1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

これまでの歯磨きの概念を覆す最先端デンタル・オーラルケア 日本初上陸!RFオーラルケア歯ブラシ『シルキンWAVE』

@Press / 2019年8月27日 16時0分

この度家庭用脱毛器の「センスエピ」シリーズをはじめとした安全で効果的な家庭用美容機器を開発・製造することをミッションとする家庭用美容機器メーカー、ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社(代表取締役:澤田 知子、所在地:東京都渋谷区、以下 HSJ)は、日本初上陸となるRFを搭載した家庭用の最先端デンタル・オーラルケア歯ブラシ「シルキンWAVE」を9月17日(火)Amazon・楽天にて先行発売、10月25日(金)に公式サイトにて一般発売を開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/191820/LL_img_191820_1.jpg
シルキンWAVE

「シルキンWAVE」公式サイトURL: http://silkn.jp/wave/


<RFオーラルケア歯ブラシ「シルキンWAVE」>
口腔ケアと歯のホワイトニングを同時に行う、HSJのRF(*歯の表面にこびりついた強固な分子結合を破壊することを目的としHSJが研究を重ねたたテクノロジー)搭載の「RFオーラルケア歯ブラシです」。

シルキンWAVE(シルキンウェイブ)は荷電粒子の微弱な高周波を放出し、歯の表面を覆う事によって不純物を歯の表面から分離させます。同時に不純物が再び歯への付着を防ぎクリーンな歯を長く保ちます。シルキンWAVEを使い続ける事により、歯は白く清潔に保たれることはもちろん、虫歯や歯茎の病気の原因となりうる要素が取り除かれ、口腔内の健康状態が改善されます。


見込める効果的結果
★ステイン・着色・シミの除去
★頑固な歯垢の除去
★全体的な歯のホワイトニング(本来持つ歯の白さに)
★歯茎の病気と虫歯の進行制御


【製品概要】
製品名 : シルキンWAVE
用途 : 口腔ケア・ホワイトニングを同時に行うRF搭載歯ブラシ
価格 : 35,000円(税抜) *ブラシヘッド同梱(大・小各1本含)
交換用先端ブラシヘッド大・小セット 各3,000円(税抜・予定)2本入
本体サイズ: 高さ 26cm 幅 3cm
本体重量 : 115g
製造元 : イスラエル


<RF・シルキンWAVEのRF搭載技術について>
シルキンWAVEに搭載されている「RF」とは
RFは、radio frequency(ラジオフリークエンシー)の略で、「ラジオ波」「高周波」と呼ばれることもあります。周波数3KHz~300GHzの電磁波を総称して「ラジオ波」と呼びますが、周波数や出力によってその効果は様々で、エステティックサロンなどで使用されているRFは皮下組織にRFを流して得られる温熱によってタイトニングや痩身を行います。一方、シルキンWAVEのRFは、5.3MHzの周波数で振動する弱いパワーの交流電流を採用しており、温熱を利用するのではなく、電解質に交流電流を流すことによって得られる化学反応を利用して歯の汚れを落とします。

歯の表面に付着しているステインや頑固な歯垢は、手動または電動歯ブラシによるブラッシングのみで取り除くのが難しいです。シルキンWAVEでは、RF電流が引き起こす化学反応により、頑固な歯垢やステインを減らすことができます。

使用中は、電流が歯磨き粉の粒子をイオン化すると同時に、気泡が形成され、歯への浸透を促す表面積が増加します。RFは電気導体の表面に流れやすい「表皮効果」という特性を持っています。
加えて、シルキンWAVEのRFの電極間にはシリコンバリアが取り付けられているため、「表皮効果」とシリコンバリアの両方の効果で、電流によって発生した荷電粒子を含む電解質を望ましい方向に導き、歯のまわりに交流電流の活発な動きをもたらします。交流電流が歯の周囲を流れ、歯磨き粉の中の荷電粒子を歯の表面まで運び、周囲の化学的環境を変化させます。荷電した分子が歯の表面近くで活発に動くと、化学物質的バランスがシフトし、歯垢やステインなどの不純化合物は歯のエナメル質への親和性が高い他の荷電物質(例えばフッ素化合物)に置き換えられます。

上記の、歯の周りの電荷環境を変えることによって交流電流が歯の表面で起こる化学反応を活性化、スピードアップもしくは抑制し、歯の表面のエナメル層に頑固にこびりついている物質(ステインや歯石)をとりのぞくことができます。


<歯科医師・登坂 万喜先生からのコメント>
日々の診療でも実感しておりますが、歯のホワイトニング・オーラルケアへの意識は年々高まってきています。歯を一生健康にまた白く美しく保つためにはプロフェッショナルケアは大変重要です。
同様に大切なのが、毎日のセルフケアです。口腔ケアについて気にはなっていても具体的な対策ができていない方も多くいらっしゃると思います。毎日のセルフケアをより効果的な方法に変えていくことは、口腔内の健康を保つために大変有効であると思います。汚れを除去し歯の白さを取り戻すことは、健康面だけでなく美容効果の面においてもアンチエイジングに絶大な効果をもたらします。シルキンWAVEはRFという画期的な新しいシステムで皆さまの口腔ケア・お口元のアンチエイジングに大変役に立ってくれるオーラルケア歯ブラシだと思います。

◯登坂 万喜(とさか まき)先生プロフィール
広尾にて歯のホワイトニング専門クリニック『ジュエルホワイトクリニック広尾』を2012年開業。
丁寧なカウンセリングと確かな技術で数多くの女性から支持を得る。特に白さの結果、美しさに定評がある。2013年ミスユニバース・ビューティーキャンプの講師も務め、自身もかなりの美容通であり、口元の健康と美しさを日々追求し女性の美に貢献する。

東京歯科大学卒業
日本歯周病学会会員
日本歯科審美学会会員
抗加齢歯科医学研究会会員


【ホーム・スキノベーションズ・ジャパンについて】
ホームスキノベーションズは、2006年にイスラエルにて設立。
極めて安全で効果的な家庭用美容機器お作ることがミッションであり、主要メンバーは世界中の美容機器市場に数々の優れた製品を紹介し成功をおさめてきた科学者及び技術者により構成されております。日本では2008年に事業所を立ち上げ以来、多くのお客様に家庭用脱毛器、LED美顔器などご愛用いただいております。

社名 : ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社
本社所在地: 〒151-0064 東京都渋谷区上原1-33-14 MKビル4F
TEL : 03-5452-3052
FAX : 03-5452-3053
事業内容 : 家庭用美容機器輸入販売業
設立年月日: 2008年4月3日
本社 : イスラエル国ヨクニアム
Silk'n HP : http://silkn.jp


<一般お問い合わせ先>
ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社 カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-110469
営業時間:10:00-18:00(土曜日・日曜日・祝日休)


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください