アニヴェルセルのウエディングスイーツ「ミュゲ」が、 「ハナユメS1(スイーツワン)コンテスト2019」の1位を受賞!

@Press / 2019年8月27日 20時0分

全国でゲストハウスウエディングを中心に、様々な記念日プロデュース事業を展開しているアニヴェルセル株式会社(代表取締役社長:松田 健一)は、株式会社エイチームブライズ(代表取締役社長:大崎 恵理子)が主催する「ハナユメS1(スイーツワン)コンテスト」にエントリーし、第1位に輝きました。そしてこの度、アニヴェルセル 表参道にて、該当のスイーツ「ミュゲ」をお披露目する結果発表会及び試食会を実施いたしました。
また、この機会にご披露宴を検討されているお客様へ向けて、9月7日(土)・8日(日)に「ミュゲ」の試食ができるウエディングフェアを開催いたします。

■ ハナユメS1(スイーツワン)コンテスト結果発表会&試食会について
■「ハナユメS1(スイーツワン)コンテスト2019」とは
結婚式場情報サイト「ハナユメ」が開催している“ハナユメ ブライダルフェスタ”に来場した、結婚を考えている男女の投票によって、1番人気のスイーツを決定するコンテストです。
初開催の今回は、4月に開催された“ハナユメ ブライダルフェスタ”内で、結婚を考えているカップル58組の投票により順位が決定いたしました。

■結果発表会&試食会について
今回のコンテストでは、アニヴェルセルのスイーツ「ミュゲ」が1位を獲得いたしました。
その結果を発表させて頂く場として、「ハナユメ」主催のもと、メディアの方へ向けた「ハナユメS1(スイーツワン)コンテスト 結果発表会&試食会」を実施いたしました。
当日はアニヴェルセルのパティシエによるスイーツ紹介を行い、実際に当スイーツをご試食頂きました。
・開催日程: 2019年8月27日(火)
・実施会場: アニヴェルセル 表参道 「ザ・グランド」
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/192016/img_192016_1.jpg

■ 1位に輝いたスイーツ「ミュゲ」についてのご説明
■No.1スイーツ「ミュゲ」の特徴
鈴の形をした白い花が特徴的な“すずらん”をイメージしたスイーツです。
甘酸っぱい「いちごのムース」の中に隠れているのは、コクのある「蜂蜜のブリュレ」。そこからまるで本物のように咲いているのは“すずらんの花”をイメージした「ボンボンショコラ」です。
ホワイトチョコの中にエルダーフラワーのシロップを詰め、弾ける食感と華やかな香りを感じて頂けるスイーツに仕上げました。
食感、味覚、香りを楽しめる一品で、ゲストの皆様に驚きと至福のひとときをご提供いたします。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/192016/img_192016_2.jpg

■アニヴェルセル 総料理長 羽根真樹のコメント
フランスでは、5月1日に大切な方へ「幸せの象徴」とされる“すずらん”を贈っています。今回のスイーツは、その習慣からインスピレーションを受け、制作いたしました。
結婚式で提供するスイーツは、見た目の華やかさや美味しさはもちろん大事ですが、特別な日をさらに盛り上げるには、感動も必要です。そのため、“すずらんの花”の中にはシロップを詰めてボンボンショコラにする工夫をしております。
こちらの花をもいで召し上がって頂くことで、香りが口いっぱいに広がり、新鮮な驚きを感じて頂けるスイーツとなっています。
コンテスト当日も、まず“すずらんの花”から召し上がっていただくようご案内し、お客様からは
「驚いた!」
「自分の結婚式でもこのスイーツを出したい!」
という声を直接聞くことができ、とても感動いたしました。
普段はなかなか目の前で感想を伺う機会も少ないため、参加したパティシエにとってもすごく良い経験となりました。
次回の「ハナユメS1コンテスト」は10月開催ということですが、“新郎新婦様の笑顔のために”新たな感動を届けられるように頑張ります。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/192016/img_192016_3.jpg

〈コンテストで試食頂いたプレ花嫁様&花婿様のコメント〉
参加したカップルは、味だけでなくその特別感のあるビジュアルに心を打たれたようで「パッと見の記念日感が素敵だった」「自分の結婚式でも出したいと思った」などの感想を頂きました。

■ 「ミュゲ」の試食ができるウエディングフェアについて
9月7日(土)・8日(日)に開催されるアニヴェルセル全13店舗のウエディングフェアに参加された方を対象に、「ミュゲ」を試食頂ける機会をご用意させて頂きました。
ご予約の上、この機会に是非お試しくださいませ。
※店舗により、提供時間・提供数が異なります。詳しくはアニヴェルセル各店までご確認の上、ご来館下さいませ。
アニヴェルセル公式ホームページURL: https://www.anniversaire.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング