1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

亀田の柿の種の「柿の種」と「ピーナッツ」6:4の比率に物申す!?私、亀田を変えたいの。キャンペーン「当たり前を疑え!国民投票」開始のお知らせ<国民投票期間:2019年10月1日(火)~11月27日(水)>

@Press / 2019年9月26日 13時0分

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、2019年10月1日(火)~11月27日(水)の期間、発売から53年の伝統を誇る売り上げNo.1※の米菓「亀田の柿の種」へのご意見を伺うべく、「柿の種」と「ピーナッツ」のベスト比率を、全国の皆様に投票いただくことに致しました。その名も、『私、亀田を変えたいの。キャンペーン「当たり前を疑え!国民投票」』。柿の種とピーナッツの比率について、計11択の中から、ご自身のベスト比率をTwitterやLINE、ハガキから投票。亀田製菓が考える当たり前に、皆様ぜひ一票を投じ、ご参加いただきたいと考えています。
※インテージSRI調べ:せんべい/あられ 2018年9月〜2019年8月累計金額(亀田の柿の種ブランド累計)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/194564/img_194564_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/194564/img_194564_2.jpg

2019年9月に亀田製菓の新キャラクターとして、マツコデラックスさんが就任。
就任後は、まずハッピーパウダーがやみつきになる「ハッピーターン」が同年9月2日にリニューアル。新製法である「ハッピーシャワー製法」を採用することでコクと旨味のアップを実現しましたが、「リニューアルが繊細すぎて伝わらない。」という声を多数いただきました。これを受けて、亀田の柿の種こそはと、マツコデラックスさん扮する『ママツコ』に立ち上がっていただきました。
マツコデラックスさん演じる『ママツコ』が掲げるスローガンは、「私、亀田を変えたいの。」というもの。美味しくあり続けるためにも、亀田製菓の当たり前を疑うことが必要だとし、亀田の柿の種の美味しさの秘訣である「柿の種」と「ピーナッツ」のベスト比率にメスを入れていただくことになりました。
53年の歳月の中で、長くベスト比率として愛されてきた「6:4」(※重量比)ですが、『ママツコ』の発声から始まる今回の大規模投票で皆様からの投票を募り、その投票結果をもとに商品を見直して参ります。

■10月1日からオンエアのTVCMでは、ハッピーターンに引き続き、亀田製菓を変える“消費者代表”として『ママツコ』が登場。国民投票の最初の1票を投じていただきました。
マツコデラックスさん扮する『ママツコ』のイチ押しの“柿の種”と“ピーナッツ”の比率は「7:3」と、従来よりも柿の種が若干多い比率。「当たり前を疑え!」のコンセプト通り、本音で語っていただいております。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/194564/img_194564_3.jpg
1.「私、亀田を変えたいの」とママツコの切なる想い

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/194564/img_194564_4.jpg
2.「今は6:4だけど、7:3が良いと思うのよ」と心情を吐露

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/194564/img_194564_5.jpg
3.そんなこと「どうでもいい!」という子供たち

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/194564/img_194564_6.jpg
4.「当たり前を疑え!」とママツコから鋭いひと言!

■国民投票に先駆けて、まず巷の皆様の「亀田の柿の種」事情をヒアリング!
「当たり前を疑え!街頭インタビュー」
皆様がどのような亀田の柿の種の食べ方をされているか探るべく、街頭でインタビューを実施。皆様のベスト比率はもちろん、「どんなときに、どのように食べるか」などのエピソードもヒアリングさせていただきました。
皆様がどれだけ真剣に「亀田の柿の種」ベスト比率についてご意見くださっているかをまとめた動画は、キャンペーンサイトおよび亀田製菓公式Youtubeアカウントから公開いたします。

【TVCM、動画公開キャンペーンサイト】
https://www.e-kakinotane.com/campaign/2019sp
※TVCM、街頭インタビュー動画は10月1日(火)に公開いたします。

■SNS&ハガキで応募!豪華賞品が抽選で1,010名様に当たる!
私、亀田を変えたいの。キャンペーン「当たり前を疑え!国民投票」
2019年10月1日(火)10:00から開始する『私、亀田を変えたいの。キャンペーン「当たり前を疑え!国民投票」』はSNS(Twitter、LINE)からの応募/投票と、専用ハガキ(市販のハガキも可)から応募/投票する2パターンを用意しております。SNSからの応募/投票では、なんと「200g亀田の柿の種6袋詰」を合計100年分(10年分を10名様)プレゼント。ハガキからの応募/投票では、亀田の柿の種の常識を変えるグッズやオリジナルQUOカードを賞品としてご用意。10月10日の「亀田の柿の種の日」にちなんで抽選で合計1,010名様にプレゼントいたします。

<Twitter・LINEから応募/投票>
【Twitterから応募/投票】
亀田の柿の種公式Twitterアカウントをフォローの上、キャンペーンサイト( https://www.e-kakinotane.com/campaign/2019sp )にアクセス、あなたの考える柿の種とピーナッツのベスト比率をお選びいただき、ご自身のアカウントから応募/投票ください。
※ベスト比率をお選びいただくと、サイト上でTwitter用の投稿文が自動生成されます。

【LINEから応募/投票】
亀田製菓LINE公式アカウントを友だち追加していただき、表示されるメニューから、あなたの考える柿の種とピーナッツのベスト比率を応募/投票ください。

Twitter・LINEからの応募/投票で「200g亀田の柿の種6袋詰 合計100年分」をプレゼント!
「200g亀田の柿の種6袋詰」10年分を10名様(合計100年分)
※「200g亀田の柿の種6袋詰」72袋とJCBギフトカード5,000円分×12枚、1,000円分×52枚(計:11万2,000円分)をお送りします。

一週間=1袋として計算。1袋(6個包装)=250円(税抜)
1年間=52袋 250円×52袋=13,000円 10年分=130,000円(100年分=1,300,000円)
お一人様当たり:130,000円となります。なお内訳は「200g亀田の柿の種6袋詰」=18,000円分/「JCBギフトカード 5,000円分x12枚、1,000円分x52枚」=112,000円分とさせていただいております。

<ハガキから応募/投票>
パッケージ裏面に★印のついた亀田の柿の種シリーズの★印6個以上を一口とし、専用または市販のハガキに貼り付け、氏名、住所、電話番号、性別、年齢、ご希望の賞品、あなたが考える柿の種とピーナッツのベスト比率を合計10になるように記入の上、所定の郵便切手を貼って応募/投票ください。
※専用ハガキはキャンペーンサイトからダウンロードできます。

ハガキからの応募/投票で「亀田の柿の種の常識を変えるアイテム」をプレゼント!
抽選で合計1,000名様に以下A賞〜D賞の賞品をプレゼント
【A賞】亀田の柿の種タンブラー(300名様)
【B賞】カキタネックレス(100名様)
【C賞】ル・クルーゼ ミニ・ココット 2個セット(レシピブック付き)(100名様)
【D賞】オリジナルQUOカード1,000円分(500名様)
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/194564/img_194564_7.jpg
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/194564/img_194564_8.jpg
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/194564/img_194564_9.jpg
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/194564/img_194564_10.png
※賞品画像はイメージです。実際の仕様とは異なる可能性がございます。

【キャンペーン概要】
■キャンペーン名:私、亀田を変えたいの。キャンペーン「当たり前を疑え!国民投票」
■キャンペーン期間:2019年10月1日(火)10:00 〜2019年11月27日(水)16:59
※ハガキからの応募/投票は、締切当日消印有効
■賞品:2つの応募方法から投票して、合計1,010名様に賞品プレゼント
1.Twitter・LINEから応募/投票:200g亀田の柿の種6袋詰 合計100年分(10年×10名様)
2.ハガキから応募/投票
:【A賞】亀田の柿の種タンブラー(300名様)
【B賞】カキタネックレス(100名様)
【C賞】ル・クルーゼ ミニ・ココット 2個セット(レシピブック付き)(100名様)
【D賞】オリジナルQUOカード1,000円分(500名様)
■キャンペーン詳細:https://www.e-kakinotane.com/campaign/2019sp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください