東京都内大型ビジョンとYouTubeを連動させた音楽アーティスト出演番組『こみゅ』をスタート!

@Press / 2019年12月27日 17時45分

株式会社こみゅ(所在地:目黒区、代表取締役:中島 圭一)は、東京都内9箇所の大型ビジョンとYouTubeを連動させた音楽アーティスト出演番組『こみゅ』の放映と配信を令和2年1月元旦からスタートします。大型ビジョンではダイジェスト版を放映し、YouTube上ではフルバージョンを公開していきます。大型ビジョンのコンテンツは毎月前後半で更新していきます。記念すべき1月前半号のゲストは、ヴィジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーが登場。12月28日リリースのアルバム「もう紅白に出してくれない」にまつわるトークで新年を盛り上げていただきます。
毎回、出演アーティストのリリース内容に沿ったオリジナルコンテンツを制作することで、新曲やライブなどのプロモーションにつなげていきます。今後は、出演アーティストにやって欲しい企画や訊いて欲しい質問をSNSを通じて広く募集して、映像制作のプロセスを可視化しユーザー参加型にすることで、公開時点でのクチコミの瞬発力を高めて参ります。

制作には、一眼カメラを使って動画を撮影する若手ビデオグラファーを起用して、彼らのデジタルネイティブな感性を取り入れて、YouTubeやSNSとの親和性を更に高めて参ります。大型ビジョンを若手ビデオグラファーの自主制作作品の発表の場としても活用し、有望な映像クリエイターを発掘して、音楽枠以外にも、映画やゲーム、趣味などの分野でコンテンツを立ち上げて行く所存です。

事業収益としては、ミニ番組スタイルの冠協賛企業の募集を行います。出演者のプロモーション効果を最大限に発揮したコンテンツ内に協賛社CMを挿入します。コンテンツ本編とテイストがマッチしたオリジナルCMを制作し、大型ビジョンとYouTubeともに本編内でCMを配信いたします。(現時点で協賛貴企業は未定)

弊社では、到来する「5G」時代の主役を音声付き動画だと捉え、これまでオンラインとは関係が薄かったオフラインメディアである大型ビジョンを中心に据えて、有名人とのコラボレーションを通してオリジナルコンテンツを制作し、YouTubeと連動させて配信することでプロモーションツールとして最適化を図って参ります。
詳細につきましては、株式会社こみゅコーポレートサイト( http://comyu.in )でご確認下さい。


こみゅ Youtubeチャンネル: https://www.youtube.com/c/comyu/
こみゅ Twitterアカウント: https://twitter.com/comyu_in


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング