1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

NEW『ゼクシオ』レディスモデルを新発売

@Press / 2019年10月8日 12時0分

住友ゴムグループの(株)ダンロップスポーツマーケティング(社長:尾島祐輔)は、振りやすさと飛距離 性能に加え爽快な打球音で好評をいただいている『ゼクシオ』シリーズから、NEW「ゼクシオ レディス」を2019年12月26日より販売します。メーカー希望小売価格はドライバーが80,000円+税、フェアウェイウッド(#3、#4、#5、#7、#9)が53,000円+税、ハイブリッド(H4、H5、H6、H7)が38,000円+税、アイアン5本 セット(#7~9、PW、SW)が120,000円+税、アイアン単品(#5、#6、AW)が24,000円+税です。カラーは ネイビーとボルドーをラインアップしています。
※1 当社従来モデル比
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_1.jpg
NEW「ゼクシオ レディス」

女性のパワーを最大限引き出すために、今回のNEW「ゼクシオ レディス」で着目したのは「トップ・オブ・スイング」です。新たに開発した独自技術の「WEIGHT PLUS(ウエイトプラス)」テクノロジーが、深く安定したトップ「飛びのパワーポジション」を実現し、より速く正確なインパクトを可能にします。テスト段階で体験いただいた女性ゴルファーの約75%からワッグルしただけで、また同じく約75%の方からクラブを振った時にその変化を体感いただいており、前作比3.0ヤードの平均飛距離アップを記録しています※2。
※2 当社アマチュアモニタードライバーの試打比較およびアンケート回答による数値
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_2.jpg
NEW「ゼクシオ レディス」は、11月8日(金)以降、全国のゴルフ用品取扱店や試打会でお試しいただけますので、ぜひ新しい飛びを体感ください。開催日程や場所などは下記URLでご確認ください。https://sports.dunlop.co.jp/golf/service/shidakai/schedule.html
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_3.jpg
2000年に初代モデルが誕生した『ゼクシオ』は、飛び・打ちやすさ・爽快な打球音という基本開発コンセプトのもとに進化を重ね、発売以来19年連続で、シリーズ国内売上No.1※3を達成してきました。そのなかでも「ゼクシオ レディス」は、レディス市場内のシェアも高く、レディスゴルファーから絶大な信頼を得ています。
※3 矢野経済研究所調べの全国主要小売店店頭販売実績集計(2000年~2018年において、サブブランド別ウッド、アイアン合計金額において年間売上19年連続No.1。

■NEW「ゼクシオ レディス」の特長
1.女性専用設計の新技術「WEIGHT PLUS(ウエイトプラス)」で、理想のトップを決めて飛ばす
シャフト重量を前モデルより2g軽量化し、さらに手元のシャフトバット端に3gプラスしました。テコの原理を応用して、スイング始動時から深く安定したトップに決まるようにバックスイングを誘導します。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_4.jpg

2.女性専用「フェース肉厚設計」でラクに飛ばす
「ゼクシオ イレブン」と共通の「飛びのテクノロジー」を搭載し、『ゼクシオ レディス』史上No.1反発性能※4のヘッドで安定の飛びだけではなく、一撃の飛びも 実現しました。ヘッド重量が軽い女性モデルもルール上限の反発性能を達成すべく、「ゼクシオ イレブン」のメンズモデルよりさらに薄肉化を図り反発性能を向上させております。
※4 ルール適合モデルの範囲内
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_5.jpg
3.女性にやさしい「専用ヘッド形状」でさらに構えやすい
ボールが楽に上がる女性専用ロフト設計に加え、ドライバーは、440cm3ながら投影面積を大きくしたシャロ―設計にし、構えた際に安心感のある形状にしています。

4.「ゼクシオ イレブン」と共通の「飛びのテクノロジー」を搭載
◇ドライバー:フラットカップフェース+STAR FRAME構造
フェース中央部を従来モデルより薄く大きくし、センター付近の高反発エリアを前作比で67%拡大、また、新開発「STAR FRAME(スターフレーム)構造」によりスイートエリアを拡大、飛距離アップ、高弾道・低スピン化を進化させています。
◇フェアウェイウッド/ハイブリッド:CANNON SOLE
フェース周辺極薄設計「CANNON SOLE(キャノンソール)」がソールを撓(たわ)ませ、やさしく大きな飛距離を実現しました。
◇アイアン:TWIN GROOVE
新開発「TWIN GROOVE(ツイングルーブ)」で、ボディの撓(たわ)みを活用し、安定した大きな飛距離を実現しました。ヘッドは「新開発4ピース構造」を採用し、ボディの本体とフェース受け部を切り離すことで、TWIN GROOVEや重心位置などの設計の自由度が向上しました。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_6.jpg
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_7.jpg
5.女性のための専用デザインでゴルフを華やかに、楽しくする
ウッド用バッジのデザイン、ソールの転写デザインを今回のモデルから女性専用に変更しました。また、クラウンマークに初めてピンク色を採用することで、より女性らしさを追求しました。
一方、シャフトについてはシャープに引き締まった幾何学模様のデザインを採用することで幅広い女性に好まれるデザインとしています。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_8.jpg
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_17.jpg
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_19.jpg
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_20.jpg
『ゼクシオ』に関する詳しい情報は下記URLでご確認下さい。
https://sports.dunlop.co.jp/golf/xxio/
■NEW「ゼクシオ レディス」の概要
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_13.jpg
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_14.jpg
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_15.jpg

画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/195692/img_195692_16.jpg































































































詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください