弾けるスパイス感とコーラのように爽快な刺激感で息スッキリ! 『NONIOハミガキ スパイシーミント』『NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント』新発売
@Press / 2020年3月13日 11時0分
ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、口臭ケアブランド『NONIO(ノニオ)』から、爽快な刺激感の『NONIOハミガキ スパイシーミント』『NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント』を2020年4月1日(水)より全国にて新発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/207641/LL_img_207641_1.jpg
『NONIOスパイシーミント』画像
1. 発売の狙い
口臭科学から生まれた口臭ケアブランド『NONIO(ノニオ)』は、2017年8月の発売以来、身だしなみとしての口臭ケアに関心の高い若年層を中心に受け入れられ、ご高評いただいています。20-30歳代男女の79%は「自分の口臭は自分では気づきにくい」と感じており、身だしなみで「気をつけていること」と「悩んでいること」の1位に口臭があげられました(2016年当社調べ)。
一方、20-30歳代において「洗口液」の使用率は、男性(28.8%)、女性(35.8%)と男性の使用率が低くなっています。そうした状況の中、20-30歳代男性は女性や他年代の男性と比べ「刺激が強いこと」を洗口液に求めていることがわかりました(2016年当社調べ)。
そこでこの度、20-30歳代の男性をターゲットとした「強刺激」な新香味、『NONIOハミガキ スパイシーミント』と『NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント』を新発売いたします。
『NONIO』は、口臭を科学のチカラで予防し、自分らしくすごせるポジティブなコミュニケーションをサポートします。
2. 発売日・地域
2020年4月1日(水) 全国
3. 容量・価格
商品名 :NONIOハミガキ スパイシーミント
(医薬部外品)
(販売名 ライオンデンタルペーストYCa)
容量 :130g
小売価格:オープン価格
商品名 :NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント
(医薬部外品、洗口液)
(販売名 ライオンマウスウォッシュEa)
容量 :600ml
小売価格:オープン価格
4. 商品特長
●NONIOハミガキ スパイシーミント
(1) 3つのアクションで口臭をしっかり予防
アクション1:洗浄成分「炭酸水素ナトリウム」「ポリリン酸ナトリウム」が、口臭の発生原因となる“菌のかたまり”を分散し、落としやすくします。
アクション2:殺菌成分「LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)」がミクロな口臭原因菌を徹底殺菌し、口臭の発生を防ぎます。
アクション3:「ブレスリフレッシュ成分(清涼感持続性香料)」配合で、クリアな息を保ちます。
(2) 清涼感持続成分を増量し(※1)、超爽快な使用感を実現
弾けるスパイス感とコーラのように爽快な刺激感で息スッキリ。
(※1) 従来品「NONIOハミガキ クリアハーブミント」と比較(当社調べ)
●NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント
(1) 当社独自の「長時間殺菌システム(※2)」で息さわやか
殺菌成分「CPC(塩化セチルピリジニウム)」が口のすみずみまで行き渡り、口臭原因菌を殺菌するとともに、菌の増殖を抑えて長時間口臭の発生を防ぎます。
(※2) 殺菌成分の効果をストレートに発揮する処方
(2) 「ブレスリフレッシュ成分(清涼感持続性香料)」配合で、清涼感が続いてクリアな息を保つ
(3) 清涼感持続成分を増量し(※3)、超爽快な使用感を実現
弾けるスパイス感とコーラのように爽快な刺激感で息スッキリ。
(※3) 従来品「NONIOマウスウォッシュ クリアハーブミント」と比較(当社調べ)
『NONIOマウスウォッシュ スパイシーミント』長時間殺菌システム画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/207641/img_207641_2.jpg
【ブランドサイト】
口臭科学から生まれたNONIO
https://nonio.lion.co.jp/
<消費者の方> お客様センター 0120-556-913
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【Qmart 新商品情報】ライオンの新ブランド『OCH-TUNE(オクチューン)』がQmartに登場!
PR TIMES / 2024年4月5日 16時15分
-
歯槽膿漏予防とともに、11コの機能を全部ひとつに 『ディープクリーン プレミアム 薬用ハミガキ【医薬部外品】』4月13日 新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
新社会人が注意したい「お口エチケット」、医師が「歯磨き・歯ブラシ・口臭対策」の新常識を解説
マイナビニュース / 2024年4月3日 10時30分
-
奇跡の70代、“お口美人”のヒミツ!? ピーターこと池畑慎之介さんが大人気オーラルケアブランド「ブレスマイル」シリーズのアンバサダーに就任!
PR TIMES / 2024年3月26日 11時0分
-
奇跡の70代、“お口美人”のヒミツ!?ピーターこと池畑慎之介さんが大人気オーラルケアブランド「ブレスマイル」シリーズのアンバサダーに就任!
@Press / 2024年3月26日 11時0分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください