「連絡とれるくん」と「アバイア」システム連携機能の提供開始
@Press / 2019年9月9日 14時15分
株式会社エム・ビー・アイ(代表取締役:井上 清、本社:東京都中央区日本橋浜町/以下 MBI)は、株式会社Phone Appli(代表取締役社長:石原 洋介、本社:東京都港区虎ノ門/以下 フォンアプリ)が開発・提供するWEB電話帳「連絡とれるくん」と日本アバイア株式会社(代表取締役社長:和智 英樹、本社:東京都港区赤坂/以下 アバイア)が販売する電話システム「Avaya Office」「Avaya Aura Communication Manager」「Avaya Equinox」を連携させて、固定電話機やスマートフォンから電話発信する機能の提供を9月10日より開始します。
■「連絡とれるくん」と「アバイア」システム連携機能について
この「連絡とれるくん」とアバイア電話システムとの連携機能は、日本アバイア販売代理店であるMBIの監修・全面協力のもと、「連絡とれるくん」追加機能としてフォンアプリが開発したものです。
この新しい連携機能により、アバイアシステムを利用中の国内ユーザーは「連絡とれるくん」を導入することで、「連絡とれるくん」の画面、スマホアプリ等から、アバイア電話システムを介した発信ができるようになります。電話帳管理やオペレーションの簡便化、ユーザービリティの向上を実現します。
これによって、高度なIPテレフォニー機能をフルに活用し、より効果的かつ安全なコミュニケーションを行えるようになります。
「連絡とれるくん」は、社員・お客様情報などをクラウドで一元管理し、連絡先を一つにまとめることができる「簡単」「安心」「便利」な電話帳クラウドサービスで、この6年間連続でWEB電話帳シェアNo.1を獲得しています。
アバイア(本社:米国カリフォルニア州サンタクララ)は、全世界で先進的なIPテレフォニーソリューションを提供し世界のコールセンター業界でのシェアNo.1を獲得するグローバルカンパニーです。日本国内で45%のシェア*を誇りコールセンター業界をリードしています。
*出典「コールセンター白書2014」2014年9月18日 株式会社リックテレコム発行
今回の連携機能提供によってMBIは、アバイアシステムと「連絡とれるくん」による先進的・効果的なコミュニケーションソリューションの構築をさらに強力にサポートして行きます。
■補足情報
<日本アバイア株式会社>
日本アバイア株式会社は、Avaya Inc.(本社所在地:米国カリフォルニア州サンタクララ)の日本法人です。アバイアは企業向けコミュニケーションおよびコラボレーションのグローバルリーダーです。ユニファイドコミュニケーション・ソリューション、コンタクトセンター向けソリューション及び関連サービスを世界中のあらゆる企業に提供しています。
https://www.avaya.com/jp/
<株式会社Phone Appli>
株式会社Phone Appliは、「コミュニケーション改革企業No.1」をビジョンに掲げ、多様な働き方の実現を目指す働き方改革推進企業様をサポ―トいたします。6年連続国内シェアNo.1のコミュニケーションポータル「連絡とれるくん」をはじめ、自社オフィス「CaMP」での実証実験、世の中の働き方改革調査などを通じ、導入企業のワークインフラを改善し、企業文化の変革や企業価値の向上を目指します。
https://phoneappli.net/
<株式会社エム・ビー・アイ>
お客様が求めるIT環境を、ICTネットワークとファシリティの両面からプロデュースするエキスパート企業です。MBIはICTネットワーク&ファシリティのトータルインフライノベーター企業を目指します。Avayaパートナーとして長年自社での設計・構築にこだわり、インフラ環境の検証から設置までこなすワンストップソリューションを実現。アバイアの提唱するユニファイドコミュニケーション(「Avaya Office」「Avaya Aura Communication Manager」)をトータルサポート体制で、お客様のニーズにお応えし、最適なITインフラをご提案いたします。
https://www.mbibm.co.jp
<MBI Quality>
お客様の業務において、最適に活用する方法をご提案。ここで終わらないのがMBI Quality。
社内外のコミュニケーションの質を上げていくことにより、お客様のプレゼンス向上につながるのです。ご購入前のサポート、業務とシステムのコンサルティング、お客様の設置環境から施工、実装のカスタマイズなど、お客様が安心してご導入いただけるためのトータルサポート体制をご用意しています。
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プレスリリース提供元:@Press
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