1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日立の味噌蔵発、プリンの常識を変える熟成型の『みそプリン』を8月23日にパッケージリニューアル発売

@Press / 2019年8月16日 10時0分

創業明治5年、茨城県日立市水木町の味噌蔵、有限会社内山味噌店(代表取締役社長:内山 庄栄)は、同社が展開する『みそスイーツ』の看板商品、『みそプリン』『しょうゆプリン』『こうじプリン』のパッケージをリニューアルし、直営店及びオンラインショップにて、8月23日(金)に発売いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/190916/LL_img_190916_1.jpg
みそプリン

平成17年の販売開始以来、多くのメディアに取り上げられ、味噌の新たな可能性を創造すべく、直営店やオンラインショップなどを通じ、多くの方に親しまれてきた『みそプリン』。

創業147年の味噌蔵の職人たちのもと、味噌を隠し味として使用し、開発・製造されている同商品は、スイーツではめずらしく「熟成」期間を必要とします。
これはなにより、味噌の旨味と塩味を、他の材料(乳製品)となじませるためで、最低でも1日熟成を施したのち、店頭に並びます。
さらにこの度、パッケージのデザインリニューアルに伴い、容器の変更も施したことで、環境面への配慮を実現するだけでなく、密閉性、衛生面もより高まり、隠し味の味噌がもたらす熟成による味の一体味が増しています。

そして、看板商品『みそプリン』に加え、天然醸造再仕込醤油を使用した『しょうゆプリン』と、飲む点滴「甘酒」のもととなる天然発酵甘糀から作った『こうじプリン』のリニューアルも実施しました。

当社のロゴである扇と、それぞれのプリンの頭文字を、オレンジ色の掛け紙と、瓶本体に配置し、シンプルながら、地域に根付く味噌蔵ならではの、温かみと手作り感を演出しました。
さらに、アルファベット表記も加えることで、日本の誇るべき発酵技術により作られたみそスイーツとして、若い世代や海外の方にも、この技術とおいしさを伝える、当社の職人たちの想いをデザイン化しました。

発酵食を日々の食生活に、楽しく、豊かに取り入れるための「みそスイーツ」シリーズの、ロングセラー商品である「みそ」「しょうゆ」「こうじ」プリンは、ご家庭用に加え、おもてなしや贈答にもおすすめです。


■みそプリンとは
味噌味のプリンではありません。味噌を隠し味に使うことで、甘味主体のプリンに旨味を付与し、なめらかですっきりとした口どけを実現した新感覚プリンです。


■商品基本情報
商品名 :みそプリン/しょうゆプリン/こうじプリン
価格 :[単品]それそれ税込324円
※配送の場合は、4個以上のご注文から承ります。
発売日 :2019年8月23日(金)~
発売場所:直営店(味噌蔵みずきの庄)及び、みずきの庄オンラインショップ

<直営店概要>
店舗名 :味噌蔵みずきの庄
所在地 :茨城県日立市水木町1-12-16
アクセス:常磐自動車道 日立南太田ICより15分 国道245号線沿泉ヶ森交差点そば
常磐線大甕(おおみか)駅下車 徒歩15分/タクシー5分
営業時間:10:00~17:00
定休日 :木曜日、元旦

<オンラインショップ概要>
URL : https://www.mizukinosho.com/
受付: 24時間年中無休


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください