レンタル819|新サービス名付け親 募集

@Press / 2020年6月19日 17時50分

レンタル819|バイクをもっと身近に。

オートバイの全国レンタルサービス『レンタル819』は、バイクを気軽に気楽に利用していただける新サービスをレンタル819大田限定で7月より開始します。それに先立ち、新サービスの名付け親を募集します!


画像 : https://newscast.jp/attachments/654pD4J3HH2QIgj4NNZ6.png
レンタル819|バイクをもっと身近に。




新サービスの原点は、「オートバイに乗る人を増やしたい」


「オートバイに乗る人を増やしたい」ただ単に、乗る人を増やしたいわけではなく楽しみながらオートバイに乗る人を増やしたいんです。
私たちは日々オートバイに接していて、
・やっぱりオートバイに乗ることが好き
・オートバイに乗ったときの爽快感がたまらない
・スポーツ要素満載で実はいい運動になる
・童心に帰れる
・自転車と同じくらい気軽な乗り物
・かっこいい!
・オートバイに乗っている人が全員仲間に思える
ということを実感しています。
こんなに風に楽しいと思えるものを、もっと多くの方に体感して実感してもらいたい!
そんな思いが新サービスの原点でした。


新サービス。多くの回数乗ってもらうために、一度のお貸出を低額に抑えます


どうしたら多くの方にオートバイの楽しさを実感してもらえるのか?
やはり多くの回数を乗っていただくことなんじゃないか。そして私たちが行き着いた答えは、それを実現するために、一度のお貸出を低額に抑え、その代わりに本サービスへのご入会と月会費をいただく、というものでした。
例えば、P-4クラス(排気量 400cc相当)であれば、月会費3,000円、3,500円の日帰り利用が何回でも楽しるというもの(*1)。(通常は14,100円/8時間)
オートバイを所有した場合と比較すると、次のようなイメージです。


画像 : https://newscast.jp/attachments/Hwa3Npo7TQYTb8ObmfmI.jpg
図1)オートバイ維持費比較イメージ


ご入会は今だけ無料!


ご利用いただきやすいサービスなんじゃないか? と思っているのですが、お客様に受け入れてもらえるサービスにするために、お客様のご意見を聞きながら成長させていこうと考えています。そのため、本サービスへのご入会は2020年12月末日までで一旦終了させてきただき、よりよりサービスのための検証を行う予定です。2020年7月中旬~2020年12月末日までにご入会いただきましたお客様は、この検証へのご協力いただける方として、入会金(*2)は無料とさせていただきます。(*3)
検証実施店舗の詳細は下記の通りです。


実施店舗


画像 : https://newscast.jp/attachments/lWWolc1A6zfUCemLuUJk.jpg
レンタル819大田


レンタル819大田
■住所  
東京都大田区北千束1丁目5-7
■営業時間
10:00〜18:30
■定休日
月曜日、第2 第4 火曜日
50ccのスクーターから大型二輪車まで、豊富なラインナップをご用意しています。


と、ここまでお伝えしているにも関わらず、実はサービスの名称が決まっていません。自分たちで考えるつもりで動き出したのですが、私たちが考えるよりも、このサービスをお使いいただくユーザーの皆様に考えていただき、お客様と私たちレンタル819がタッグを組んで、一緒に成長させるサービスにしたほうが、このサービスの原点に合致しているな、と。オートバイって一人だけで楽しむのもいいけど、仲間で楽しむと最高に楽しいですしね!


サービスの詳細を見る : https://www.rental819.com/new-service/


「バイクに乗る人を増やしたい」に賛同してくれる方、名付け親になりませんか?


名付け親 大募集!


「オートバイに乗る人を増やしたい」というレンタル819のモットーとそれを実現したいという思いとともにスタートするこのサービス。その思いに賛同してくれる方から名称案のご応募をお待ちしています。
期間:  2020年6月19日~7月5日
文字数: 3文字~6文字以内
     名前の由来のご説明もお願いします!
特典:  採用された方1名様にアライヘルメット(RAPIDE-NEO)差し上げます。
     
応募規約は下の「名称案に応募する」にてご確認いただけます。


名称案に応募する : https://www.kizuki-grp.co.jp/demo1/new_service_entry.html




(*1) 別途、入会金のお支払い、車両補償のご加入が必須です。
(*2) 入会金は、5,000円(P-1~P-4までご利用可)と8,000円(P5-P8までご利用可)の2種類がございます。
(*3) ご入会は一定数に達した時点でストップさせていただきます。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】
図1)オートバイ維持費比較イメージ レンタル819大田

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング