1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ITスキルで在宅ワーク・フリーランスを実現した方たちのサクセスストーリー【未経験から叶える方法】

@Press / 2020年7月28日 20時40分



画像 : https://newscast.jp/attachments/W9lm8DDbZeVX8rXjxpG1.jpg


IT・Web系のお仕事は、スキル次第でさまざまな働き方を選ぶことができるのが大きな魅力です。ここでは、インターネット・アカデミーを卒業後、理想の働き方を実現したステキなお二人のサクセスストーリーをご紹介します。


インターネット・アカデミーとは?


インターネット・アカデミーは1995年に開校した日本初のWeb専門スクールです。つねに最先端の技術と現場のノウハウを提供し、即戦力となる人材育成に取り組んでいます。これまでに3万人を超える優秀なクリエイターやプログラマーを輩出しています。


在宅ワーク・フリーランスを 実現した卒業生のインタビュー


画像 : https://newscast.jp/attachments/vFFfhIPHMwa5l9ptgCrD.png


育児と仕事を両立


Webデザイナー
唐沢ゆきのさん


画像 : https://newscast.jp/attachments/Tt0AByLhu87PatblylpO.png


仕事と人脈が広がった


Webディレクター
山中由紀子さん


Story 1~Webデザイナー 唐沢ゆきのさん~


結婚を機にフリーランスに転身! 大好きなデザインの仕事に夢中です。


小さいころから絵を描くのが好きで、「こんなことができる仕事がしたい!」と思いつつ、「夢を追いかけるほど、才能がない」とも思って大人になりました。新卒では営業職の仕事に就いていましたが、どうしてもデザイナーになりたくて転職を決意。


画像 : https://newscast.jp/attachments/qeojdu6Bi1GkFZVeoUV0.jpg


学び始めたらどんどんWebデザインの面白さにのめり込んでいき、インターネット・アカデミーでスキルを身につけた後は、結婚を機にフリーランスに転身しました。今では子育てをしながら、大好きなデザインのお仕事をしています。
今は、子どもが保育園に行っている間の7時間ほどがお仕事の時間で、土日や夕方以降は、家族との時間を大切にするようにしています。「私のデザインが好き」と言ってくださる方に感謝しつつ、大好きなWebデザインのお仕事をお客様のために本気で取り組んでいます。


Story 2~Webディレクター 山中由紀子さん~


いろいろな企業のWebサイトを作りたくて、 フリーランスになりました。


画像 : https://newscast.jp/attachments/wCMjhr7f3BCU6hhs4O9K.jpg


インターネット・アカデミーを卒業してしばらくは、会社のWeb担当者として仕事をしていました。でも、サイト制作に携わっているうちに、もっといろいろな企業のサイトを作りたいという思いが沸き上がってきて、自分で働き方を決められるフリーランスとしてのキャリアをスタートしました。


この仕事をしていて何よりもうれしいことは、制作したサイトの反響が良く、お客様に喜んでいただけた時です。とくに、ダイレクトに「サイトを見たよ」「こんな風に喜んでもらえたよ」といった声を聞いたときは、最高の気分です。
私は、昔から「人の想いを伝える仕事」がしたいと思い続けてきました。誰しも、その心には核となる“想い”があります。Webを通してそれを伝えていくことが、私の夢であり、使命であると思っています。


続きはこちら!


ストーリーの続きは、以下よりぜひチェックしてみてください!
唐沢さんや山中さんが在宅ワークやフリーランスに至るまでのポイントをご紹介しています。また、作品の作り方や人脈の作り方、お仕事の獲得方法など、これから在宅ワークやフリーランスを目指す方のヒントになる内容が満載です。


Webのスキルで在宅ワーク・フリーランスを実現! - Webデザイン・プログラミングスクール インターネット・アカデミー : https://www.internetacademy.jp/special/freelance.html




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください