1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

建設業の職人不足解消に貢献 月額3万円の定額制・業者開拓代行サービスがスタート

@Press / 2020年5月15日 10時0分

“SHAKE-シェイク-”
フィリックス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:水野 秀則)は、建設業者支援サービス“SHAKE-シェイク-”を2019年3月より本格的にスタートしました。人手不足が年々深刻化する建設業界に対して協力業者開拓を支援するほか、業務の効率化や業績アップをサポート。商社、建設業、不動産業各社から注目を集め、登録が増え続けております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/208667/LL_img_208667_1.jpg
“SHAKE-シェイク-”

【サービスリリースの背景】
アパートメーカーとして事業拡大してきた当社ですが、人手不足問題には長年苦労してまいりました。
しかし、当社代表の「現状に言い訳や妥協はしたくない」「こういう時代だからこそ積極的にこの問題に向き合いたい」という思いから、テレマーケティングチームを発足させました。
工事会社等に1日約600件の電話をし、月に約250社との面談を行うことで、徐々に工事体制を確保することができました。
しかし、建設業界全体を見渡すと、慢性的な人手不足に悩んでいる企業が少なくないのが現状です。そのような企業から、人手不足に関する相談が年々増えてきたことから、当社で培ってきたノウハウをサービス化したのが“SHAKE-シェイク-”です。
今後、さらに多くの企業の力になることができればと思い、今回リリースをさせていただいた次第です。


【SHAKEサービスの特徴】
・パートナー会社様(施工発注先)をお探しの方のメリット
仕事の問い合わせがあってもパートナー(施工発注先)を確保できずに断るケースがある企業様には、希望条件に沿ったパートナーを紹介させていただくことができます。

・建設、建築会社様(施工発注元)をお探しの方のメリット
「忙しくて営業活動する時間がとれない」「営業社員の採用は固定費がかさむので足踏みしてしまう」などの悩みを解決し、当社が新規取引先探しを代行します。

・原価の見直しが可能
上記サービス以外にも、SHAKEは商社として会員制の仕入れサービスも行います。
当社は多くの企業様と取引があることから、住宅設備や建材等の商品を当社ならではの価格で仕入れることができます。
SHAKE会員様に同等価格での仕入れサービスを提供することで、さまざまな商品での価格競争力向上をサポートします。

・新たな武器を持つことができる
仕入れサービスの一環として、当社ではIT事業など業界のシステム構築などにも力を入れています。例えば今、建設業界では、IOT搭載のスマートハウスが普及し始めていますが、SHAKE会員様には独自のIOTパッケージ商品を提供することで、差別化戦略をサポートします。

・情報発信
「コロナショック」による住宅設備機器の納品ストップ事案により、建設業界では、正確な情報をすばやく入手して先手を打つことの重要性が叫ばれるようになりました。
SHAKE会員様専用のホームページ上では、当社が入手した業界のリアルな情報やニュースなどを発信することで、情報収集力向上をサポートします。


【サービス利用について】
SHAKE利用に関しては会員登録が必要となり、下記条件の有料会員のみ上記サービスを受けることができます。
契約期間 : 2年
ご紹介回数 : 5回/年(チケット制)
料金 : 3万円(税別)/月
エリア : 現在は愛知県を中心に、対応エリアを拡大中(関東・関西・九州・四国・東北など)
ホームページ: https://shake.felix-japan.co.jp/


【フィリックス株式会社について】
新築アパート建築を中心に賃貸管理事業、商社業、建設業者支援サービス、IT事業など幅広く行う。

▼会社概要
社名 :フィリックス株式会社
代表者 :水野 秀則
所在地 :〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目17番23号 ニッタビル2階
設立 :2008年10月1日
事業内容:新築アパート建築・分譲事業
不動産投資・収益物件の販売事業
リノベーションマンション分譲事業
設計・建築事業
賃貸管理事業
住宅設備事業
IT事業
建設業者支援サービス


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください