1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

メーカーとバイヤー(BtoB)、メーカーと一般消費者(BtoC)をつなぐ無料のマッチングサイト「WW」を2019年11月下旬に開設 ~新商品に特化したプラットフォーム~

@Press / 2019年10月10日 17時0分

合同会社SAZARE(読み:サザレ、所在地:静岡県三島市、代表者:高橋 節子)が運営する新商品に特化したプラットフォーム「WW」の運営を11月下旬よりスタートします。
このサイトはメーカーとバイヤー(BtoB)、メーカーと一般消費者(BtoC)が無料でつながれるサイトとして、開設されます。

「WW」
http://ww-join.com (準備中)

4年前に起業したSAZAREは、化粧ポーチなど、忙しい現代人に少しでも時短のできる商品を企画販売してきました。今では百貨店や大手小売店に販売をしています。メーカーとしてやってきて分かったことは、販路開拓が大変、ブランドの構築、周知が大変、ということです。そこでバイヤーとメーカー、メーカーと一般消費者がもっと簡単に早く、いつでもどこでもつながれないかと思い、今回マッチングサイトを開設することになりました。


【サイト開設の背景】
現在、メーカーが百貨店等のバイヤーに商品を見てもらう機会は、展示会・商談会・プレスリリース・DM・紹介などがある。しかし、いずれも時間と費用、手間がかかる。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/195183/LL_img_195183_1.jpg
従来図

いち早く自社の新商品をバイヤーに見つけてもらいたいと思っている企業は、費用をかけてでも多くのバイヤーが集まる展示会に出展する傾向があるが、一方で、費用がかけられない企業も多く、せっかくの新製品が埋もれてしまう現状がある。

一方、バイヤー側は、買いつける製品は、洋服や靴、宝飾品、家具、家電、雑貨、食品など、さまざまなジャンルのものがある。また新たに新製品も雨後の筍のように出現している。その中から自社に合うきらりと光る一品を見つけ出すのに、苦労している。大規模な展示会などにも足を運ぶが、出展商品全てのチェックは不可能である。
また一般消費者は、新商品を自己のこだわりに合う目線で探している。これまでは、ニュースやネットなどで、情報をピックアップせざるを得ず、購入時にもあちこち通販サイトを覗かざるを得ない。

現在、メーカーは老舗、新会社を問わず、新商品を出すことが、会社の存続に大きく関わってきているため、多くの企業は新商品の開発に取り組んでいる。いわば現存の定番商品の頼って安穏としていられる企業は少ないと言える。
また第4次産業革命の中、ビジネスにスピード感が強く求められている。その結果、いかに時代の波に乗れるかがビジネス成功のカギであり、時代が求める商品の提供をスムーズにスピーディーに発信することがますます求められている。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/195183/img_195183_2.jpg
サイトの仕組み図

特徴1 新商品に特化したマッチングサイト
発売・発表してから1年以内の新商品に特化しています。

特徴2 メーカーとバイヤー(BtoB)、メーカーと一般消費者(BtoC)が無料でつながれるサイト
メーカーがサイトへ新商品を無料出品することで、バイヤーや一般消費者は自由に無料で閲覧することができ、つながれます。
またバイヤーが、欲しい製品をメーカーにリクエストでき、メーカー側からも、つながりたいバイヤーを選択でき、商談のリクエストができます。(無料)
ネット環境があれば、スピーディーにいつでもどこでもつながれます。

特徴3 一般の消費者が常に新商品の情報に触れられ、その場で購入する事ができます。
新商品に敏感にアンテナを張っている一般の消費者が、常にその情報を閲覧することができ、サイト内で購入することができます。


【他のサイトとの差別点】
●発売・発表されてから1年以内の新商品に特化している
●BtoB、BtoCの両方のサイトである
●バイヤー、メーカーとも登録無料で、掲載できる
●メーカー側からバイヤーへ商談をリクエストできる
●バイヤー側からメーカーへ求める製品をリクエストできる
●一般消費者が購入できる


【目的】
消費目的がモノからコトに変わりつつある日本において、新商品の市場を活性化し、日本のモノづくりの市場の活性化に寄与したい。


■会社概要
社名 : 合同会社SAZARE
所在地 : 静岡県三島市谷田2023-13
設立 : 2015年10月
代表者 : 高橋 節子
事業内容: アイデア商品の企画販売、サイト運営
URL : https://sazare-p.com/
URL : http://ww-join.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください