1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

recipistブランドアンバサダー”たおりゅう”就任披露

@Press / 2019年7月5日 11時0分

資生堂ジャパン株式会社(代表:杉山繁和、所在地:東京都中央区)は、スキンケアブランド「recipist(レシピスト)」の公式アンバサダーに土屋太鳳さん、横浜流星さんが就任したことを記念し、7月4日(木)に表参道ヒルズ本館B3F スペース オーにてrecipistブランドアンバサダー就任披露イベント「はじめまして。『#たおりゅう』です!」を開催しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/187962/img_187962_2.png

■「うるおいつるん肌の魅力を多くの人に感じてほしい」
アシスタントブランドマネージャーが商品に込めた想いを語る。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/187962/img_187962_3.png
当日は、資生堂ジャパン株式会社事業戦略本部 株式会社エテュセ マーケティング部 アシスタントブランドマネージャー 服部裕子より、 6月24日(月)からスタートした#レシピストカップル“たおりゅう”のプロモーション概要と、商品の説明を実施しました。今回のプロモーションを通して「多くの方に共感いただけるように本当に存在するカップルかのように何気ない日常を投稿していきます。これまでの広告とは全く異なるコミュニケーションが完成しました。と、“たおりゅう”へ期待を寄せると同時に、「“自然由来成分でうるおいつるん肌”が実現できるレシピストの魅力を多くの人に感じてほしい」と商品に込めた想いを語りました。

■土屋太鳳の彼氏役として、横浜流星が登場!
「レシピスト使おう!って思ってもらえるように素敵なことをお伝えしていきます!」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/187962/img_187962_4.jpg
当日は、レシピストの公式アンバサダーであり、レシピストカップル“たおりゅう”の彼女役“たおちゃん”である土屋太鳳さんが登場。「同世代の方に“レシピストを使ってみたい!”って思ってもらえるようにアンバサダーとして素敵なことをたくさんお伝えできるよう頑張っていきます!」と意気込みを明かしました。続いて、人気若手俳優の横浜流星さんが登場し、”たおりゅう“の彼氏役”りゅうくん“を務めることが発表されました。カップル役としてのアンバサダー就任ということもあり、「照れてしまうような撮影が多い」と撮影の裏側について明かしつつも「レシピストカップルとして多くの方に、レシピスト使おう!と思ってもらえるよう、これから二人で頑張っていきたいと思います。
」と”たおりゅう“の彼氏役として、頼もしいコメントを残してくれました。

■“たおりゅう”のInstagram ストーリーズ動画を先行公開!
「一緒にドキドキしていただけたら嬉しいです!」
その後、今後投稿予定の公式Instagramについて横浜さんは「同棲カップル役ということで、あこがれがすごく詰まっている内容になっていて、僕自身ドキドキするシーンが多いので、一緒にドキドキしていただけたら嬉しいです。二人の間にさりげなくレシピストがある光景にも注目していただきたいです。」と見どころについてコメント。土屋さんも「投稿内容がすごくリアルなので二人のうるおいあふれる日常を見て、自分と重ねてキュンとしたり、癒されたりしてくれたら嬉しいなと思います。」と語りました。
さらに、発表会当日には今後Instagramのストーリーズで投稿予定の動画を先行して放映。MCから撮影時のお互いの印象を聞かれると、横浜さんは、「たおちゃんはいつも明るくて、たおちゃんがいると現場も自然に元気になっていました。」と土屋さんの印象をはなし、土屋さんは「最初はクールで繊細なイメージだったのですが、実は素敵にボケてくださる方で、とても楽しく撮影させていただきました」と横浜さんの印象を話してくれました。
また、撮影について横浜さんは「まあ恥ずかしかったですね(笑)!最初はたおちゃんとの距離感がわからず、どうやったらリアルになるか考えた部分もありましたが、撮影が進むにつれて自分なりにアドリブを入れたり、楽しみながらできました。」と振り返り、土屋さんも「“たお”として演技はしているんですが、素に近いオフの自分が映っているので恥ずかしくもありますが、ストーリーの魅力でもあるので是非楽しんでいただけたら嬉しいです。」と撮影の裏話を語りました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/187962/img_187962_5.jpg

■横浜さん、「たおちゃんの肌はすごくうるおっていてきれい。」
レシピストカップルがスキンケアのポイントを伝授!
最後に、土屋さんと横浜さんの日頃のスキンケアについてのトークを実施。土屋さんは「潤いを絶やさないことを気を付けています!洗顔でオフした後にすぐ、化粧水を塗ってパワーを入れています。」と女優としての心構えをみせてくれました。トーク中、記者会見の様子をライブ配信をしているレシピスト公式Instagramに寄せられた質問への回答も行い、「実際にスマートフォンで撮影するうえでこだわったことは?」という質問に対して横浜さんは、「たおちゃんのお肌ですね!すごくうるおってきれいなので、この肌をどうきれいに伝えるか、角度を変えたりしながら撮影にこだわってみました。やりすぎて監督に怒られた時もありましたね(笑)」と回答しました。
最後は、「レシピストカップルとしてたおちゃんとの同棲生活を楽しくお届けしていきたいと思います。“たおりゅう“を見守っていただけたら嬉しいです。」と笑顔でコメントを残しました。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/187962/img_187962_6.png

■recipist(レシピスト)ブランドアンバサダー就任披露イベント
「はじめまして。『#たおりゅう』です!」実施概要
日 時 :2019年7月4日(木)11:50~12:40(報道受付時間:11:20~)
会 場 :表参道ヒルズ 本館B3Fスペースオー(〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-12-10)
登壇者 :資生堂ジャパン株式会社 事業戦略本部/株式会社エテュセ マーケティング部 アシスタントブランドマネージャー 服部裕子
ゲス ト :土屋太鳳さん/横浜流星さん
内 容 :レシピスト商品紹介、“たおちゃん&りゅうくん”発表、新クリエイティブ公開、Instagramアカウント説明、トークセッション、フォトセッション

■“たおりゅう”Instagramアカウント情報
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/187962/img_187962_7.jpg
たおりゅう
ユーザーネーム:@taoryu_recipist
URL:https://www.instagram.com/taoryu_recipist/?hl=ja
出演者 :土屋太鳳さん/横浜流星さん
投稿期間 :6月19日(水)~
※2人の顔出し投稿は7月4日(木)〜
キャンペーンサイトURL:https://www.shiseido.co.jp/recipist/taoryu
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/187962/img_187962_9.png

■recipist(レシピスト)とは
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/187962/img_187962_8.jpg
「recipist(レシピスト)」は、資生堂のスキンケアブランドです。
コンセプトは「自然由来成分でうるおいつるん肌」。20代を中心とした女性たちをターゲットに、自然由来の成分を配合したスキンケアを展開しています。
シンプルレシピ(処方)をキーワードに、ローズエキスやキイチゴエキス、ハトムギエキス、ヒアルロン酸など14種類の自然由来成分を目的に合わせて配合。化粧水、美容液、ボディローション、ハンドクリームなど、スキンケア・サンケア・ボディケア・ハンドケア・リップケアの5カテゴリーの商品をECを中心に展開しています。
<販売サイト情報>
http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070210.seam?zbr=KA&p=1




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください