植物由来の界面活性剤使用で子どもにも安全な多目的洗剤を発売 「Ya.Sa.Seaボタニカルハウスホールドクリーナー」 ~お風呂掃除・スニーカー洗い・ペットの粗相に最適~

@Press / 2019年6月18日 9時30分

株式会社中一メディカル(大阪市中央区、代表取締役:中井康之)は、人と環境にやさしく、家庭の様々な汚れに対応する洗浄成分100%植物系の多目的洗浄剤「Ya.Sa.Sea(やさしい)ボタニカルハウスホールドクリーナー」を、2019年6月18日よりインターネット通販で発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/185932/LL_img_185932_1.png
商品画像(1)

「Ya.Sa.Sea(やさしい)ボタニカルハウスホールドクリーナー」は、苛性ソーダや石油系合成界面活性剤、漂白剤、蛍光増白剤、色素、リンなどの添加物を含まない、人と環境にやさしい原料を探求し『洗浄成分100%植物系』にこだわった多目的洗浄剤です。小さなお子さまや大切なペットまわりにも安心してご使用いただけます。

また、お肌への刺激も考慮し、敏感肌用化粧品などの成分である『カミツレエキス』を追加配合しました。手肌の潤いを保ちながら、生活の様々な汚れを落とせる、人にやさしく環境にやさしいハウスケア商品です。


【商品名】 Ya.Sa.Sea(やさしい)ボタニカルハウスホールドクリーナー
【商品の特徴】 ●家中使える多目的洗剤
●インテリアにもとけ込むすっきりとしたボトルデザイン
●フランス産ラベンダーオイルを贅沢に配合
●安全性が高い「洗浄成分100%植物系」
・お風呂上りにそのままお風呂洗いができる
・泡切れが瞬速でスニーカー洗いに最適
・ペットや赤ちゃんが舐めても大丈夫
【販売開始日】 2019年6月18日
【成分】 界面活性剤(8%,アルキルアミンオキシド,脂肪酸塩)、安定化剤
【液性】 弱アルカリ性
【容量】 435ml
【小売価格】 972円(税込)
【商品情報URL】 http://naka-ichi.com/yasasea/
【中一メディカルONLINEショップURL】 http://shop.naka-ichi.com/

2019年6月12日より、クラウドファンディング「Makuake」で先行販売をしております。
https://www.makuake.com/project/yasasea/


■Ya.Sa.Sea(やさしい)ボタニカルハウスホールドクリーナーのこだわり
(1) インテリアにもとけ込むすっきりとしたボトルデザイン
お部屋のどこに置いてもすっきりと馴染むボトルデザイン。手の届く場所に気兼ねなく置け、気づいたときにさっと使えます。毎日使うものこそ、生活空間のどこにでも置いてあると便利です。

(2) ラベンダーの効能
強い洗浄力のある洗剤はツンとした匂いや手荒れが気になります。Ya.Sa.Seaボタニカルハウスホールドクリーナーは、爽やかでフローラルなラベンダーの香りが特徴です。古代より、ラベンダーは薬として扱われてきました。殺菌作用があり、皮膚の炎症を抑え、抗菌の効果があるとされています。ラベンダーの香りに癒されることで、家事の時間を楽しく快適に過ごしいただけます。


■Ya.Sa.Sea(やさしい)ボタニカルハウスホールドクリーナーの多様な活用シーン
◇お風呂上りにそのままお掃除
お風呂洗剤には、苛性ソーダや石油系合成界面活性剤、漂白剤、蛍光増白剤、色素、リンなどの添加物が含まれているため、特に肌の弱い人は直接触れると肌を傷めやすかったり、換気が必要なものが多いと言われています。Ya.Sa.Seaボタニカルハウスホールドクリーナーは、直接肌に触れても安心の自然由来成分なので、肌にやさしく、換気の必要もないのでお風呂中に充満するラベンダーのアロマで気持ちよく掃除ができます。湯上りついでにさっとお風呂掃除を済ませれば時間も有効活用できます。

◇スニーカー洗いはおまかせ
スニーカーを洗っていて一番困るのが、すすぎの時のなかなか取れないぬめり感と泡。Ya.Sa.Seaボタニカルハウスホールドクリーナーは汚れ落ちが良いのはもちろんのこと、泡切れが抜群ですすぎが瞬速です。さらにアロマの香りがスニーカー洗いを楽しくしてくれます。お子さまが自ら楽しんでスニーカーを洗うことも!美化教育にも一役買ってくれます。

◇ペットのいらっしゃるご家庭
大切なペットが床をなめているのを目にすると、なかなか洗剤は使えないものです。しかし、お家の中で飼っているペットは、ペットシート以外の場所で粗相をしたり、排泄物を足につけて歩き回ってしまうことも。自然由来成分のYa.Sa.Seaボタニカルハウスホールドクリーナーは、ペットがなめても安全で、除菌、消臭効果もあります。

◇赤ちゃんのいらっしゃるご家庭
『赤ちゃんは、何でも口に入れてしまうので、手に触れるものは、清潔にしてあげたいけれど、洗剤を使うのも何だか不安・・』と思っているママは多いと思います。自然由来成分のYa.Sa.Seaボタニカルハウスホールドクリーナーなら、赤ちゃんの身の回りを安全に、清潔に保てます。

●ハイハイしだしたら、床の拭き掃除に
●口に持っていってしまう、おもちゃに
●ベビーカーのガードカバーなど洗えない部分に
●つかまり立ちしだしたら、ベッドの柵などに


■休日のパパのお子さまとのコミュニケーションとお子さまの美化教育に
子どもの時に、掃除をする習慣をつけると、自分で考え行動するようになると言われています。また、掃除の習慣はお子さまの美化教育につながり、きれいなことを強く意識するようになるので、整理整頓にもつながると言われています。

平日は帰りが遅い、何となくお子さまとコミュニケーションがうまくいかないパパの皆さんに、お休みの日にYa.Sa.Seaボタニカルハウスホールドクリーナーでお子さまと一緒にお掃除をして、お子さまに美化習慣をつけながら、色々と会話をしてみては如何でしょうか。


■開発背景と最終目標
Ya.Sa.Seaボタニカルハウスホールドクリーナーは、代表である中井康之の皮膚に関する長年の悩みがあったところから開発に至りました。

中井康之は小さいころから体中がアトピーでいろいろな薬を試し、皮膚科を転々とましたが治らずに非常につらい思いをしました。そんな時、油と水を混ぜ合わせる成分の界面活性剤に原因の可能性があることを教えていただき、使用していた石油成分由来のボディソープを植物由来の界面活性剤のものに変えてみたところ、みるみる改善の方向に向かい、今では普通の人の肌に近い状態で過ごしています。

この経験から、少しでも中井康之と同様にアトピーや湿疹で悩んでおられる方を少なくするために、肌にやさしい商品開発を目指し、試行錯誤を繰り返し出来上がったのが「Ya Sa Sea(やさしい)」です。

将来的には、ハンドソープ・洗濯用洗剤・除菌剤・消臭剤・食洗器用洗剤などシリーズ化をし、年間売上3億円を目指します。


■中一メディカルについて
中一メディカルは、後世に残したい住みよい環境、美しくキレイな地球を守りたい。『地球・環境をキレイに美しく』をモットーに、人を喜ばせるモノづくりを目指し、命あるすべてに対してやさしいモノづくりが、私たちの使命と考えている化粧品メーカーです。
https://www.naka-ichi.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング