1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

3万人が参加した「ばるばる下北沢 はしご酒でみんな呑み友」を過去最長19日間、過去最大82店舗で開催!期間:2020年2月6日(木)~2月24日(月祝)

@Press / 2020年1月15日 11時0分

株式会社アイラブ(東京都世田谷区、代表取締役社長:西山 友則)と下北沢商店連合会は、2020年2月6日(木)~2月24日(月祝)の期間、下北沢で行きつけのお店と呑み友達をみつけられる食べ呑み歩きイベント「ばるばる下北沢 はしご酒でみんな呑み友 Tokyo Bar Hopping Shimokitazawa」(以下「ばるばる下北沢」)を開催いたします。
今回は、年々増加している訪日外国人や在日外国人にも楽しんでもらえるよう、過去最長となる19日間に渡り、日本語版に加え英語版のマップやメニューで下北沢の魅力をより広く深くお伝えします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/203008/LL_img_203008_1.png
ばるばる下北沢 はしご酒でみんな呑み友 Tokyo Bar Hopping Shimokitazawa

▼ばるばる下北沢 はしご酒でみんな呑み友
URL: https://barbar.love-shimokitazawa.jp


■1.ばるばる下北沢について
「ばるばる下北沢」は、下北沢のディープな飲食店をはしご酒できる街ぐるみのグルメイベントです。
これまで3万人以上に参加いただいた本イベントは、開催回数を重ねるごとに参加者が増え、大変好評となっています。

2019年にタイムアウトが発表した全世界対象の大規模都市調査「Time Out Index 2019」をもとにしたランキング記事によると、「世界で最もクールな街トップ50」に日本から唯一下北沢がランクインし、第2位に選ばれました。また、テレビ朝日が放送した「2019秋最新調査!外国人がはるばる買いに来る人気ご当地みやげランキング」(2019年11月23日放送)では、第3位に下北沢の古着が選ばれるなど、下北沢を訪れる外国人が増加することが期待できます。

そこで今回は、訪日・在日外国人にも本イベントを楽しんでもらえるよう、英語版のマップやメニューを用意し、各店舗自慢の料理で下北沢の魅力を伝えていきます。入り組んだ路地は外国人には少しハードルが高いですが、マップを活用して下北沢らしい路地裏のディープな飲食店を発見してもらうことができます。

参加者はリストバンド(参加証)を店頭で提示すると、お通し・席料なしでお得に“お店自慢の一品とファーストドリンクのセット1,000円”または“ファーストドリンク400円”のどちらかを注文することができます。予め値段がわかっているため、参加者は初めてのお店にも安心して入店することができます。ばるばる下北沢でお店自慢の一品を堪能しながら、普段呑み歩いている人は新しいお店の開拓に、はしご酒の経験がない人はこの機会にはしご酒デビューして、自分にぴったりなお店を見つけてください。


画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/203008/LL_img_203008_2.png
自慢の一品料理


■2.下北沢ならではの新たなコミュニケーションが生まれる「呑み友スタンプラリー」
専用スマホアプリ“I LOVE下北沢 アプリ”をインストールすると、「呑み友スタンプラリー」に挑戦できます。参加者同士やお店のスタッフのQRコードを読み取るとスタンプが貯まり、個数に応じて豪華賞品が当たる抽選へ応募することができます。呑み友スタンプラリーをきっかけに、おすすめのお店を教え合ったり、スタッフと気軽に話せる距離感の近さをお楽しみいただけます。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/203008/LL_img_203008_3.jpg
過去の開催の様子1

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/203008/LL_img_203008_4.jpg
過去の開催の様子2

名称 :ばるばる下北沢 はしご酒でみんな呑み友
Tokyo Bar Hopping Shimokitazawa
日時 :2020年2月6日(木)~2月24日(月祝)19日間
※時間は各店舗営業時間に準ずる
内容 :下北沢の82の参加飲食店の自慢の一品とお酒を楽しみながら、
スタンプラリーで行きつけのお店と呑み友達を見つけられる
食べ呑み歩きイベントです。
リストバンド(参加証)を提示することで、
お通し・席料なしで気軽にはしご酒ができます。
受付場所:下北沢駅東口改札を出てすぐの駅前広場
参加方法:リストバンド(参加証)を購入して着けていると、
82の参加飲食店で席料・お通しはかからず気軽にはしご酒ができ、
限定メニューを注文することができます。

▼リストバンド(参加証)
◎1DAY
前売り500円 / 当日券700円
リピート割 300円
※期間中、2回目以降の参加は前回購入のリストバンド提示でリピート割適応

◎19DAYS(先着100本)
前売り1,000円 / 当日券1,200円
※19DAYSバンドのお渡しは受付のみ

・前売り販売期間:1月15日(水)~2月5日(水)
・当日券販売期間:2月6日(木)~2月24日(月祝)
・販売場所:公式サイト、参加店舗、受付(イベント期間中)

▼リストバンドを着けている方用の限定メニュー
お店自慢の一品+ファーストドリンク1,000円
ファーストドリンク400円

▼スタンプラリー参加方法
I LOVE下北沢アプリをインストールし、お店のスタッフや参加者同士でQRコードを読み取るとスタンプが貯まります。3個ごとに下北沢土産や下北沢で遊べるチケットなどが当たる抽選への応募ができます。

主催:下北沢商店連合会(下北沢一番街商店街振興組合、
下北沢南口商店街振興組合、しもきた商店街振興組合、下北沢東会、
代沢通り共栄会、下北沢南口ピュアロード新栄商店会)
I LOVE下北沢(株式会社アイラブ)
後援:世田谷区、公益財団法人 世田谷区産業振興公社、世田谷まちなか観光交流協会
協力:小田急電鉄株式会社、しもブロ、ぶらり下北沢


■3.小田急ポイントカード(OPカード)でご優待!
特典1:受付でOPカードを見せると、1DAYリストバンド代が100円引き!
特典2:50のお店でOPカードを見せると、お得に通常メニューが食べられます。


■4.「I LOVE 下北沢」とは
「I LOVE 下北沢」は、下北沢を愛している!盛り上げたい!好きだ!という人達を繋ぐ、地域プロジェクトです。下北沢の店舗情報や、街バル、カレーフェスティバル等イベント情報が満載です。
URL: https://love-shimokitazawa.jp


※記載された社名や製品名は各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください