1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【あべのハルカス近鉄本店】近鉄のバレンタインフェア ショコラ コレクション20202020年1月18日(土)より関西百貨店トップバッターでスタート

@Press / 2019年12月20日 16時15分

あべのハルカス近鉄本店では、関西百貨店でトップバッターとなる1月18 日(土)より、バレンタインフェア「ショコラ コレクション2020」をスタートし、国内外より選りすぐった過去最多の約140 ブランドのチョコレートが一堂に会します。
近年のバレンタインフェアでは、「今しか手に入らない」、「ここでしか手に入らない」“特別感”のあるチョコレートの需要が高まっています。また「年に一度の楽しみ」としてご来店され、贈り物だけではなく、自分用としてチョコスイーツを楽しむ方も急増しています。
そこで関西ではあべのハルカス近鉄本店でのみ出店する「ジャニス・ウォン」など海外で人気のショコラトリーが集結。さらに、幸福のチョコレート(フェリシモ)からは日本初上陸の10 ブランドが登場するほか、有名ショコラブランドとワインコンペティション「サクラアワード」がコラボした近鉄本店限定ショコラも登場します。
2020 年に注目が集まる『東京』ブランドの特集や会場で楽しめるスイーツにも注目です。
【期 間】1月18 日(土)~2月14 日(金)
【場 所】あべのハルカス近鉄本店ウイング館9階催会場
【取り扱いブランド】約140 ブランド
【今年の特徴】・日本初上陸商品、近鉄限定商品など“特別感”のある商品の強化。
・会場スイーツの強化。 ・東京の実力派ブランドを特集

■ 世界が注目するショコラクリエイターが続々初登場!
『アジア・ベストレストラン50』より『アジア最優秀パティシエ』に選出されたショコラトリーが初登場。
ストロベリーやレモンタイムなどのフルーツのフレーバーや、口の中で弾けるホッピングキャンディなど、目と舌で楽しめるアソートが近鉄本店限定で登場します。

〈ジャニス・ウォン〉※関西ではここだけ出展
フラワーボックス オブ 5 5粒 2,500円
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_1.jpg



“ショコラを至福の芸術に”をコンセプトに作られ、デザイン性の高さにも注目のブランドが初登場。
ホワイトチョコレートをピンクに色づけした華やかな彫刻ショコラに、ベースのビターチョコはトレードマークのクロコダイル模様を施しています。

〈ジャン‐シャルル・ロシュー〉※関西ではここだけ出展
クール 60グラム 4,050円
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_2.jpg



2011年、イタリアのワールドマスターズコンテスト総合優勝など、数々の権威ある賞に輝いたブランドが初登場。
インターナショナルチョコレートアワード世界大会で2014年から2018年まで5連覇を達成した代表作のジャンドゥーヤです。

〈Yumiko SAIMURA〉2月1日(土)~ ※初登場
ピッコロジャンドゥイア 9粒 3,348円【限定数200】
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_3.jpg



親子二代のショコラティエのブランドがダブルネームブランドとして国内初登場!
「チョコレートショップ」と「レ トロワ ショコラ」の技が掛け合わされたスペシャルトリュフ。

〈レ トロワ ショコラ・チョコレートショップ〉※初登場
ショコラ・ロゼ・セレクション
5個入 2,160円
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_4.jpg




味わいや食感にまで及ぶオリジナリティに注目。
チョコレートとサブレの組み合
わせで食感にもこだわった逸品。

〈ミシャラク〉※初登場
プチK 各種 1個 648 円
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_5.jpg



砂糖不使用の新感覚チョコレート
生はちみつ専門店が手がけるカラダにやさしいチョコレート。

〈マイハニーボーディカ〉※初登場
THE SPOON 30グラム 929円
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_6.jpg




■ 今年は北欧ブランドに注目のフェリシモチョコレート!

■ 世界初登場の青いソフトクリームや日本初上陸10ブランドも登場します!
全国のチョコレート好きから絶大な支持を集めるチョコレート専門カタログ「幸福のチョコレート」(フェリシモ)のカリスマチョコレートバイヤーみり氏。同氏が世界各国へ足を運び、探し出したチョコレートを特集します。本年みり氏注目の北欧(スウェーデン、フィンランド)をはじめフランスなどから28ブランド(日本初登場10ブランド)を展開します。

まろやかクリームにミントを混ぜて、ダークチョコでカバー。ミントチョコが苦手な人でも好きになる、さわやかな味わいです。

〈ベリシュカ〉※日本初
ミントチョコ 6個入 3,780円
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_7.jpg



ドーム型チョコに、黄色い実“シーバックソーン”のキャラメル、北欧の国民的なお菓子“リコリス”、ローズフレーバーの3種類のガナッシュが入っています。

〈アンナ スクラーテヘダス〉1月25日(土)~ ※日本初
アソート 9個(3個×3種) 5,832円
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_8.jpg



ブラッドオレンジピューレのクリームガナッシュを、ホワイトチョコでカバーし、ハンドペインティング。

〈イェバ マンティネン〉※日本初
ブラッドオレンジ
6個 5,184円
1月25日(土)~
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_9.jpg



カカオ35%のミルクチョコの上に、細かく砕いたドライストロベリーをびっしりトッピング。

〈ピエニスクラーテヘダス〉※日本初
ストロベリーチョコ
約90グラム入 2,700円
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_10.jpg



大人気の美しい青いチョコレートが近鉄本店限定でソフトクリームになって登場。フランスの本店でも食べられない世界でここだけのスイーツです。

〈ケルノン ダルドワーズ〉※近鉄本店限定
青チョコソフトクリーム
1個 600円
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_11.jpg



■ 「サクラアワード」受賞ワイン×ショコラ2019年度受賞ワインと有名ショコラブランド5ブランドがコラボレーション
女性のワインプロフェッショナルが、鋭い女性の感性で審査するワインコンペティションとして国際的な注目を集める「サクラアワード」の2019年度受賞ワインを使用し、ショコラブランドから近鉄本店限定4点を含む5点が登場。会場では「サクラアワード 2019」受賞ワインの販売も実施します。


辛口の白ワインを洋梨のジュレとダークチョコレートのガナッシュに閉じ込め、さわやかな味わいを実現。
この一粒のほかに、ブッシュフード(オーストラリアの伝統食材)や日本のフレーバーを使用したチョコの限定セレクションです。

〈ナカムラチョコレート〉※近鉄本店限定
オリジナル セレクション 6個 2,376円
使用ワイン:2019年ダブルゴールド受賞
〈ウッドランズ〉ワトソン ファミリーヴィンヤーズ シャルドネ
750ミリリットル 2,750円
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_12.jpg



大阪初のチョコレート専門店として創業した「エクチュア」。使用ワインの「ペチュラ ロゼ」の持つ爽やかな甘酸っぱさやほのかなスパイスの香りを活かすために可能な限りガナッシュに練り込まれた贅沢なプラリネです。シンプルにワインの味を楽しめるビターといちごのアクセントを利かせたミルクの2種類が登場。

〈エクチュア〉※近鉄本店限定
プラリネ ロゼワイン 4個 1,620円 【限定数500】
使用ワイン:2019年ダブルゴールド受賞
〈マレノン〉ペテュラ ロゼ750ミリリットル 2,200円
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_13.jpg



ウイスキーボンボンを日本で初めて作ったと言われる「ゴンチャロフ」から近鉄本店限定商品が登場。
ヴィンテージワインをスイートチョコでカバーした、スペシャルなボンボンチョコレートです。

〈ゴンチャロフ〉※近鉄限定
ペンギンズ キッス ボトルズ 5個 810円
使用ワイン:2019年ダブルゴールド受賞
〈アンドリュー・ピース〉ペンギンズ・キッス シラーズ2017
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_14.jpg



■ 2020年注目が集まる『東京』から実力派の11ブランドが集結!
画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_15.jpg
コロンビア産の厳選されたカカオを使用。
〈ショコラフィル〉※初登場
ガトーショコラレクタングル
1本 2,916円


画像16: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_16.jpg
期間中、週ごとに変わるカカオの産地にも注目。
〈マジドゥショコラ〉※初登場
カカオソフトクリーム
1個 621円


画像17: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_17.jpg
2種類のココアパウダーを練り込んだクッキーにバタークリームと、ラム酒で香づけしたチョコレートキャラメルの2層を挟んでいます。
〈プレスバターサンド〉※初登場
バターサンド(黒)
9個 2,430円


■ 会場スイーツも約30種類
画像18: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_18.jpg
〈フロマージュデニッシュデニルタオ〉※近鉄本店限定
タピオカショコラミルクティー
1杯 605円 ~1月31日(金)


画像19: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_19.jpg
〈レオニダス〉※近鉄本店限定
バラ香る~ストロベリー&ホワイトチョコいちごフィリング添え
1個 621円


画像20: https://www.atpress.ne.jp/releases/201780/img_201780_20.jpg
〈アジアンラッドアフターズ〉
ブルーシティチョコレート
1個 930円 ~1月31日(金)

■ 第2催会場にはイタリアのチョコレートの祭典“ユーロチョコレート”が全国百貨店初登場!
【期間】1月30日(木)~2月14日(金) 【場所】ウイング館4階第2催会場
“ユーロチョコレート”はイタリアのペルージャで毎年秋に開催されるヨーロッパ最大級のチョコレートの祭典です。現地では期間中、世界中から80万人が来場するビッグイベントです。
会場では木槌でチョコを割る量り売りチョコレートや、スミレやバラなど日本では珍しいフレーバーの個性派チョコレートなど、日本未入荷のチョコレートを含む、100種類以上が会場に集まります。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください