1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

内容量そのまま!人と環境に優しいECOパッケージに!厳選素材の旨みをぎっしり詰め込んだ素材派チップスがおいしさに磨きをかけて、通もうなるおいしさに生まれ変わりました!『通のえだ豆』『通の焼き海老』リニューアル!

@Press / 2019年2月21日 11時0分

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤 勇)は、『70g 通のえだ豆』(以下:『通のえだ豆』)、『70g 通の焼き海老』(以下:『通の焼き海老』)をリニューアルし、3月11日(月)から全国にて発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/177861/img_177861_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/177861/img_177861_2.jpg

■トレーをなくしてスリムパッケージに!
素材の旨みをぎゅっと濃縮した素材派チップス『通のえだ豆』『通の焼き海老』は、内容量はそのままに、お客様にも環境にも優しいECOパッケージに生まれ変わります。これまで生地の破損を防ぐためにトレーを使用していましたが、パッケージ形態の改良を図り、ノントレーを実現。同時に、パッケージのスリム化を行い、年間で約75t以上の包材の削減を見込んでいます。このECOパッケージを採用することにより、環境負荷の低減を図ることはもちろん、お客様にもかさばらず、ゴミ量の削減というメリットを、店頭でも効率を改善する効果を期待する狙いがあります。コスト削減が可能な分を、商品の品質向上に還元し、さらにおいしいおつまみチップスへとリニューアルいたします!

■通もうなる!厳選素材の旨さが溢れるチップス!
つまみやすい一口サイズのうす焼チップスで、素材の旨みが堪能できるとご好評をいただいている『通のえだ豆』『通の焼き海老』が、ワンランク上のおいしさにチャレンジします。違いの分かる通のため、厳選素材をたっぷり生地に練り込み、更に豊かな味わいをお楽しみいただけるようになりました。
『通のえだ豆』は、えだ豆の中でも旨みと風味が豊かな茶豆を100%使用。茶豆の旨みを最大限に引き出すため、製法上の限界まで練り込み、えだ豆の添加量を5%アップさせました。粒ごと粗挽きした茶豆を練り込んでいるので、噛みしめるとえだ豆そのものの存在感を感じていただけます。
『通の焼き海老』は、濃厚な海老の旨みを実現するため、甘海老100%にリニューアル!殻付きのまま甘海老を丸ごと生地に練り込み、上品な甘みと上質な旨みを堪能いただけます。素材の良さを十分に感じていただきたいので、あえて味付けは控え目に仕上げました。

おいしさに磨きをかけ、生まれ変わった『通のえだ豆』『通の焼き海老』は、素材や味わいにこだわる大人のおつまみにぴったり。また、こだわり素材を使用しているので、ご家族皆様のおやつにもおすすめです。
手になじむスリムパッケージも、ぜひ店頭でお確かめください。

【商品概要】
1. 商品名:70g 通のえだ豆 / 70g 通の焼き海老
2. 発売日:2019年3月11日(月)
3. 価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)
4. 販売地域 / 販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください