツアー詳細: https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/82


<【フランス・パリ】人気No.1のオプショナルツアー>
『モンサンミッシェル日帰りツアー 夜景モンサンミッシェルとノルマンディーのいなか村<11~3月/日本語>』

日没時間が早い冬季限定ツアーで、夕景と夜景に包まれたモンサンミッシェルの姿を鑑賞いただけます。無料Wi-Fi付バスで長い移動も退屈知らず。修道院や島内はご自分のペースでじっくり見学できるよう、特製オリジナルマップ&島内散策マップ付きです。
ツアー詳細: https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/101703


<【タイ・バンコク】人気No.1のオプショナルツアー>
『アユタヤ遺跡+象乗り体験+水上マーケット+メークロン線路市場 1日観光ツアー<ホテル送迎/ソンブーンのカニカレーランチ付きプランあり/ベテランガイド選択可>』

タイに行くからには絶対見ておきたい定番の世界遺産アユタヤ遺跡とダムヌンサドゥアック水上マーケット、メークロン市場を一日で巡る贅沢ツアー。象乗りも可能!大人気ソンブーンの蟹カレーは必食。ライトアップ鑑賞ディナーもおすすめ。日本語ガイド付きで安心です。
ツアー詳細: https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/14654


■ベルトラについて
ベルトラは「旅の本質は、どこに行くかより何をするかにある」と考えます。これまで主流だった団体パッケージツアーから、旅を自由に作る個人旅行へ。こういったニーズの高まりを受け、世界各地の体験型オプショナルツアーの専門予約サイトとして成長を遂げてきました。心揺さぶる「旅の体験」を届け、人々の人生をより一層豊かにするというミッションのもと、お客様が世界中のさまざまなアクティビティに出会う市場を提供してまいります。

現地ツアー数:約13,000ツアー/現地ツアー催行会社数(世界):約5,000社
取り扱い国数:150カ国/会員:約160万人/参加体験談:約350,000件

日本語: https://www.veltra.com/jp/
英語 : https://www.veltra.com/en/
中国語: 簡体字 https://www.veltra.com/cn/
繁体字 https://www.veltra.com/tw/
韓国語: https://www.veltra.kr
旅行会社向け B to B プログラム(販売店募集): https://www.veltra.com/ta/jp/


■企業概要
社名 :ベルトラ株式会社 (VELTRA Corporation)
上場市場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード:7048)
本社 :東京都中央区八重洲1-6-6 八重洲センタービル 2F
設立 :1991年11月
代表者 :代表取締役社長 兼 CEO 二木 渉
資本金 :5億2369万円(2019年1月現在)
従業員 :288名(連結・臨時雇用含む)|190名(単体・臨時雇用含む)
※2018年12月現在
事業内容:海外オプショナルツアー(アクティビティ)予約サイト
「VELTRA(ベルトラ)」の運営
海外拠点:Malaysia|Philippines|USA - Hawaii|USA|Singapore|UK - London
France - Paris|Thailand - Bangkok


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プレスリリース提供元:@Press

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