1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

希少な国産オーガニックレモンを使用した可愛い缶入りの「国産レモンチーズケーキタルト」がベジターレ通販サイトにて、数量限定で発売

@Press / 2020年7月28日 9時30分

ベジターレ 国産レモンチーズケーキタルト(1)
国産のフルーツや野菜を贈り物に仕立てた「ベジターレ」を展開する株式会社サジェスコム(所在地:東京都港区、代表取締役:土佐 弘幸)は、希少な国産のオーガニックレモンにこだわり、フレッシュな果汁と果皮を余すところなく使用した、手のひらサイズの「国産レモンチーズケーキタルト」を8月1日(土)から通販限定、数量限定で発売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/220208/LL_img_220208_1.jpeg
ベジターレ 国産レモンチーズケーキタルト(1)

ベジターレ公式通販サイト: https://www.vegetareshop.jp/
商品ページ : https://www.vegetareshop.jp/product/239


缶を開ける前からワクワク、ドキドキした気持ちにさせてくれる清楚なベビーブルーのブーケ缶。開けると、可愛らしいクリームのドレスをまとった国産レモンチーズケーキタルトが入っています。味わうほどに、すーっと爽やかな風が吹き抜けていくような涼やかなチーズケーキタルト。甘さ控えめの上品な味わいとキュンとする甘酸っぱい香りをご堪能いただけます。シンプルに素材の良さを活かし、手間を惜しまず、美味しさを追求し、ひとつひとつ丁寧に手作りで作り上げています。


<美味しさへのこだわり>
1、鴨川オーガニックレモン
ベジターレの国産レモンチーズケーキタルトでは、千葉県鴨川産のブランドレモン「鴨川オーガニックレモン」を使用しています。
南房総の温暖な気候と降り注ぐおひさまをたっぷり浴びた鴨川オーガニックレモンは“すっぱい中にもまろやかさがある”と評判のレモンです。
サクサクのシュクレ生地のタルトに爽やかなのレモンの香りがふわっと香るレアチーズケーキ。素材をいかし、シンプルかつ丁寧に。オーガニックレモンの果汁も一つずつ大切に絞り使用しています。中に忍ばせたこだわりのレモンコンフィチュールがアクセントになり見事な一体感を演出。
最後にレモンゼストをトッピングしフレッシュなレモンの味わいをぐっと引き立ててくれます。
ノンワックス、防カビ剤不使用の安心安全な国産のオーガニックレモンだからこそできるレモンの皮のすりおろし=レモンゼストがフレッシュなレモンの味わいをぐっと引き立ててくれます。

2、レモンコンフィチュール
鴨川オーガニックレモンの良さを最大限引き出すために特にこだわってお作りしているのが、こちらのレモンコンフィチュール。素材の美味しさを感じながらも、口の中に残りすぎない厚さ、長さまでも考慮しました。
レモン本来の美味しさをいかし、キリリとした爽やかな酸味とほんのりとした苦味のきいた、夏時期にふさわしい涼やかな味わいです。
りんごと一緒に煮込ことでまろやかさが加わり、クリームとレアチーズケーキ部分、そしてタルト生地と一緒に食べたときの一体感を大切にしています。
口いっぱいに広がる甘酸っぱい香りもお愉しみいただけます。

3、タルト生地
土台のタルト生地は専用に焼き上げたものです。レアチーズケーキとレモンの風味を損なわないよう生地の配合や厚さのバランスを何度も調節してお作りしています。

4、グラスフェッドバター
タルト生地に使用しているのは一般的なバターではなく、健康志向の方の間で注目を集めているヘルシーバター「グラスフェッドバター」です。一般的なバターとグラスフェッドバターの違いは、牛が食べていたエサです。
一般的なバターは穀物を食べて育った牛のミルクを使うのに対し、グラスフェッドバターは牧草だけを食べて育った牛のミルクを使用しています。成長する過程でホルモン剤や抗生物質の投与などを行わず、牧草だけで育ちます。
人間が自らは作りだせない不飽和脂肪酸やタンパク質がたっぷりと含まれていることから、健康志向の方の間で注目を集めているヘルシーバターです。
そんなバターを多く使用して焼き上げたシュクレ生地のタルトは、レモンの素材の良さを損なわず、そして時間が経ってもサクサク感が生きるように仕上げました。

5、北海道産クリームチーズ
クリームチーズは、いくつもの産地・銘柄の中から、クリーミーな舌触り・チーズ本来の乳分が感じられる濃厚さと酸味、後味などを何度も試作検討した結果、風味豊かで、濃厚さの中にも、酸味が少なくさっぱりとした食感でレモンとの相性が抜群の北海道産のクリームチーズを厳選しています。製造時は、空気を含ませながら混ぜているのがポイントです。

6、美味しさのフリルを飾るクリーム
まるでドレスのようなトップのクリームは、程よい甘さで、ふわっとムースのような口当たりの軽い食感がポイントです。

7、心ときめく可愛い缶
缶を開ける時のドキドキ、わくわくした気持ち、開けた瞬間の喜び、食べた時の幸せ。そんなときめきがギュッと詰まった珍しい缶入りのケーキです。
陶器のようになめらかに咲き誇る白いお花の中に、きらりと光るゴールドがアクセントに。清楚なベビーブルーでまとめたブーケ缶は自分用にも、大切な方への贈り物にもぴったりです。食べ終わった後は、缶にお好きなものを入れてお使いいただけます。


<商品概要>
商品名 : ベジターレ 国産レモンチーズケーキタルト
価格 : 2,000円(税別)
内容量 : 1缶 110g(1~2人前)
サイズ : 1缶 直径約10cm
賞味期限 : お届け日から冷凍14日間
お召し上がり方: 冷蔵庫で5時間程度解凍してください。
解凍後は、当日中にお召し上がりください。
保存方法 : 冷凍保存
販売先 : ベジターレ公式通販サイト https://www.vegetareshop.jp/
商品ページ : https://www.vegetareshop.jp/product/239


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ベジターレ 国産レモンチーズケーキタルト(2)食べきりやすい手のひらサイズ鴨川オーガニックレモン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください