コンテンツマーケティングのための戦略策定支援サービス 「データストーリーボード」の提供開始
@Press / 2020年2月26日 16時0分
株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、コンテンツマーケティングのための戦略策定支援サービス「データストーリーボード」の提供を2020年2月より開始しました。本サービスは、オウンドメディアの運用に留まらず、ソーシャルメディアやMA(マーケティング・オートメーション)ツールなどを駆使した統合的なデジタルマーケティングに取り組まれているマーケター向けのデータマーケティングメソッドです。
昨今、企業によるSNS運用やインフルエンサーを活用したプロモーション手法が一般的になってきた一方で、「バズる」ことを目的としたコンテンツの有効性を疑問視する声も多くなってきました。また、B to Bの場合では、効率的な営業活動の推進のため、MAツールを導入したものの、なかなか運用に乗らず解約に至るケースも多いようです。従来のオウンドメディア運用のみのWebマーケティングから、多種多様なツールやメディアを活用した、戦略的なデジタルマーケティングへのシフトが求められる中で、「潜在顧客や見込み顧客のニーズに沿ったコンテンツ提供」は多くのマーケターにとっての共通課題となってきたといえるでしょう。
当社が新たに提供する「データストーリーボード」では、各サービスの会員やサイトに訪れた匿名状態の顧客に対してアンケートを実施し、意識データを取得。取得した意識データを購買データ・行動データと掛け合わせることで、コンバージョン(行動の変化)×パーセプション・チェンジ(意識の変化)を分析します。顧客の行動の裏側にある心理的な障壁をマーケティング上の課題として理解することにより、顧客化の各フェーズに対応した最適なコンテンツ作りへとお役立ていただけます。
画像 : https://newscast.jp/attachments/0scZCPZVGbiSC2TteHZ7.jpg
本サービスでは、顧客化の状況に合わせ、さまざまなアンケート手法の中からお客様に合ったアプローチを提案。顧客が商品の購入やサービスの利用に至るまでの各工程に対応させて、心理的な障壁=パーセプションを取得します。特定ページの閲覧やメールの開封、コンバージョンの有無といった日ごろアクセス解析などで使用されているデータを集計軸とすることで、顧客体験の違いとスコアの関係性から、各工程における課題を発見します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/DsGsUlFtoFfDoOzuk1oa.jpg
納品形式は、通常のExcelのクロス集計表だけでなく、直観的に分析を行いたい方向けに、BIツールに取り込み可能なデータ形式での納品も可能となっております。
画像 : https://newscast.jp/attachments/uzE6Zg1mWPXkwpgnyvYH.jpg
今後も当社はさまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチやマーケティングソリューションを提供していきます。
◆本サービスの詳細はこちら https://www.cross-m.co.jp/data_marketing/data_story_board/
【会社概要】
会社名 : 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地 : 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立 : 2003年4月1日
代表 : 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容 : マーケティングリサーチ事業
■本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社クロス・マーケティンググループ 担当:中村(なかむら)
TEL : 03-6859-2254 E-mail : sales-inq@cross-m.co.jp
■本リリースに関するお問い合わせ先
マーケティング本部 コミュニケーション推進室
TEL : 03-6859-1192 E-mail : pr-cm@cross-m.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
コロナ前後でペットの飼育率に変化はなし、犬・猫で約4割 ペットで気になるのは「トイレの不始末」「鳴き声」「におい」
PR TIMES / 2024年4月24日 18時45分
-
家でも外でも、飲むなら「まずはビール」 家飲みは「発泡酒」よりも「缶ビール」派が多数
PR TIMES / 2024年4月17日 18時15分
-
「ダークパターン」の認知は2割にとどまる 「広告を押す気はなかったのに押してしまった」は3割
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
面接や入社式にはやっぱり「スーツで」 普段着る頻度は「1年に1回以下」が半数
PR TIMES / 2024年4月3日 17時15分
-
お花見の「予定あり」と「行きたい」あわせて半数を超える 桜が咲くこの時期は気分も「なんとなく明るく」
PR TIMES / 2024年3月27日 18時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください