1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【おうち留学 アソビの検証】人狼を英語でやると英会話上達?!語学堂が、あなたを世界でアソべるようにする!

@Press / 2020年6月25日 14時0分


第一弾。人狼ゲームを優しくしたワードウルフは単語を使った仲間はずれを探すゲーム。英会話上達のエッセンスが充実!



YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=SXoFVdBXu7U


アソブだけで英会話上達する''ワードウルフ''って何?


ワードウルフとは、
人狼ゲームのひとつ、ワード(単語)+ウルフ(狼)の通り、単語を使った仲間はずれを探すゲーム。
<ルール>
一人だけ違うお題を与えられた『ワードウルフ(Word Wolf)』が一体誰なのか?時間内にオンラインツールを使って、推理するゲーム。
質問したり、他人の回答を分析したり、また、自分はワードウルフであることをバレないように嘘をついたり、まるで現実みたいな状況がつくれるゲーム。
このゲームで取得できる英会話力
(1) 相手に質問するときの質問力
(2) 相手の質問に対して理解して答える瞬発力
(3) 単語一つで自分で表現する表現力
実際にゲームをやった生徒から
人狼ゲームは楽しくプレイできます!継続にやりたいと思いますが、私みたい英語がビギナーレベルとちょっと難しいので、質問力とリスニング力を集中講義して、早期の英語力アップを期待してます。


ワードウルフを取り入れた''アソビメソッド''で何?


「語学堂塾長 小倉進太郎」自らが考案した、世界でアソべるようになるための「アソビ✖️英会話」メソッド
現在までの、ビジネス、TOEICに特化したハードなカリキュラムに新提案!
仕事が終わってクタクタになって、また英会話教室で疲れて、家に着く頃には体も脳も疲れ果てた状態を阻止!
マネジメント型英会話が主流の中、
語学堂は''アソビ''に特化した英会話教室だから無理なく続けられる!
英会話学習に必要な基礎をアソビ感覚で楽しんでもらうことができる!
そして英会話学習における課題でもある「短期学習」と「長期実践感覚の養成」はアソビだからこそクリアできる!
他に人狼、連想ゲーム、大富豪、ポーカー等々世界のアソビ・ゲームを通して、
英語ネイティブの先生たちと遊ぶ事で楽しく英語学習が可能。



YouTube動画 :
https://www.youtube.com/watch?v=rq0ewcKVurs


語学堂とは?


語学堂は、大阪大学COIの共同研究サポートを受けながら進化させた「アソビ」がテーマの語学学習メソッドを用いた独自の語学サービスを展開する英会話教室。オンラインレッスンを始めることで、新型コロナウイルス感染症で一段と広がる教育機会格差問題に対して「語学学習」という切り口からその課題への解決を試みる
ひとりひとりに対し最適なアソビメソッドを提供し、世界で遊べるようにする英会話塾
オフラインコースでのオプションサービスとして、オプション価格 2,980円〜の提供で
テキスト見放題、グループレッスン、マンツーマンレッスン、アソビ放題、様々なコンテンツの中にあなただけのアソベルコースを作れます。
*ご不明な点は、語学堂の公式サイトまたは電話にてお問い合わせください。


語学堂:FUN特化型英会話 FUNの理由は、モテる・超短期・他楽しめる|中目黒ハウス : http://gogakudo.jp/




【語学堂代表 小倉進太郎】
語学堂にとって当初は、「英会話学習に必要な基礎をアソビ感覚で楽しんでもらうこと」や「世界のアソビを英会話で学ぶことで楽しんでもらうこと」が重要なテーマでした。
しかしながら、生徒の意見を細かく聞くにつれて世界のアソビそのものに語学教育として重要なポイントだと気づくことになりました。
アソビを通して学ぶことは、英会話学習における課題でもある「短期学習」と「長期実践感覚の養成」に繋がるだけでなく、そのコミュニケーションからグローバルな人材との交流や新しい教養知識を知ることができます。
そもそも、世界中に伝えられたアソビには歴史と伝承されるだけの理由があります。そういった文化的背景やアソビを通した考え方を身に着けることが大切だと思っています。
世界のアソビと語学教育の掛け算はまだ始まったばかりです。6月から語学堂の「オンラインレッスン」のサービスをスタートし、オフラインとオンラインによるさらなる世界のアソビを探求していきたいと思っています。




■本リリースに関するお問い合わせ■
株式会社進鳳堂
住所:東京都目黒区上目黒2-8-10第一山本ビル3F
TEL:03-3445-6046
MAIL:bee@shinhodo.co.jp
PR担当:チョウ・ビー




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください