ベリント、オーパスリサーチ社の最新レポートで声紋認証ソリューションのリーダー企業に認定
@Press / 2019年11月1日 9時0分
カスタマーエンゲージメントカンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は、オーパスリサーチ社(Opus Research)の最新の調査において、声紋認証ソリューションのリーダー企業として認定されたことを発表しました。「2019年オーパスリサーチのインテリジェント認証と声紋認証のIntelliview (Opus Research 2019 Intelligent Authentication and Voice Biometrics Intelliview)」では、ベリントの製品とサービスの奥深さについて言及し、企業におけるセキュリティの改善や不正防止に役立つベリントの本人認証ソリューションの特長が注目されています。
このソリューションでは全通話録音プラットフォームを活用し、声紋認証を使用しながらセキュリティを強化することで、従来の認証方法よりも迅速かつ簡単に発信者を認証します。さらに声紋認証、通話分析、セルフサービス行動分析などを用いた多層防御のアプローチにより、不正を検知し、繰り返し不正行為を行う者をブロックします。
オーパスリサーチ社の有力なアナリスト兼創業者であるDan Miller氏は次のように述べています。「顧客が複数のチャネルを通じて特定のブランドや企業と対話をするようになると、手間をかけずに継続的で確実な顧客認証方法へのニーズが高まっていきます。ベリントは、声紋認証分析を本人認証や会話音声分析のフレームワークと幅広い顧客エンゲージメントの製品ポートフォリオにうまく統合しています。」
報告書では、ベリントは「顧客エンゲージメント、CX、コンタクトセンターの業務を深く理解し、高いマーケットシェアを持ち、広くブランド認知されている」グローバルに展開した企業である、として説明されています。会話音声分析の豊富な専門知識を活かして、ベリントは数十年にわたりカスタマーエクスペリエンスを改善し、顧客の声に対する知見を提供してきました。これにより、発信者がコンタクトセンターに問い合わせをする際に、顧客や企業の情報を安全に保護することができます。
ベリントは、本人認証ソリューションを使用して発信者の認証時間を短縮し、運用効率を高めて不正による損失を大幅に削減することで、カスタマーエクスペリエンスを向上させるテクノロジーとベストプラクティスの統合を実現させました。
ベリントのソリューションには、本人認証と不正検知の二重スクリーニング機能も備わっており、発信者が不正行為を行う可能性があると疑われる場合に、担当者にリアルタイムで警告する対話型インジケータや行動分析を提供しています。
ベリントの上級副社長兼戦略業務担当ジェネラルマネージャのNancy Treasterは次のように述べています。「当社は顧客エンゲージメントソリューションを提供するベンダーとして、企業がカスタマーエクスペリエンスを前向きで効率的かつ不快なものにしないよう維持しながら不正行為を防止することは、微妙なバランスの上に成り立つものであると認識しています。これが声紋認証ソリューションへの投資を続ける理由の1つです。これにより企業は、顧客には見えない声紋認証という手段によって不正による損失を減らすことができるのです。」
ベリントの本人認証ソリューションの詳細については、こちら( https://jp.verint.com/engagement/our-offerings/solutions/fraud/index.html )をクリックしてください。
【ベリントシステムズジャパン株式会社について】
商号 : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立 : 2000年
URL : http://www.verint.co.jp
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement Company(TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)、ビデオ監視ソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
Fastly、エッジでの脅威検出とブロックを支援する新たなボット管理ソリューションを発表
PR TIMES / 2024年4月23日 22時40分
-
ベリントのAI搭載プラットフォーム、2024 CX Awards「Best Use of AI」部門で最優秀賞を受賞
@Press / 2024年4月15日 13時0分
-
WOW WORLD、SMS配信APIシステム「WEBCAS realtime SMS」を新発売
PR TIMES / 2024年4月9日 12時45分
-
ベリントのオープンプラットフォームが、Cisco Webexとの統合を拡張
@Press / 2024年4月8日 13時0分
-
日本企業にはハードルが高い? 「デジタルワークフロー」の必要性をServiceNowの戦略から探る
ITmedia エンタープライズ / 2024年4月1日 17時5分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください