壁に貼るだけで24時間365日ノンストップで空気を綺麗に “AIR WALL”が「Makuake」にて販売開始

@Press / 2020年5月29日 14時0分

メインイメージ
合同会社サイチョゲ(本社:和歌山県橋本市)は、壁に貼るだけで24時間休まず空気を清浄できる“AIR WALL"をクラウドファンディングサイト「Makuake」にて販売開始いたします。

《クラウドファンディングURL》
https://www.makuake.com/project/air-wall/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/213734/LL_img_213734_1.jpg
メインイメージ

《壁に貼るだけで24時間休まず空気が清浄できる“AIR WALL”》
画期的な空気清浄システム“AIR WALL”は“貼るだけで空気をキレイ”にしてくれます。空気清浄機と違い、置き場所やコンセントの位置を気にする必要はもうありません。


《壁に貼るだけでOK》
この画期的な空気清浄システム“AIR WALL”は貼るだけで汗や足、アンモニアなどの悪臭のほかPM2.5、ホルムアルデヒドなどの有害物質を水と二酸化炭素に分解して放出します。


《インテリアとしても使えるオシャレなデザイン》
様々な場所にインテリアとして使える“AIR WALL”は貼る場所を選びません。どんな場所でもおしゃれに空気を綺麗にしてくれます。

■場所例
・寝室
・リビングやダイニング
・トイレ
・玄関
・子供部屋


《STAYHOMEに役立ちます◎》
新型コロナウイルス感染症問題で自粛制限が続く中、「自宅でのBBQ」「キッチンでのクッキング」「家族との食事」「オンライン飲み会」などの機会が増えておりますが、“AIR WALL”を使用することで調理後、食事後のニオイなどに関するお悩みも解消することが可能です。


《ペットを飼っている方にもオススメです◎》
“AIR WALL”を使うことでニオイを抑制することができるため、「ペットのニオイ」「おしっこのニオイ」を気にされているペットを飼われている方にもオススメです。
※環境によって効果が異なる場合がございますのでご了承ください。


《新しい空気清浄のカタチ“空気触媒”》
“AIR WALL”が有害物質や悪臭に効果的な秘密は“空気触媒技術”にあります。
天然ミネラルの集合体である“HELTHACLEAN(ヘルサクリーン)”を表面に加工することで、
(1)AIR WALLに悪臭、有害物質が吸着
(2)悪臭、有害物質を水と二酸化炭素に分解し、放出
(3)AIR WALLは元の状態に戻ります。
この(1)~(3)のサイクルを繰り返しながら、空気を綺麗にすることができます。


《経済的な負担、電気代がゼロ》
電気代がかかりません。壁に貼るだけです。空気清浄機のような面倒なメンテナンスも必要ありません。


《手軽に貼れます》
使用法はとても簡単です。好きなところに貼るだけです。また1~2度程度であれば貼り直しが可能です。
※貼り付け場所の材質や汚れ具合により不可能な場合がございます。


《壁に貼るだけなのでなくピン留めもOK》
“AIR WALL”は壁に貼るだけでなく、ピンで留めてご使用いただくことも可能です。
・壁に直接貼りたくない場合
・壁の材質や形状が原因で“AIR WALL”がしっかりと張り付かない場合
上記のような理由がある場合は同封しているピンやお好みのピンで留めてください。

内壁の材質や形状により、貼ってもすぐに剥がれてしまう、粘着力が弱い場合があります。
下記に該当する場合はピンで留めていただくことをオススメします。
・内壁に凹凸がある
・内壁が土壁などの場合
家の内壁にテープなどを貼ってもすぐに剥がれてしまう場合はピンで留めてください。


《プレゼントにも最適》
デザイン性も高く、インテリアとしても使えるので「大切なご友人やお知り合い」「お引越しのお祝い」「出産祝い」「トイレや体臭に悩んでいる方」「お店などの出店祝い」として“キレイな空気をプレゼントする”ギフトとしてもお使いいただけます。


《驚きの消臭力》
・汗や足のニオイ、加齢臭などの体臭
・お肉や魚など、食べ物のニオイ
・ペットのニオイ
・タバコやトイレ、生ゴミのニオイ
考えはじめるとキリがないほど臭いは存在します。
“AIR WALL”はそれらを除去することが可能です。(KATRI調べ)


《韓国PM2.5予防協会からも認証を取得》
PM2.5が社会問題となっている韓国で開発された本製品は韓国PM2.5予防協会より優れた技術力と競争力でPM2.5のないキレイな街づくりに貢献しているとして認証を受けています。


《世界アトピー協会からも認証を受けています》
また世界アトピー協会からも本製品は優れた技術力と競争力でアトピーにない世界づくりに貢献しているとして認証を受けております。


《無音の空気清浄!騒音にはもう悩まない》
騒音に敏感な方は「空気清浄機の動作音が気になってしまう」とお困りになったことがあるかもしれません。
ですが、“AIR WALL”は壁に貼るだけなので騒音はありません。“AIR WALL”の動作音は正真正銘の無音0dBです。


《商品概要》
価格 :2,950円~
サイズ:横約40cm、縦約50cm
素材 :ポリエステル、水、ミネラル複合成分、PH調節材
付属品:説明書、ピン
発売日:2020年5月29日


《クラウドファンディングスケジュール》
5月下旬:プロジェクト開始
6月下旬:プロジェクト終了
6月末~7月末:支援者様へ配送(最初の500個は6月末に発送、その後7月末にかけて順次発送)


《FAQ》
Q:なぜ壁紙で空気をキレイにできるのですか?
A:“AIR WALL”の表面には天然ミネラル成分の集合体である「HELTHACLEAN」がコーティングされています。空気中に浮遊している有害物質やニオイの元となる成分は「HELTHACLEAN」に吸着し、空気触媒作用により水と二酸化炭素に分解されて放出されるという仕組みです。
Q:使用期間はどのくらいですか?
A:使用期限は2年です。また推奨使用期間は開封後6~12ヶ月となり、接着環境や空気の汚れ具合によって変わります。期間を過ぎた場合、新しいものに交換した方がより効果を発揮できます。
Q:貼りにくい内壁の種類を教えてください。
A:基本的に凹凸のある内壁や土壁には貼ることをオススメしておりません。そのような場合はピンで止めていただくことを推奨しております。


《注意事項》
・貼る場所に凹凸がある、湿気が多い、汚れている場合は粘着力が弱くなります。
・内壁の材質によっては本製品を剥がす際に内壁も剥がれてしまう可能性がありますが責任は負いかねますので、ご了承ください。
・商品が爪や鋭いもので擦れた場合、プリントが色落ちすることもあります。
・本商品は使用期限を2年とし、推奨使用期間は開封後6~12ヶ月となり、接着環境や空気の汚れ具合によって変わります。期間を過ぎた場合、新しいものに交換した方がより効果を発揮できます。
・直射日光の当たるところ、温度の変化が激しいところには貼らないでください。


《資金の使い道》
マーケティング・プロモーションのための資金として活用させて頂きます。
また“AIR WALL”オリジナルサイトの開店、運営の資金としても活用させていただきます。


《実行者》
■合同会社サイチョゲ(Saichoge LLC)
当社では主に韓国内でOEM製造した製品の販売を行っております。
当社の名前であるサイチョゲは韓国語のアルファベット表記で「Saijohge」、日本語で「仲良くね」という意味を持っています。
日本と韓国、そして私たちとお客様が良好な関係を築けるようにと、韓国語の「Saijohge」ではなく日本語読みをローマ字に変換した「Saichoge」という名を付けました。
昨今、政治面では様々な問題がございますが、文化面では年々日韓の交流が盛んになり、主に音楽やファッション、美容、食文化など日本でも馴染みの深いものとなっております。
その韓国で開発された魅力的な商品を紹介していくことが当社の使命だと考えております。

《リスク&チャレンジ》
・有害物質、ニオイなどの除去率等の表記に関しましてはページ内にてご紹介させていただいております。こちらは試験環境結果での数値となり、ご使用環境によって異なる場合があります。
・デザイン・仕様が一部変更になる可能性があります。
・モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。
・貼る面の材質や形状により、粘着力が変わります。
・内壁の材質によっては本製品を剥がす際に内壁も剥がれてしまう可能性があります。
・使用感などに関する返品、返金はお受けいたしかねます。
・ご支援に対する返金は、機能的な初期不良に限り、承ります。
・ご支援の数が想定を上回った場合、素材の確保、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
・現在問題となっている新型ウイルス感染症の影響で海外輸送、国内輸送が遅れてしまう可能性がございます。
・皆さまからのご支援により、量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。


《会社概要》
商号 : 合同会社サイチョゲ
代表者 : 松岡 奨
所在地 : 和歌山県橋本市高野口町向島219-4
資本金 : 100万円
従業員数: 2人


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

“AIR WALL”イメージ(1) “AIR WALL”イメージ(2) “AIR WALL”イメージ(3)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング