1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「星野リゾート 界 別府」着工のお知らせ星野リゾートの温泉旅館「界」ブランドとして、2021年春頃開業予定着工日:2019年6月14日

@Press / 2019年6月14日 13時0分

星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町、代表:星野佳路)は、2019年6月14日、大分県別府市において「星野リゾート 界 別府」(以下、「別府」)の起工式を執り行い、着工しました。当施設は星野リゾートが全国で15施設を展開する温泉旅館ブランド「界」として、2021年春頃の開業を目指しており、デザインは建築家の隈研吾(くまけんご)氏が手がけます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/186022/img_186022_1.jpg

日本一の源泉数及び湧出量を誇る別府温泉。界 別府は別府湾を一望できるロケーションに位置し、明治時代に旧別府港が開港して以降、日本全国から多くの湯治客が訪れた歴史あるエリアです。別府湾の玄関口、旧別府港を中心に温泉街が発展し、夜遅くまで人々で賑わう様子は「不夜城」とも例えられてきました。
「王道なのに、あたらしい。」をテーマに全国で展開する界ブランドは、その土地、その季節でしか出会えない日本ならではのおもてなしと、心地よい和にこだわった快適な空間を提供しています。界 別府においても、ゲストが別府温泉の歴史や文化、温泉街の活気を体験できるようなおもてなしを提供できるよう、ハード、ソフトの両面から検討しています。
なお、大分県内での運営は、瀬の本温泉の「星野リゾート 界 阿蘇」(大分県玖珠郡九重町)に続き2施設目になります。

デザインは建築家・隈研吾氏が担当
界 別府のデザインは建築家の隈研吾氏が手がけます。館内に一歩足を踏み入れると、ロビーとひと続きになった、別府湾を見渡すことができる開放的なテラスが広がります。テラスに設置された足湯では、潮風を感じながら寛ぐことができます。ロビーの奥には和紙ちょうちんが照らす石畳の路地が続き、別府の名産品を揃えたショップやおまつり気分を味わえるような遊技場が連なり、館内にいながらそぞろ歩きを楽しむことができます。路地をさらに進むと、温もりある木目の壁が特徴的な湯小屋が佇み、男女それぞれに設けられた内湯、露天風呂で名湯・別府温泉を心ゆくまで満喫できます。

計画概要
■施設名称:星野リゾート 界 別府
■所 在 地 :大分県別府市北浜二丁目817番-71他
■敷地面積:2778.63平米
■建築面積:1456.16平米
■延床面積:8224.73平米
■階 数 :地上12階
■客 室 数 :70室
■設 計 :隈研吾建築都市設計事務所、清水建設株式会社
■着 工 日 :2019年6月14日
■開業時期:2021年春頃(予定)

星野リゾート 界
星野リゾートが全国に展開する日本初の温泉旅館ブランド。日本らしさと快適性を追求した空間やサービスをご用意しています。旅の醍醐味であるご当地の魅力を表現する「ご当地楽」のおもてなしと、滞在を通して地域の文化に触れる「ご当地部屋」が特徴。2018年7月に15施設目となる「界 仙石原」が神奈川県・箱根町仙石原にオープンし、2019年4月に青森県・大鰐温泉の「界 津軽」がリニューアルオープンしました。
電話:0570-073-011 (界予約センター)
URL:https://kai-ryokan.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください