経営者のためのPR戦略セミナーを開催
@Press / 2019年8月21日 10時0分
市場調査分析のアットクリッピング( https://www.atclipping.jp/ )は、PRを通して空気づくりやブランディング戦略を立案・実施する株式会社コミュニケーションデザインと共催にて、経営者のためのPR戦略セミナーを2019年9月19日(木)に東京・新宿にて開催いたします。
本セミナーでは、「マーケティング」を意識する経営者向けに「経営者視点の広報の考え方」から「PR戦略」までをお話しいたします。
■経営者のためのPR戦略セミナー 価格競争とは無縁な企業になるためのブランディング概要
1.開催日時:2019年9月19日(木) 14:00~16:45
2.開催場所:東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 2階
3.主催者:ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局
4.共催者:株式会社コミュニケーションデザイン
5.申込先:https://everevo.com/event/50792
詳細・申し込みはこちら : https://everevo.com/event/50792
■スケジュール
<受付> 13:45~
第1部 経営者視点の広報の考え方 14:00~14:40 (計40分)
広報活動は、記事化=売上(集客)UPに繋がらない場合もあることから、経営者として広報活動の優先順位を下げることもあります。しかし、広報活動を継続して行うことが、よりステークホルダーを動かすことができるようになるのです。そこで、「経営者」が広報についてどのような視点を持ち、行動するのが大切なのかについてお話します。
第2部 PR戦略とは 14:45~15:25 (計40分)
情報が溢れている昨今、広告をうち、自社の想いを発信するだけでは、消費者を行動させるのは難しい状況です。そのため、「広報」によってメディア露出を狙う企業が少なくありません。
しかし、広報活動は、ただプレスリリースを配信すれば良いわけではなく、まずは、ターゲットにどのように見られたいのか、何を伝えたいのかを明確にする必要があります。その上で市場を調査し、自社の立ち位置を把握し、対象となるメディアを知ることで、より多くの露出に繋げることができるのです。
そこで、どのようにPR切り口を考え、アプローチするのが良いのか、また、世論・トレンドを形成する戦略PRとはどのような活動なのかを事例を交えつつお話します。
第3部 リサーチ&リリースの成功事例と広報の効果検証 15:25~16:05 (計40分)
取材やメディア露出に繋げるには、担当者が欲しい「情報」や「データ」を自社が保有していることをPRすることが大切です。その為に業界やマーケット動向を調査し、調査結果をリリースするリサーチ&リリースという手法があり、その成功事例をご紹介します。また、広告換算以外のシェアオブボイスなどの新たな広報の評価方法についてもご提案いたします。
・質疑応答 16:05~16:20
・名刺交換・情報交流会 16:20~16:45
■講師紹介
・株式会社コミュニケーションデザイン 代表取締役社長 玉木 剛 (1部、2部)
画像 : https://newscast.jp/attachments/9TW94Pm6pGZjApV6eQ0E.png
大阪府出身、幼少時代をイギリス・マンチェスターで過ごす。同志社大学文学部英文学科卒業。IT企業を経て、ベンチャービジネスをテーマに取材活動を開始。ビジネス誌や一般週刊誌などの執筆やテレビ番組、イベントなどの企画・制作などを行う一方、若年向けのマーケティング企業の取締役に就任。その後、2003年に、マーケティングPRやブランディングの戦略パートナーとして企業や専門家をサポートするPR会社、株式会社コミュニケーションデザインを設立する。
これまで300社以上の中堅・大手・外資企業、100名以上の専門家のPR業務を手掛ける。
・ソーシャルワイヤー株式会社 取締役(事業開発担当) 庄子 素史 (3部)
画像 : https://newscast.jp/attachments/eoOSj2BYiNDiyk07IOV6.png
青山学院大学卒業後、株式会社オリエンタルランドにて約8年間、テーマパーク・リゾートのPR・マーケティングに従事。2006年にソーシャルワイヤー株式会社を共同創業。2011年に同社東南アジア市場への進出の責任者としてシンガポール移住し、海外6か国の事業立ち上げとマネジメントを経験。
現在は、各国を反復横跳びしながら海外事業を統括する一方、国内の事業開発、企業の広報・PR活動のアドバイザリーも務める。
■市場調査分析サービス「@クリッピング」について
「WEBニュースサイト」「新聞」「雑誌」「口コミ・SNS」のクリッピングサービス。( https://www.atclipping.jp/ )
広範囲の記事を安価に調査し高いコストパフォーマンスを実現。
WEBニュースサイトの調査は、独自開発の記事調査システムにより、2,400以上のニュースサイトにある記事の中から設定したキーワードに合致したものを抽出し、毎朝7時半頃に報告。新聞・雑誌の調査は2,600媒体以上をプロの調査員が丁寧に読み進めることにより、記事の原本を切り抜き・報告。広告換算や一覧作成・分析など、様々な顧客ニーズに対応するオプションも充実。
TwitterやInstagramのハッシュタグや投稿内容の調査による自社の露出状況や相性の良いインフルエンサーの特定などのレポーティングも可能。
【本件に関するお問い合わせ先】
ソーシャルワイヤー株式会社 @クリッピング運営事務局
担当: 中澤
TEL: 03-5363-4878
E-MAIL: acl_support@atclipping.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【完全版】自社EC丸わかりロードマップ〈集客/CVR改善/CRM〉セミナーへ登壇決定
@Press / 2024年4月19日 13時0分
-
アットクリッピング、会員ページの充実施策 第1弾 納品した掲載記事一覧に「掲載ページ」と「掲載面名」を表示、許諾が取れた媒体は記事画像の表示も可能に!
@Press / 2024年4月11日 11時0分
-
広報PR業務クラウドツール「PRオートメーション」の新聞・雑誌クリッピングサービスに 「@クリッピング」が追加
Digital PR Platform / 2024年4月2日 14時0分
-
日本初!?ビジネス書に「テーマソング」!3月27日よりクラウドファンディングを開始ラッパーGANMAが作詞・作曲、MVも制作
@Press / 2024年3月26日 13時0分
-
瞬時に記事生成!ニュース発信プラッフォーム NEWSCASTに「AI記事作成」機能が登場 追加費用なしで利用可能
@Press / 2024年3月22日 15時0分
ランキング
-
1円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
2東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください